アテンザワゴンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 37〜278 万円 (424物件) アテンザワゴン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル
北米では2019改良版が5月から発売されるようですが、日本では5月発表で6月発売あるのでしょうか。
GVC+と新しいコネクテットが気になっており、3月からずっと現行にするか気になっています。
購入予定の皆さんも同じ思いではないでしょうか、ご意見お聞かせください。
書込番号:22637252
7点
昨年6月にマイナーチェンジしてますし、6月発売もあるかもしれません…
6月発売ならディーラーに情報が入っていると思うので聞いてみては…?
書込番号:22637283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
2020年にFMCって噂があるのに今年MCするとは思えないけど。
書込番号:22637317
3点
2020に確かにFMCの噂がありますね。
多分2020は秋に北米でのモーターショーで、プロトタイプの発表で続く翌’21年に市販バージョンの発表を経て日本発表は’22年の春頃になるのではないでしょうか。
まだ手に入れるのは少し先になりそうな気がしています。
書込番号:22637418
6点
●マツダはアテンザのマイナーチェンジ 商品改良を行い2019年6月に発売する。
https://car-repo.jp/blog-entry-mazda-atenza-2019.html
書込番号:22637670
![]()
9点
mc2520さんコメントありがとうございます。確かにこの記事私も拝見しました。
☆M6☆ MarkUさんが言う通り、もし発売するならもうそろそろ情報が入っていてもよさそうですね。連休明けにでもディーラーに行って確認して見ることにしてみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22637726
6点
>G-DNAさん
>mc2520さん
今日ディーラーの人に聞いたら、mc2520さんの書き込みの内容でほぼ間違いないようです。
はっきりしたことは言えないけど、そう思ってもらって良いと言っていました。
まだ受注停止の案内は来ていないとのことでした。
ただ、マイチェンしてもモデル末期なので条件はそMazda3やCX-8と比べて出すことは出来ると言っていましたね。
そのディーラーでもアテンザはワゴンも含めほとんど出ないとのことでした。やはりSUVブームで、CX-5・8・小型車としてデミオがほとんどとのことでした。Mazda3の予約はまあまあとのことです。
書込番号:22655156
6点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:22655199 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>skyactive07さん情報ありがとうございます。
「☆M6☆ MarkUさん」↑コメントご覧になられましたね!
噂だけでなく信用筋の情報聞けて良かったです。
関東ディーラーは連休対応で本日迄休みでしたので明日以降週末にでも聞こうと思ておりましたが、あまりディーラーに聞いても冷やかしに思われるのもどうかと思いまして聞きあぐねておりました。
これでほぼほぼ決心がつきました。
近場乗りばっかりなので2.2G少し懸念材料は残っているのですが、やっぱり2.5Tの線はないですよね〜
あああ〜すっきりした!発表が楽しみです。
書込番号:22655407
4点
2.2Gでなく「2.2D」の間違いでした。
>☆M6☆ MarkUさん
「にゃんこは見ていた!」の絵文字かわいいですね。
書込番号:22655411
2点
>G-DNAさん
2.5ガソリンの選択肢もあると思いますよ。
ディーゼルは確かにトルクと燃費が魅力ですが、マツダのディーゼルは排ガスの後処理装置が付いていないので、確実にエンジン内部に灰が溜まります。その結果、エンジントラブルも多く、実際に私はデミオでエンジン交換となりました。
またオイルも純正しか使えない、ガソリンよりも交換代が高価など、費用面では必ずしもなんでも安いわけではありません。
そのあたりを熟慮したうえで購入いただいたほうが良いと思います。
ディーラーの現場でも、近場・短距離が多い人はガソリンを〜という感じになっています。
書込番号:22655414
6点
>skyactive07さん
>ディーゼルは確かにトルクと燃費が魅力ですが、マツダのディーゼルは排ガスの後処理装置が付いていないので、確実にエンジン内部に灰が溜まります。
排ガスの後処理装置って NOx を削減する SCR のことですかね。
SCR とエンジン内部に灰(煤、PMのこと?)が溜まるのは関係ありません。
SKYACTIV-D は煤(スス)の発生が多いのか
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/41897043/
書込番号:22655777
10点
>skyactive07さん
ご丁寧なご説明ありがとうございます。
気になって他の記事読ませて頂きました。
実は以前、当方もマツダ貨物用RFエンジン
2000CCで、5年前エンジン載せ替えの経験が
あります。
Dエンジンも「相当良くなっているだろう」との
期待感もあり、2.2Dのトルクにも惹かれて
今回アテンザを真剣に検討しているところでした。
購入する理由があと一押し欲しくて、連休前に
友人のCX-8を高速・山道と200Km位小旅行で
運転させてもらい、2.2Dの魅力を味わったので
「これしかない!」と思い込んでおりました。
2.5のターボが出てくれれば、ご忠告の件も解消
し、即買いなのですが、2.2Dのあのトルク感を味わい
すっかり虜になっていました。
NAの2.5Gでは気筒休止などの新機能も追加され
おるようですが、やはりトルク不足の感が否めない
のでは?と感じております。
正直なところをディーラーさんと話し合ってみる
ことにします。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:22655784
2点
>G-DNAさん
お気持ちは非常によくわかります。
私もアクセラの2.2Dと、デミオの1.5Dの2つに乗っていましたので、
あのトルクフルなエンジンに乗ると、ガソリン車に戻れない感覚はあります。
ただ、やはりメンテナンスの制限を考えると、次はガソリンに戻そうと思っています。
おっしゃる通り、2.5ターボか、2.5ハイブリッド等の登場が待たれるところです。
書込番号:22655791
6点
>skyactive07さん
>またオイルも純正しか使えない、ガソリンよりも交換代が高価など、費用面では必ずしもなんでも安いわけではありません。
