『銘板の補修』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:+2,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『銘板の補修』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

銘板の補修

2019/05/06 11:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5 さらしな 
機種不明

銘板の金メッキ?が剥がれてきました(^^;)

修理に出すお金が無いので(;一_一)

補修された方いらっしゃいますか?

ペイントマーカーとかでも大丈夫でしょうか?

書込番号:22648801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/06 11:49(1年以上前)

ウケた。(笑

子供用のラメ入りマーカーでドーヨ。

書込番号:22648886

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/05/06 12:11(1年以上前)

いつか メッキは はがれるもの \(◎o◎)/! ・・・そのまんまがよろしいのでは?

書込番号:22648934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/05/06 12:13(1年以上前)

100均のぺんてるペイントマーカでは厳しい。先が太すぎるのと塗るって言う作業に向かない。
小筆 (好きに加工する) と模型用塗料かな。

腕次第!
こういうの上手い人いるから。

書込番号:22648937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/06 12:15(1年以上前)

ろ〜れんす2さん こんにちは

自分の場合 そのままですが 金色の場合 元の色と合わせるのが 難しそうですね。

昔の 80‐200oF2.8のように 金色のプレートに 黒でマスキングしてある方が 補修しやすそう。

書込番号:22648941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/06 12:15(1年以上前)

気にしない事が一番です写りには何も影響しませんから。

私のレンズなんて金色の部分はもう剥げてありませんから。

ちなみにレンズの前の金色のリングも使っているとシルバーになります。笑

書込番号:22648942

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2019/05/06 12:40(1年以上前)

塗料は扱いやすいものほど塗膜硬度が弱いです。

車用の傷隠しマーカーを塗料皿に押し付けて塗料を少しためて細い丸筆の先に少しつけて余分な塗料をティッシュで吸わせてドライブラシというこすりつけるような手法で塗り重ねるとなじみやすかったりします。

手先の作業に自信が無いならやめておいた方がいいです。
失敗してシンナーでふき取ってまた塗るなどを繰り返すと下地の樹脂の劣化しますので。

書込番号:22648986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2019/05/06 12:59(1年以上前)

やり方を書き込みはしましたがやはりやめておいた方がいいと思いました。

この質問をしている、そして質問の文面から塗料、塗装に対する知識が無く経験も少ないと推察されるので。

書込番号:22649027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2019/05/06 15:13(1年以上前)

こんな小さな剥げを気にする人も中にはいるんですね。(^^;

ヤフオク!などで中古を検討する際には、あまりに剥げていると気にします(パスします)が、自分で使った分にはこの程度は気にしません。
他のレンズとの見分けが付けば、どうでもいいです。

でも、Nikonももう少し考えて欲しいとは思いますね。
彫り文字で金色だったら、そう剥げないと思うし。
本当なら、夜間や暗い場所でも見やすいように、白系の蛍光塗料とかにして欲しいくらい。
実用第一をNikonには考えて欲しいと思います。

この程度の剥げならペイントマーカーみたいなので十分じゃないですか?(^-^)
ちなみに私も当レンズはガンガン使ってますが、名盤の金文字は剥げてないですね。
使い方によるのかな。(^^;

書込番号:22649299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/06 15:43(1年以上前)

EDを放置するのは
健康面でも良くない運命に有ります。
金のペイントマーカーで補修すれば
丸で新品時の若さ!!

書込番号:22649368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/06 15:44(1年以上前)

別にハードに使っているわけでもなく、普通に使っていても剥げますよ。
写りには全く関係ない部分ですので気にしないことです。

それでも剥げるのはイヤだと言うなら、使わずに飾っておく他ありません。

書込番号:22649371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/06 17:21(1年以上前)

機種不明

どうも。

あたいの得意の分野だね。
魚釣りのルアーをリペイントしたり製作するのが趣味なの。
その程度のハゲなら楽勝っす。

慣れない人は筆より、爪楊枝の頭で塗った方が良いかもよ
筆だと塗料が乗りすぎてしまう

書込番号:22649585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件

2019/05/06 20:36(1年以上前)

ろ〜れんす2さん

こんばんは、特に大けがには見えないです。

どうしてもでしたらプラモデル屋さんに行き、
ペイントを購入すればよいのでは?

写真見る限り、
全然目立たない感じですがね、、、


書込番号:22650068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/06 21:38(1年以上前)

機種不明

使うと普通に剥げます

ちなみに私の使ってるレンズはこんな感じです。

小さいことは気にしないのが一番。

コレクションで飾って置くものでは無いですから。

書込番号:22650227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5 さらしな 

2019/05/06 22:07(1年以上前)

SSで部品で取れれば、即時修理扱いにできるのですが(;一_一)・・・
(別レンズで銀座で、距離窓交換経験あり。新宿は駄目でした)

書込番号:22650311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2019/05/08 01:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スマホ撮りなので画像が汚いですスイマセン。(^^;

ガンガン使っても、ほぼ剥げはありません。

保護ゴム(緩衝効果用ゴム)などは各所に貼っています。

前レス、何か変な書き方しちゃって、気に触られていましたらゴメンナサイ。(^^;

あらためて自分の当レンズを見てみました。
四年くらいガンガン使ってますが、写真の通りほぼ剥げていません。(金のエッジが微妙に剥げて見える程度でしょうか?)

