『エンジンオイル乳化問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『エンジンオイル乳化問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンオイル乳化問題

2019/04/06 10:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 XVKさん
クチコミ投稿数:4件

新車3000キロ走行の中(まだ一度もオイル交換していません。)オイル状態を確認しようと思いオイルキャップを開けたところキャップ内にびっしりとオイルがマヨネーズ状態になっておりました。
ゲージでのオイル状態確認は素人目線では問題無いようです。
冬場でのハイブリッドエンジンの特徴でしょうか?
今後オイル交換するにあたりおすすめのオイル等ありますでしょうか?
同じ様な問題を抱えている方がおりましたら対策等教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:22583247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/06 10:46(1年以上前)

写真アップして〜。

書込番号:22583254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 XVKさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/06 10:58(1年以上前)

>マジ…オワタさん
すみませんパーツクリーナーで掃除して写真撮ってませんでした。
キャップの内部にびっしりとマヨネーズが付いている状態です。

書込番号:22583284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2019/04/06 11:00(1年以上前)

3000キロの走行の中身は?
毎日通勤片道何キロとかね。
一度の走行距離が少ないとエンジンのブローバイガスの水分が滞留してスレさんの様になります。

書込番号:22583286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 XVKさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/06 11:04(1年以上前)

>麻呂犬さん
通勤片道7キロほどのチョイ乗りが多く、休日に長距離走る程度です。
やはり冬場のチョイ乗りが問題なんですかね。

書込番号:22583295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/06 11:17(1年以上前)

乳化の原因は水分と思います。

結露によるものか、冷却水が混入したか です。
後者は比較的重大です。

いずれにしても、早急にディーラーに持っていって修理や対応してもらうのが良いです。
事前に電話して症状を話してアポ取る事を勧めます。
走行しない方が良いと判断されれば、ローダーで引き取りに来てくれるかもです。

書込番号:22583317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/06 12:02(1年以上前)

チョイ乗りの車両によく見られる症状ですね。

ブローバイガスの結露でしょう。
冷却水のリークはリザーバータンクの水量を観察すれば判ります。
あまりにチョイ乗りが過ぎるとオイルに結露した水分が混入して乳化してしまいます。
チョイ乗りはシビアコンディションなんですよね。

>休日に長距離走る程度です。
十分に油温を上げてやれば結露、オイルの乳化は解消します。
通勤で結露、長距離走行で解消、通勤でまた結露、このサイクルの繰り返しに
なると思います。結露は大した問題ではありませんが、オイルの乳化は問題になるので
チェックしてみてください。

書込番号:22583392

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 XVKさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/06 12:13(1年以上前)

>MiuraWindさん
>RA6乗りさん
返信ありがとうございます。
とりあえずディーラーに見てもらいますね。
これからの冬場は定期的にチェックしていきたいと思います。
しかしe-power 含めハイブリッド車はエンジン温度が温まりづらいので結露問題はしょうがないのでしょうか?やはり定期的にエンジン温度を高い状態にしてあげるしか方法はないのですよね。

書込番号:22583408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:133〜516万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング