CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 90〜452 万円 (1,146物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
先月XD proactive 4WD マシングレーを注文しており、現在納車待ち中です。洗車について質問させていただきます。
時間や場所の制限上、洗車機による洗車したいのですが、CX-8見たくでかい車って、洗車機に通れるかなぁっという不安を持っています。また、マシングレーの様な深い色が洗車機に向かいでしょうか。
ちなみに注文した車の条件は:
※コーティングなどしておりません
※青空駐車場
また、今まで乗っているティーダ(シルバー)は月一回洗車機に通っていますが、目たったな洗車傷などは特に見つけておりません。
もし同じCX-8を乗っている方が洗車機にて洗車した経験があれば、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22603197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>huivenさん
こんにちはマシングレー乗りです。
現在乗ってるCX8では洗車機に入れたことはないので回答になって無いかもしれませんが参考程度で。
マシングレーというかMAZDAの塗装は非常に柔らかく洗車傷が入りやすい印象です。そしてマシングレーは洗車傷結構目立ちます。Bピラー等のピアノブラック部分は特に露骨です。
洗車機に入る入らないという意味での大きさ的は問題無いでしょうが、細かい所の洗い残しは車種関わらずあります。
昨年末にできた新しいスタンドの真新しい洗車機で前車ソウルレッドクリスタルのCX3を洗いましたが目も当てられないくらい洗車傷入りました。スペースや手間を考えると、月に一度程度なら多少高いですがスタンドや洗車屋さん等で手洗い洗車をしてもらった方が良いような気がします。
書込番号:22603260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
>huivenさん
私の色はクリスタルブルーですが、洗車で細いジグザグの先が入ってしまいました。
コンパウンドで傷を薄くしようとしたのですが、ダメでした・・・
今は手洗いで洗って、マジ水でガラスコーティングしてます。
私は屋根付きの駐車場に駐車していますが、1ヶ月に数回しか乗らなく、またいつも乗るときは黄砂で汚れが酷いので、車カバーを付けています。
書込番号:22603298
10点
濃色車の洗車傷は宿命みたいなものですね
手洗いでも傷は出来ますよ。
自分も手洗いしてますがピラーのピアノブラックは目も当てられない位傷だらけですね
最初は自分もショックでしたがその内慣れます。
書込番号:22603352 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ブラシレス洗車をお勧めします。
高圧洗車で汚れを落とす方式で、汚れがひどいととれませんが。
全国チェーンです、ちょっとお高いです。
書込番号:22603445
![]()
4点
>huivenさん
ご契約おめでとうございます。
私は5ですが、横幅は一緒なので回答させて下さい。
車幅的に洗車機はOKです。
CX8より1cm広いアルファードでも入れるので大丈夫です!
私の色はブラックですが、余程昔のナイロンブラシの洗車機でなければ
目立つ傷はつきませんよ。
塗装品質も昔より良いですし。
先の回答者様のノンブラシだと尚更安心ですね!
手洗いのカラ拭きでも傷はつくので、
どっちもどっちではないでしょうかね?
楽しいCXライフを!
書込番号:22603643
10点
洗車機だと傷が付く・付かないはいつも意見が割れますね.
夜の信号停止で,前の黒い車に映る自分のヘッドライト光周辺を見ると,かなりの高確率で洗車傷だらけです.軽自動車に多い気がします.
そういう見方をするかしないか,が大きい気がしてます.
日中なら,太陽光でのキラキラに現れます.
DVD記録面を外にして貼り付け,洗車機(ゴム?ブラシ)で洗ったみたことがあります.DVD記録面は市販洗車クロスでも(縁取りの糸で)強くこすると傷が入るのですが,洗車機1回では傷が入りませんでした.洗車機なら運?,手洗いはやり方次第,な気がします.
