RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,450物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
お世話になります。
先日、HYBRID Gに寒冷地仕様オプションを付けて発注しました。
この場合、リアフォグが付いてくるみたいなのですが
スバル車みたいにバックランプが片側だけになってしまうのかやや心配です。
スタンド等で「バックランプ片側切れてますよ」と言われるのも嫌だし(経験あり)
それよりも後退時の光量不足が気になります。
まぁ、オーダーしてしまったので、今更どうしようも無いのですが・・・・・
書込番号:22540977
7点
バックランプ増やすと、車検が通らなくなります、。
以前バックランプが暗いのでDIYで追加していたら、車検に通らないとスイッチ追加ではどうか聞いたのですが外されました、また付けましたが。
書込番号:22540991
![]()
5点
>alex_papaさん 『スバル車みたいにバックランプが片側だけになってしまうのか』
現XVですが、バックランプは左右対称にコンビネーションで2個付いていますが?
後部霧灯と違います?
書込番号:22541043
![]()
2点
> NR900R さん
コメントありがとうございます。
そうですよね
今乗っている車はリアフォグは左右対称で付いて
バックランプも左右に有るのですが、山道でのバック時に光量が足らないのでもう一個ぶら下げていますが
車検時には毎回取り外しています。
書込番号:22541134
2点
お、違法&不正改造車。
車検に通らない不正改造車で公道を走行してるという事で良いですか?
立派な道交法違反、犯罪です。
あなたは犯罪者です。
書込番号:22541141 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>funaさんさん
コメントありがとうございます。
あっ、現行のスバル車へ左右にバックランプ付いていましたか!
それは失礼しました。
以前乗っていたレガシー(BP)は、シンメトリカルデザインと言いながら、
バックランプの片側がリアフォグになってて「全然左右対称じゃ無いし」と思っていました。
デザインだけなら、まだ許せますがバックランプを一個取っちゃうのは光量低下から後方視界が低下するので困ります。
書込番号:22541147
0点
>alex_papaさん
リアフォグは右片側だけみたいですが、バックランプの位置とは違いますよ。
バックランプが片側代わりに減る事は無いかと。
書込番号:22541156 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Baby, God Bless Youさん
コメントありがとうございます。
その情報をお待ちしておりましたw
RAV4では夜の山道鬼バックをする事はないと思いますので
バックランプの増設は控えたいと思います。
皆様、情報ありがとうございました。
書込番号:22541191
2点
ちなみに私もHYBRID Gを注文しましたが、寒冷地仕様は付けてなくて羨ましいくらいですよ。
それに光量はランプ交換でもアップ出来るし、心配いりませんよ。
書込番号:22541200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何でも良いけど、リアフォグだけは不要不急な時は消灯して下さいね。
書込番号:22541210 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>Baby, God Bless Youさん
左右にバックランプが有れば、後からでも対応出来ますよね
今の車も高光量のLEDランプに換装しています。
書込番号:22541270
0点
>横道坊主さん
コメントありがとうございます。
はい、リアフォグなんて付いていても使った事は無いですね
はっきり言って後続車の迷惑にしかならない様に思います。
書込番号:22541279
7点
シンメトリカル…
ある意味正解ですが大概の項目に対して言い得ていないです。
書込番号:22541515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
はい、半分上段ですw
シンメトリカルというのはメカニカル上の話ですよね
でも上位グレードを除いてシングルマフラーだったり、もう少し拘って欲しかったな
書込番号:22542609
2点
>ツンデレツンさん
コメントありがとうございます。
> 都合の悪いコメントはスルー(笑)
はい、これが一番ですw
書込番号:22542617
8点
>readersさん
コメントありがとうございます。
判りやすい写真まで貼って頂いてありがとうございます。
これで安心して7月末?の納車を待つことが出来ます。
書込番号:22542623
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,460物件)
-
- 支払総額
- 220.3万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
RAV4 G 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 272.4万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 295.9万円
- 車両価格
- 286.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
RAV4 ハイブリッドアドベンチャー 元試乗車 トヨタ認定中古車 ハイブリッド保証 全周囲モニター ブラインドスポットモニター 4WD バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 303.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