マツダ車はガソリンエンジンも指定オイルは純正オイルのみです。
ちなみに保証書にも指定オイルへの交換が指示されていますが、これはガソリンエンジンも同じです。
ディーラーでのオイル交換費用もガソリンエンジンと大きく違いはなかったように思います。
地域によって結構幅があるようですが。
書込番号:22655815
9点
|
|
|、∧
|Д゚ あざーす♪
⊂) CX-8 XD Lパケ乗ってます♪
|/ メッチャ良いクルマです♪
|
書込番号:22656032 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はじめまして。
次の改良では名前も変わるそうですね。
書込番号:22690809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フルモデルチェンジではなく、改良で名前が変わるんですか?
書込番号:22692933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ モデルチェンジでしょう・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22692962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、上のコメントすみません。来月のマイナーチェンジでマツダ6に変更になるみたいです。
書込番号:22693130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、上のコメントすみません。来月のマイナーチェンジで、マツダ6になるみたいです。
書込番号:22693137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゃんちゃん1211さん
一昨日ディーラーの営業の方からアテンザ 年次改良の話を伺いました。その時にcar playなどの機能追加(他にもいつくつかありましたが忘れちゃいました。。)と共に名前も変わると言ってました。営業の方の勘違いでなければ、年次改良で名前も変わると思います。
書込番号:22693142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 年次改良で名前変えちゃうの!?
⊂)
|/
|
書込番号:22693150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今更ですが、5/27に年次改良について公式情報解禁になります。
ちなみにMAZDA6になるのは確定で、2.5Tが日本で追加されるのも確定です。
それ以外は4月にアメリカで発表された2019年モデルの改良と同じ内容になり、マツダコネクトはMAZDA3に搭載された新型ではなく現行と同じ旧型になるようです。
あとはLパケとは別のものも追加予定です。
参考になれば。
書込番号:22693425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
名前まで変えるとは驚きです。
ではデミオも同様に次の改良で変わるんでしょうね。
2.5Tは待ち望んでいた人も多いでしょうね。
マツコネまで変えてくれたら良かったんですが、それは贅沢ですね。
ナビSDアドバンス使えたりしませんかね。
書込番号:22693705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すっちー787さん
5/27に公式情報解禁されませんでしたね。
どこの情報だったのでしょう?
書込番号:22696828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2019年5月29日ディーラーの営業からの説明ですが、エクステリア・インテリアに変更なし。GベクタリングがCX-8と同等となり、マツコネはモニターサイズおよび解像度は現行のままで、Apple car play&Android Autoに対応する(ケーブル接続のみ)のは間違いありませんとのことで、ほかの変更点に関しては、確実な情報が現時点では、まだ入っていませんとのことでした。FMCは2020年には無いようです。
書込番号:22703867
4点
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17282178
|
|
|、∧
|Д゚ ほんと?
⊂)
|/
|
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17282178
書込番号:22755314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` ほんと♪
⊂)
|/
|
書込番号:22755347
2点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=86121/
|
|
|、∧
|Д゚ ホントだね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22776782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2024/09/29 1:30:26 | |
| 15 | 2021/11/01 16:24:55 | |
| 5 | 2021/12/24 21:24:02 | |
| 32 | 2020/10/30 15:05:24 | |
| 5 | 2020/01/03 1:57:24 | |
| 16 | 2019/10/03 8:35:25 | |
| 4 | 2019/08/28 10:14:15 | |
| 10 | 2019/07/15 21:20:26 | |
| 4 | 2019/06/10 6:44:12 | |
| 31 | 2019/07/04 18:23:40 |
アテンザワゴンの中古車 (424物件)
-
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 116.1万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 70.2万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 146.8万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 21.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
45〜3124万円
-
48〜461万円
-
45〜572万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