書込番号:22603709
![]()
7点
最新の布ブラシ ソフトブラシの洗車機は傷つきにくいです。ブラシが届きにくい場所は予備洗、高圧洗車機でタイヤハウス 届く範囲の下廻り ボディの汚れを流しましょう。
書込番号:22603797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗車機です。機械です。
当然、手洗いより強い力で擦る事になるし、こすれるからその時の跡は付くのが当たり前。
嫌なら使わない。使うなら諦める。
普通に道を走るだけでも砂やゴミがばんばん当り、キズつきます。
書込番号:22603865
5点
>huivenさん
ご契約おめでとう御座います。
私も
CX-8 Lパケ 4WD スノーフレイクホワイト 納車待ちです。
現在の車は3年半乗ったアウトランダーphev ルビーブラックですが、
たまには洗車機利用していますが、洗車コースは泡の高圧洗浄を利用して、特にキズはつきませんでしたが、
ほかのGSで安い時があったので普通の洗車コースを利用したところ細かな線キズがついてしまいました。
なので、洗車機にもよるし、コースは最低限ブラッシング前に高圧洗浄してくれる洗車機を利用したほうがよさそうです。
また、手洗い洗車でもやり方を間違えばキズはつきます。
もっと言えば、ディーラーでの点検時等の洗車も特段要望しなければ洗車機での洗車になりますから注意です。
次の事を考えてCX-8は7年は乗りたい為、スノーフレークホワイトに致しました。
書込番号:22604029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピアノブラックのピラー部分と、ドアバイザーはもれなく傷まみれになります。
書込番号:22604128
3点
|
|、∧
|Д゚ そーなんだ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22604224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクセラ マシーングレーですが、納車から1ヶ月経ったくらいから躊躇なく洗車機突っ込んでます。
(納車直後はさすがに塗装が柔いかなと思って)
黒い幅広のブラシのタイプの洗車機です。
気になるほどキズは付かないですけどね。。。
6カ月点検などの時にディーラーが洗車してくれますが、多分洗車機で洗ってますしね。
雨の水滴跡まみれより、少しくらいキズ付いても、スッキリ綺麗に乗っていたいし、
手洗いすると腰痛がひどくなるので、前車のデミオ ソウルレッドも納車1年後から洗車機突っ込んでました。
気になさるなら、手洗いされた方がいいと思います。
書込番号:22604241 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>huivenさん
納車後の1回目の洗車で洗車機に入れました。
私もMGです。あの大きさのボディーを手洗いで洗う事は続けられないと思い、どうせやるならサッサと入れてしまおうと思いました。前者ミニバン、LRディスカバリーなど乗っていましたが全て洗車機を使っていました。ピアノブラック部はしょうがないですが、ボディーは綺麗だったと勝手に思ってます。しかし、コーティングは全てディラーのものを施工してました。そのおかげかわかりませんが、車を手放す時はいつも年式の割に綺麗ですねっと言われてます。
書込番号:22604250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ジェットブラックで手洗い専門ですが、ムートン使って、高い拭き取りクロス使って、風のない日を選んで細心の注意を払って洗っても光の当たり方によってバッチリ洗車傷見えます。
但し、どんな光源でも見えるような傷の入り方はしていないですが。
どうせ傷が入るなら、そろそろ洗車機でも良いかなと思い始めてます。
書込番号:22605996 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ブラックですが洗車機オンリー、細かい傷は気にしません。
細かく観察すれば洗車傷がついているのでしょうが車はあくまで道具ですから。
気になるようでしたら3年に一回板塗装金屋さんでポリッシュしてもらえば新車の輝きになりピカピカになりますよ。
汚れたら洗車機で気軽に洗ったほうが気分が良いですから。
まあ車も3年も乗ったら小傷も気にならなくなりますしね。
書込番号:22606142
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,146物件)
-
- 支払総額
- 212.8万円
- 車両価格
- 207.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 222.4万円
- 車両価格
- 211.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 333.0万円
- 車両価格
- 323.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 378.2万円
- 車両価格
- 364.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 205.4万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















