『135mmF1.4』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『135mmF1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「中一光学」のクチコミ掲示板に
中一光学を新規書き込み中一光学をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

標準

135mmF1.4

2019/05/23 04:43(1年以上前)


レンズ > 中一光学

スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

受注生産で作例もほとんどなし 35万6400円 注文するのに勇気がいりました。もう注文することはできません。なので買った人は極端に少ないでしょう。
買ってみて結果オーライでした。

書込番号:22685346

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/23 10:43(1年以上前)

>blskiさん

凄いボケの海ですね(^o^)

書込番号:22685767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/23 11:11(1年以上前)

1枚目の構図が好きです。
浅い絞りで上半身を撮る時は
近い背景と
遠い背景を混同させると
後からどこにいるのか判らない様な
ボカし過ぎを防げる
安全策と考えるからです。

書込番号:22685817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/23 11:32(1年以上前)

ぶっちゃけボケ感がうるさくいまいちなレンズなんだなーと感じました。

書込番号:22685847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/23 12:15(1年以上前)

いやこれ結構優秀なレンズじゃないですか。
周辺の口径食もうるさい感じしないし。
まぁボケ感なんて個人の好みですが。
加えて被写体は非常にシャープに撮れてるし。(^o^)

書込番号:22685914

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/23 12:26(1年以上前)

>パプポルエさん

>>加えて被写体は非常にシャープに撮れてるし。(^o^)

シャープなんですけれどもEDレンズを3枚も使いレンズ構成も11枚も使っているのでボケの部分まで収差が抑えられていて
まるでマクロレンズやズームレンズみたいなうるさいボケ味に感じます。

個人的にはポートレート向けのレンズだとは思いません。

書込番号:22685939

ナイスクチコミ!5


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2019/05/23 12:36(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。ボケに関してはあたしはちっともうるさく感じません。好みは受け取り方は人さまざまなのでよろしいんじゃありませんか。超大口径なのにシャープで一番感じたのは立体感が凄いな という感じです。作例が無いに等しいので面白いかと思いますよ。

書込番号:22685954

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2019/05/29 13:23(1年以上前)

非点収差というか口径食というか、ぐるぐるで結構うるさいですね
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAだと感じたことはありませんでした

書込番号:22699295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2019/05/29 13:57(1年以上前)

色々な見方受け取り方 人それぞれです。そういうの気にするようになるとそういうのばかり気になるようになってしまいますね。笑

書込番号:22699344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2019/10/23 03:53(1年以上前)

汚いBOKEH。

書込番号:23003420

ナイスクチコミ!2


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2020/10/08 09:11(1年以上前)

このレンズの一番の問題は三キロの重さかと思います。今時の軟弱カメラマンにはほぼ無理でしょう。笑

書込番号:23712651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/15 23:25(1年以上前)

ボケ量は200mmF1.8をわずかにしのぐとか...
いいレンズだと思います。
たしか値下げされてRFマウントが出たんですよね?
本家でも同スペックが出そうなのでもう少し様子見しようと思ってます。

書込番号:23728698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2020/10/17 19:52(1年以上前)

キヤノンが出すようで私も楽しみにしてます。あまりにも売れないので在庫かかえたのでしょうか?この重さだとキヤノンも軽く作って出さないと同じ目を見るかも?ともかく軟弱者は写りが素晴らしくとも買わないレンズでしょう。

書込番号:23732432

ナイスクチコミ!3


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2021/05/08 21:39(1年以上前)

久しぶりに前玉に触ったら動くので驚き 緩んでました。流石中華。高価なのでも中華です。

書込番号:24126015

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2021/05/09 15:31(1年以上前)

その後どうなりました?修理可能そうですか??

気になるスペックのレンズですが さすがに高価だなと手は出せていないです
中古に出てきたら、、と少し期待ているのですが全く出回らないですね〜

書込番号:24127244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2021/05/09 22:45(1年以上前)

自分で増し締めしました。新品がほとんど売れてないようなので期待しないのがよろしいですね。

書込番号:24128016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > 中一光学」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焦点工房売り切れてますね 1 2025/03/02 21:19:57
このレンズでカメラ側の手振れ補正は機能しますでしょうか? 6 2023/09/06 10:57:24
クリックレス...? 7 2022/10/02 17:20:15
d850で使える? 16 2022/04/17 13:28:36
どんな写りか楽しみですね 3 2021/03/23 21:20:32
予想通り難しいレンズ 7 2020/05/01 19:55:25
0.95を使わなければ合格 5 2020/02/03 1:21:40
楽しいレンズ 0 2020/01/01 2:25:30
25mm F0.95 2 2020/11/25 22:05:13
135mmF1.4 15 2021/05/09 22:45:02

「レンズ > 中一光学」のクチコミを見る(全 107件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング