『太陽光見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光見積りについて

2019/05/12 15:36(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:8件

初めての投稿です。
こちら福岡で太陽光検討しています。
カナディアンソーラー7.95kw 税込188万
妥当な値段なのでしょうか。
ちなみにゆめソーラーで見積り頂きました。ゆめソーラーの評判も聞けたら幸いです。
初めての投稿で、不備、失礼がありましたら申し訳ございません。

書込番号:22661590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1431件

2019/05/12 15:54(1年以上前)

たつけんゆうさん

はじめまして!
カナディアンソーラー7.95kwでキロ単価=23.5万円は
安くはないという印象です。
ここまで大きい太陽光なら16〜18万円も出そうなスケール感です。
一括見積りサイトを利用して相見積もりしてみて下さい

書込番号:22661624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/05/12 16:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

はじめまして、返信ありがとうごさいます。
キロ単価16〜18くらいまでいけそうなんですね!
それが相見積もりをしてみて、他のところが安かったのですが、屋根を測ってみると見積り分も太陽光が乗らないと言われまして、測定までして頂いたゆめソーラーにしようかと思っていたんですが、少し高いようであれば少し考えたほうがよさそうですね…

書込番号:22661700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1431件

2019/05/12 16:35(1年以上前)

たつけんゆうさん

以外が参考になるかと思います。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22603851/

書込番号:22661713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/05/12 17:11(1年以上前)

>たつけんゆうさん

はじめまして。
ゆめソーラーは粗利確保型の業者のように思います。
あんまり安い印象がありません。
競合する別業者の相見積もりをお勧めします。
例えば現調で見積容量ほど乗らないと告白した業者というのは親切のように思います。

書込番号:22661766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/05/12 18:08(1年以上前)

>gyongさん
コメントありがとうごさいます。
一番親切だった所がゆめソーラーだったので、少し残念です。

話変わりますが、6月頃にメーカーの価格見直しがあると拝見したことがあるんですが本当でしょうか?
どなたか教えて頂けたら嬉しいです

書込番号:22661863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/12 18:20(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
すごく安いですね!ビックリしました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22661886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1431件

2019/05/13 12:53(1年以上前)

たつけんゆうさん

価格改定に関しては例年はありました。
1kwあたりに換算すると3〜5万円ほどは安くなっていした。

従来はメーカーの小売り相場に応じて売電価格を決めてきた傾向があったのですが、最近は先に中期の売電価格が決まってしまい価格低下も渋り気味なのは確かです。

ですが、ここでオープンにされる見積り額の傾向を見ていると、昨年度は20万円を切らなかった海外製のメーカーも16〜18万円くらいが出るようになってるし、渋いと言われるPanasonicも22万円あたりがチラホラ出てきてます。
下降カーブは緩いですが……….。

待つ方が得か、効果の先取りが得かはギャンブルです。
特に東電、関西、中部電力以外の地域は早めの決断が必要です。

書込番号:22663415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/14 05:01(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
とても参考になりました。ありがとうごさいます。
またまた初歩的な質問なんですが、相場キロ単価16〜18万と言うのは、足場代等の工事費も込みで考えた方がいいのでしょうか?

書込番号:22664929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1431件

2019/05/14 07:08(1年以上前)

たつけんゆうさん

足場はロケーションによって異なるので、このサイトでは抜いた金額で比較しています。

書込番号:22665036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/05/14 09:29(1年以上前)

なるほどですね!
色々教えて頂きありがとうごさいます。

書込番号:22665279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)