シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜252 万円 (1,011物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
少し気になってしまったので質問させていただきます。
シャトルハイブリッドのシステム用のバッテリが劣化し
交換をしなくてはいけない所を、交換せずにそのまま
乗り続けた場合システム的には問題は起きないのでしょうか?
(だだしEV状態が短くなるなどの回答は無しでお願いします。)
そして、燃費の方はどのように変化するのでしょうか?
皆さんの予想や見解で構いません。
皆さんの意見を、聞かせてください!
書込番号:22680263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダメです
壊れます
書込番号:22680275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
行きつくところまで行けば、単なる非力なガソリン車になるかもです(え?
書込番号:22680279
2点
極限を言えばシステムが起動しなくなると思います。
書込番号:22680295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
駆動用モーターがセルモーターの役目を果たすので、駆動用バッテリーが死んだら燃費がどうのこうの言う前に車が動かなくなりますよ。
書込番号:22680305
![]()
6点
では、システムのバッテリは駄目になる前に交換しなくてはいけないと言うことですね!ありがとうございます!
書込番号:22680445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トマティーーさん
最近の車に対してはこういう話を聞かないので,多分実際的には問題ないのではないかと思いますが,初期の日産リーフがでた頃,車の駆動用に要求されるバッテリーの性能と,そのほか,非常用電源などで使用されるバッテリーに要求される性能とでは,車に要求される性能の方が厳しい。従って,そのほかの用途であればまだまだ使用できるバッテリーでも,性能が不十分になったと判断されたら新品と交換するシステムができているという話を聞いたことがあります。
当時はバッテリーが今よりずっと高価だったのではないかと思うのですが,古いバッテリーを下取りする形でメーカーが引き取り,代わりに新品のバッテリーは,実際の価格の半分くらいで販売するといったようなことだったと思います。
従って,ご質問の「ハイブリッド用のバッテリが劣化してもそのまま使用可能なのか?」に関しては「NO」という答えになると思うのですが,ユーザーとしては,ディーラーで定期点検を受けている限り特に心配しなくて良いということではないかと思います。
我が家には今2台のハイブリッド車があり,いずれも今の車よりは古いタイプのバッテリーではないかと思いますが,1台は9年12万キロ,もう一台は5年10万キロをそれぞれ超えて,まだ快調です。
書込番号:22681210
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/11 10:15:08 | |
| 10 | 2025/10/15 21:45:56 | |
| 6 | 2025/09/21 22:18:37 | |
| 10 | 2025/09/04 21:52:34 | |
| 22 | 2025/09/10 22:25:45 | |
| 1 | 2025/08/04 14:45:51 | |
| 23 | 2024/07/16 21:38:20 | |
| 26 | 2024/07/16 21:17:35 | |
| 8 | 2023/11/04 15:03:54 | |
| 5 | 2023/10/22 22:24:20 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,011物件)
-
シャトル ハイブリッドZ 純正リモコンエンジンスターター 純正メモリーインターナビ シートヒーター LEDヘットライト ETC 純正アルミホイール フォグライト オートリトラミラー 4WD
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 111.6万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 82.7万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜308万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜489万円
-
48〜265万円
-
48〜194万円
-
56〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














