2700を今買うか、それとも、3000シリーズ出るまで待つか、どっちが良いと思いますか?
3000シリーズが仮に7月に出たとして、最初は値段高いですよね?
値段落ち着くのはいつ頃でしょうか?
こちらのページに書いてある値段を見ると、結構安く思えたので、待ったほうがいいのかな。
https://g-pc.info/archives/9303/
書込番号:22665328
0点
安く買いたいなら、出たら投げ売りの安いのを買う
新しいのが、欲しい場合は年末かな?
書込番号:22665337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もし記事にあるように3850xが500ドルなら、今使ってる2700Xから即買い換えます!
が、現実的には2〜3ヶ月後にご祝儀価格が落ち着いた頃ですかね。
書込番号:22665345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「今」欲しいのかどうかでしょう。
来月以降でも大丈夫なら新しいものを買えばいいです。
ただ新しいものはマザーボードも含めて今より高いと思います。
Zen2の機能を全部使えなくてもいいなら既存のマザーボードでも大丈夫です。
勿論、一部に対応しない製品もあるらしいので注意する必要はあります。
場合によっては安いCPUを入れておいて、交換するという方法もあります。
ただ安いCPUで我慢出来る状況ならですが...
書込番号:22665527
0点
使用する用途による選択が良いと思います。
@ともかくパフォーマンス優先 16コア必要 動画や大量の写真の変換(ソフトがコア数に対応している必要があるが・・)
Aゲーム用なら高クロック程良い(最も大半はグラボの性能に依存なのでボトルネックにならない事) この場合はintelと
いう選択も。
@AでAMDで組なら高コストも3000シリーズの方が後悔しない。
B一般的な使用なら低コストで組める(新シリーズ登場で投げ売り)2700で組めばよいと思う。
新規に組むなら3000シリーズの方が高コストでも後々後悔しないし10月から12月まで待てるか?(ご祝儀相場終了後)
16コアなら簡易水冷(3連)は必須と思う。(OCするなら)
後はトータルの許容予算次第です。
書込番号:22665906
![]()
0点
一番いいのは今すぐに買って使って、新しいのが出たらまたすぐに買って使ってみる、につきるじゃないですか、やだなぁもう(^_^)v
書込番号:22665957
3点
8コア必要だとしてRyzen5が8コアになるらしいのでRyzen7現行品より購入価格が下がる可能性もあります。
新製品の価格が落ち着くまでの数か月分早く使えると思えば出たら即買いもありかと。
次の製品が出るまでの期間で価格を月割りしたら大して変わりませんので。
現行品選んだ場合万が一新製品が欲しくなって買い替えするとかえってコスパが悪くなります。
少なくとも新製品が出るまで購入は待ったほうが良いのではないでしょうか?
現行品の価格改定もあるかもですし新製品が出てみないことには比べられません。
書込番号:22666171
0点
新製品情報知っていて、それなりに情報集めてそう?
だったら外野のアドバイス聞いても無駄な気が…
最終判断は まいまいまいぴーさん がしないと。
欲しい時が買い時 って昔から言われてますし。 これは真理だと。
悩んでいるなら、3000シリーズ出てから動いた方が良いでしょうが。
現行の値下げや投げ売りあるだろうし、人柱の人のレビューが悪い可能性もありますし。
最初は不安定なのは、よくある事ですからね。
新しもの好き、人柱上等なら速めに買えば良いでしょうが、ご祝儀価格が落ち着いて、そこそこ安定したってレビューが増えてきたら買い時かと(^^;
時期として今年の冬? それまで待てるかどうか??
書込番号:22666314
![]()
0点
ファブレスだからなあ。好き勝手にいえるもんなあ。
まあ、ディスクトップPCのWINDWOSなんてどうでもいいじゃない。
ノートと 次期PS4. XBOX をどうするかでないの。
そもそも企業はノートだぞ。内蔵GPUの性能上げてくれないかな。
書込番号:22666590
0点
最新を導入するか、コストで行くのか。欲しいときが買い時!
CPUだけでなく、最新となると性能が格段に上がるので、X570 M/B ネイティブ3200のDDR4 メモリーも必要なので、
12万程度の出費が必要になるけどね。
書込番号:22667060
0点
充分調査されている様ですから
@2700とM/Bを購入して組む。
A3000シリーズが発売されたらそれも購入、新M/Bも購入して組みメインPCとする
B2700はサブ機として両PC(CPU)のレビューを投稿して頂き、スレ参加者他の参考にしていただける。
これなら申し分ないです。なを消費税増税が未定ですが増税するのが判明した場合増税前、その時が購入時期かも?
書込番号:22667277
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 | |
| 22 | 2025/11/25 0:17:08 | |
| 1 | 2025/11/23 8:58:18 | |
| 8 | 2025/11/24 11:29:53 | |
| 21 | 2025/12/13 2:40:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