神経質に使っているとか全くありませんし、逆にこの部分が酷く剥げているレンズを見ると、何故そんなに汚く剥げるのか私には解りません。
レンズ交換の時に擦るように触るのかな?

ちなみに私は、レンズを含めカメラ機材は、使い終わったら、その日のうちに必ず清掃メンテナンスをしています。
具体的には、機材専用の薄手のタオル(手拭い程度の大きさ)を一枚用意してあり、それを中性洗剤を数滴垂らした熱いお湯に浸して固く絞り、機材を全て拭きます。
これは毎回必ずやります。

勿論、その後に光学系の清掃(ブロアーで吹いたり、必要ならクリーニング液でフィルターや接点を拭いたり)もします。
カメラボディも勿論、全部やります。
これは銀塩時代からやっている私のメンテナンス方法ですが、これをすると経験上、機材がキレイなまま長持ちします。
手垢や手油(?)などによる汚れの蓄積によって、機材は汚くなっていきますので。

PCへのデータ取込み時に出来る、この程度のメンテナンスで、次回使用する際にも気持ち良く機材も使えます。^-^

話が少し脱線しましたね。
スイマセン。(^^;

書込番号:22652392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/08 01:40(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

>>何故そんなに汚く剥げるのか私には解りません。

三脚座を付けていないとちょうどそのロゴの部分がが凸凹があって滑らないのでそこを持って外しているからだと思います。

スレ主さん位剥がれるのにそれこそ1ヶ月掛かりませんでした。

書込番号:22652400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2019/05/11 03:54(1年以上前)

>餃子定食さん

なるほど、そういう事なんですか。

私は手持ちの時には三脚座は外して使う事がほとんどですが、今、普段やっているように着け外しをして確認してみたところ、そのようにはしていませんでした。^^;

私は左手にボディを持って、右手にレンズを持って着け外しをしますが、右手はレンズ距離目盛りの下(反対側)辺りに人差し指、ズームリング下に中指、薬指と小指を三脚座取り付け溝辺りに添えて持って、着け外しします。

考えてみると、私は他のレンズの着け外しでも
レンズの根元は、まず持たないです。(バランス的に落としそうですし…^^;)
人それぞれ、いろんな方法があるんですね。

書込番号:22658242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5 さらしな 

2019/05/11 20:53(1年以上前)

機種不明

使用頻度が一番高いレンズなので(^^ゞ

こんばんわ。

身にに覚えがあると言えば

リュックに無造作に突っ込んだりしている、
と言う感じです(^^;)

書込番号:22659890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/24 19:08(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
実はD850の質問に対する返答として、ヤエキチさから70−200 2.8を勧められました。当然買えませんので、こちらのレンズが気になっています。
で、この板を覗いてみましたらメッキが剥がれたと。楊枝で根気良く油性ペンから色を移して下さい。多少失敗しても、男の勲章と開き直りましょう(笑)

書込番号:22756959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度4

2019/06/24 19:30(1年以上前)

このレンズは、剥がれやすく感じました。
気にしないで使ってます

書込番号:22757004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/25 13:19(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

重さや携帯性を考えるとこのレンズは優秀ですよ!
とてもシャープなんでブツ撮りにも使ってます。

室内競技を撮らないなら2.8との差は少ないです。(当然ボケ量などは違います)
ただもう少し安ければ良いんですが、、

70-200 2.8は純正やタムロンやシグマを含めて何本か使ってきましたが、現在はこのレンズとAF-S 80-400に落ち着いています。
2.8の明るさより携帯性を選んだ結果です。

>ろ〜れんす2さん

ちなみに銘板の塗料は、まだ禿げていません(笑
個体差や使い方でも違うんでしょうね〜

ただ今後禿げたとしても気にせず使うと思います!

書込番号:22758534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5 さらしな 

2019/06/25 13:51(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

このレンズ、おススメです^_^。

書込番号:22758576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/25 21:12(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>ヤエキチさん
あわわ。必死に105mmf1.4を目指してへそくりに励んでいるのに、お二人から痛い所をつかれてしまいました。このレンズなら便利ですし評価も高い。消費税率が上がる前に買えるかもしれません。夢でうなされそうな予感。でも、でも、でも・・・

書込番号:22759388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/24 18:50(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>ヤエキチさん
本日キタムラで注文いたしました(嬉)

書込番号:22877161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5 さらしな 

2019/08/24 21:27(1年以上前)

機種不明

200mmF4

>埼玉ニコンさん

ご購入、おめでとうございます(^^)

書込番号:22877457

ナイスクチコミ!2


Denon1923さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/18 13:46(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
古いスレに失礼します。自分も同じ悩みがありましたが、アリエクスプレスというサイトで銘板のみ購入し、交換しました。

書込番号:24550809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング