https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001035203/#22687906 スレッドの 書込番号:22699993
を、こちらの共有場所に新たに(別に)建てます
先日 Pentax感謝祭に出た際、(初日のオフ会にて)
LUMIX DC-S1R タッチアンドトライの事をひつこく聞かれました が、、、。(LUMIX技術員と3時間upにわたるお喋りの)
何故か重さは非定せず
堅牢reel to reel を持ち出して、これほどになり得るはずが無い、と言っても 重さを非定せず
新開発センサー性能、に見合うレンズはこれから、他社品にはあるそうな(極秘事項) にも興味なさそう
EVFの解像度には何故か食いついてきて
最後 何で576万画素(GFX 100も採用しましたね)をも必要とするのか(ユーザが)鬱憤を私に投げかける次第
モニターもそんなにしたくなさそう
肝心のEVFの機能には頓着がなく (ここがミラーレスのミラーレス足るべきところの筈なのに)
色々と教えてあげたのですが(OVF機で実装済みの機能(OVFではないですよ ある社の)を忘れている事を 先行他社も)
どこまで理解をしたのかあいまいな様子(ポーカーフェースあり得ますが) 一言で表す言葉にして 簡明に教えてあげたのですが
Pentax ミラーレス機の対応につては、
・出るとしてもフラッグシップ機にはしなさそう
・大きいセンサーでは競争したくなさそう
・全体デザインはまだまだこれからの様子
・端々でしか検討してなさそう *端々だけででも新製品にはなりえますが
な風に感じました。 (多くは望めなさそう と 言う事です)
なんでも良いから新製品出してくれたら少しは安心もするのですが、
今年中に無ければ ブランドだけ残っても 何の意味もありませんね。
私はPENTAX645mountベースでレンズを揃えていますので、
もう5年も新製品がありません、残念です。
bodyは他社ででも良いのですが、ベースは元気でないといけません。
尚 私の単なる私見を思うままに描いただけですので、無視をして戴いて結構です。又 私は吐き出していますので、
発展する場合をのぞきレスを差し上げない場合もありますので
お含みおきください。
Pentaxの開発情報、開発して進んで欲しい方向(なんでも) に 発展することを 要求します。(当該スレッドの方向として)
尚、オフ会の相手は PENTAX企画・開発と語る方でした。(最近ではめずらしく露出過多な方ですね)
書込番号:22702387
0点
>taka-kun3さん
これはまた 難解な文章でおますな 誰が誰に何をしたのか されたのか さっぱりわかりまへん すんまへん かんべんしとくなはれ
書込番号:22702425 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
尚、デジカメインフォで(HOYA-RICOH)PENTAXブランドに絡めたニュースの件ですが、
デジカメインフォは故意のアオリ・ガセネタを挙げたので、営業妨害の訴訟をあんじて、
Pentaxの名を使って 自己消し込みを図ったものです。(と診ていた事項)(ほぼ一人芝居とも)
そもニュースネタの、 PENTAXの開発は止まっているのではないか で、
その枝葉の枝葉を揶揄したもので 趣旨から大きく逸脱したものです。
*ブランドは HOYAとRICOHの2社の契約で、ricohimaging がうんぬん出来る物ではなく、
またできません。(それなりの企業であれば、それぞれ自負があるものです こちらはどうでしょうね)
なお、PENTAXカメラ事業への取り組みが、
2011年リコーがPENTAXカメラ事業を買収した際の方針を未だに そのまんまのまんま使って
事業を進めている事は、何を意味しているのか
CP+2019以来 不安にもなっています。(直前の春からこのトーンを頻繁につかっています)
作例は 単なる作例です(ご作法)
レンズ smc TAKUMAR PENTAX 67 55mm F3.5、smc PENTAX 645-FA 45mm-85mm F4.5
書込番号:22702494
1点
>taka-kun3さん
投稿前に誤字脱字のチェックや文章の推敲をされた方がいいですよ。
何を書きたいのか意味不明。
あと、吐き出したいだけならご自身のブログでどうぞ。
何のためにもならないスレはゴミでしかありません。
書込番号:22702537 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
taka-kun3さん、何を言いたいのかさっぱり分かりません。特に気になったのが「ひつこい」ですが、ふつう、「しつこい」
と云う様に思いますが?
PENTAX感謝祭で何故LUMIX DC-S1Rの話しが出て来るのか?モニター解像度(576万画素)、いいじゃないですか
細かけりゃ細かいほど良く見えますが、PENTAXでは気にしないと云う事だけの話しでしょう。
taka-kun3さん・・・・仮にあなたがPENTAX技術陣と大変親しい関係にあるとしても、新開発センサー性能がどうのミラー
レスがどうのと言ったことを細かく説明するはずが無い・・・と、思います。
これは、わたくしの想像にしか過ぎませんが、PENNTAX陣営としては67(謂わばセミ判)の新開発レンズなど考えてい
ないんじゃないですか?
今、好評のPENTAX K1をどのように発展させるか、ミラーレス機に搭載するセンサーサイズをどうするか、先行する他社
との違いをどうするかで頭がいっぱい!!それしか無いと思います。
それにしても、taka-kun3さんあなたが掲載した4枚の写真。PENTAX 67と2本のレンズ、この程度にしか撮れないんで
すか?ピントも悪けりゃ、解像もしていない・・・・。
もう少し、日本語を勉強なさってから出直しませんか?
書込番号:22702702
28点
何が言いたいのかわからんけども
個人的には645Dを一眼レフで出したときに
ペンタックスは終わったとマジで思いました(´・ω・`)
今からあがくのなら、どこかの中判ミラーレスマウントに参入するしかないかと…
できないなら一度消滅した方がよいと思う
残念ながら
書込番号:22702773
5点
>あふろべなと〜るさん
>できないなら一度消滅した方がよいと思う
最近、別のスレでも滅べばいいとか言ってたけど、使ってる人間からするとすごい不快だわ。
あんたのカメラが全部朽ち果てればいい。
書込番号:22702824 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>pky318さん
不快なら無視してください
僕は常にペンタックスファンとして本音を言っているだけです
書込番号:22702830
7点
>「ひつこい」
「しつこい」の関西方言として、比較的にメジャーです(^^;
口語としては私も同様に発音する事があります(^^;
ほかに、「七」を「しち」ではなく「ひち」と発音したりしますが、江戸時代から残る「江戸弁ネイティブ」の「し」を「ひ」と発音する事と類似しています(^^;
ついでに「のいて」(^^;
「どいて」の関西方言です。
罵声用語を除くと関西の一部では特に濁音「ど」とか刺激音「し」などの使用頻度が減り他の音に代替する方向の(方言の)変化が見受けられます。
※あるいは、オリジナルは逆で、関東方言が標準語化されただけかも知れませんが(^^;
例えば「山崎」。
関西の場合は「やまさき」と清音にするほうが関西出身の「山崎」さんの場合は正解確率は高くなるようです(^^;
TVなどで吉本新喜劇系の「下層」関西弁のイメージでは(北陸を除くと鼻濁音での発音が殆ど無い事も含めて)関西→濁音が汚らしいイメージがありますが、実際はちょっと違うというか・・・(^^;
吐き出すような乱暴な口調を使う事を、下品として忌まれ続けた家系とそうで無い家系とでは、同じ地方においてもそれなり差異があります(^^;
書込番号:22702893 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あふろべなと〜るさん こんばんは
Gmountには好感です(ね)。
EVF(機能として)が進化しているのかがpointでして、6月末待ちですね
(現状では、優位とまではありません)
PENTAXは大口径レンズ これだけです。
CMOSが良くなったら 化けます。(今のセンサが悪いだけ フィルムに追い付いていない/完成品のモノクロームで)
メーカ更に淘汰するのでしょうか、既に片手と数本 (*) *実質的にも技術的にも既に数社しか残っていませんし一角といえ貴重
そうでないと技術競争が衰退します
PENTAXには数年に一度くらいのペースでも良いので、
残って欲しい これだけの気持ちですね。
只、PENTAX(RICOH)に技術者は残っているのでしょうか、技術は継承されているのでしょうか、
ここが一番の心配事です。 それでも現状レベルの技術で製品化してくれればokなのですが、どうなのでしょうか。
添付は30MBアンダーJPEGから 中々このサイズはありません
書込番号:22702919
2点
ありがとう、世界さん、わたくしもあるいは方言なのかなー、と、思いましたが、詳しい説明有り難うごさいました。
わたくしの方こそ日本語の勉強をしなければならないのに、恥じ入るだけです。
書込番号:22702928
5点
>ありがとう、世界さん こんばんは
仕事では使いませんが、
日本語は象形文字でもありますし、
色々と遊べるのが ヨーロッパ系ではなしえない 遊びですね。
仕事でも 提案書の表紙に 遊びを入れた事はあります、
直接つたわりますからね。受けましたよ。
余談でした
書込番号:22702950
2点
>あんたのカメラが全部朽ち果てればいい。
あとこの言葉
カメラに対する愛が無くて嫌いです
僕はSP、SP-Fでカメラを始め
自分が最初に買ったカメラがMEsuperからの
Z1、K2DMD
フィルム時代はペンタックスがずっとメイン機でした
(末期は多マウントにしてますが)
生粋のペンタックスファンとしては悲しくなります
(´・ω・`)
ブランドは中断していいけど
過去のカメラに罪は無いし文化遺産級だと思ってますよ♪
書込番号:22702972
4点
>あふろべなと〜るさん こんばんは
かわいいカメラですから、朽ち果てるまで使ってあげましょう、で良いですよね
・レンズはガラス製品ですから、メンテさえしっかりすれば、永年です(人の方が先です)
・PEXTAXのbodyは、防塵・防滴、堅牢で、可動物が最少 長持ちします、只デジタルは未完成なのでついつい浮気しますので辛い
所有の一番古いレンズは、55年も前の物です、
ANGENIEUX 100mm (KOADK 620 mount (9x9)) リング噛ましてP645mountプレートで (頭の良い人が居るものですね 愛ですね)
レンズに傷は無いのでまだまだ使えまし、独特の光を拾ってくれます。(小さいのですけどピントには工夫がいります)
余談でした
書込番号:22703013
4点
>ありがとう、世界さん
「ひつこい」より、「非定」の方が、斬新だと思います。(^^)
無知なIMEに「簡明に教えてあげた」のかな?
江戸弁の「ひ」と「し」は、もう少し、複雑なようです。
> 例えば「山崎」。
東京では、三田(さんだ)を説明するのに、「漢字でみたと書いてさんだ」と言うのが、一番、わかりやすいと思います。私も、現地の実在を確認した時は、感動しました。関西で、三田(みた)を、どう説明するのかな?
P.S.
「(おの)退(の)く」「(取り)退(の)ける」は、標準語でも言うような?
「退(の)いて」が変に感じるだけ?
書込番号:22703193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「ひつこい」より、「非定」の方が、斬新だと思います。(^^)
もちろんです(^^;
今後も継続か否かで対応が変わるでしょう。
(カメラ板的にも)
>これって間違い?さん
どうも(^^;
私は「ケンブリッジ大学のコピペ:文字の順番を入れ替えても読める研究」について
をイメージしました(^^;
「こんちには みさなん おんげき ですか?
わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく」
↑
脳内の認識機能として、カメラ板的には錯視とか錯覚の一種とも言えるかも知れないし、
脳の補間~補完機能が凄いとも処理し過ぎとも言えるかも?
書込番号:22703221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありがとう、世界さん
> 私は「ケンブリッジ大学のコピペ:文字の順番を入れ替えても読める研究」について
> をイメージしました(^^;
この論文、お仕事で読んだのですか?
日本人が英語を読む場合も同じだろうか?、とか思いました。カメラ系サイトを読んで、綴り間違いが放置されていることが、結構ある(ように見える)のが、気になることもあるので。ファミリアーでは、ない、言語については、その限りでは、ない、とか?
書込番号:22703268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あれこれどれさん
かなり前に「流行った」コピペです。
元ネタは英語らしく、ちょっと検索するとリンクを辿れます。
スラスラ読めるほど誤字探しなどで間違いに気づきにくいかも?
書込番号:22703279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初っ端の文章は一回ざっと眺め読みしただけでは難解でした。
単語を捉えてやっと次のようにまとめてみました。スレ主さん間違っていたら指摘してください。
要約:
RICOHはとにかくPENTAXブランドの新製品を出して欲しい。
今年中に新製品の投入が無ければブランドとして意味が無い、と思う。
新製品の開発状況は、出来る限りオープンにして欲しい。それがユーザの一番の励み・安心に繋がる。
PENTAX感謝祭初日のオフ会にて:
企画・開発担当者との次のような会話が印象に残った。
・何故か私が担当者から、LUMIX DX-S1Rタッチアンドトライ参加の様子の質問を受けた。
・特にEVF解像度について、ユーザである私に疑問を投げかけられて困った。
・感触としては、PENTAXのミラーレス機対応には多く(の新機構、機能)は望めない、と言う感じ。
・・・よほど製品に地震いや自信があれば、開発途中でも経過をオープンに出来るかもしれませんが、
現在のリコーさんのカメラ開発パワーと、カメラ開発に対する情熱でそれが可能ですかね?
せいぜい過去の製品の設計を焼き直して、何か簡単に付けられる機能か、サードパーティのパーツ屋さんが
新しいギミックを提案した際に、それを組み込む程度なのかなあ。
(多分、技術者がリストラされたか逃げたか、とにかくマンパワーが足らないと思ってます)
因みに私もPENTAXをかれこれ40年以上使ってます。駄作しか撮れませんが・・・
書込番号:22703304
5点
>taka-kun3さん
主語や目的語を特定できない箇所が複数あります。
カッコ書きやめるだけで他人にも理解できる文章になると思います。
書込番号:22703322
3点
>これって間違い?さん
>あれこれどれさん
>ありがとう、世界さん
>くらはっさんさん
>柚子麦焼酎さん
いろいろと解析いただきまして有難うございます。(たったの12行に 色々と 入っています)
心理学的にも、意味論的な研究をした時期があります。(半年くらい)
突き詰めた先に、入替、省略、置換、ひっくり返し、置き、挿入 など が有意な形で使えるようになりました。
仕事では絶対的簡潔ですが、種々折衝事には色々心理学を盛ります。
誤字を見つけました。
KODAK ですね、1年前に所有品listを整理した際のミス。後は遊びです、IMEは健在ですよ、そのような漢字は拾いません。(今も)
PENTAXには、斬新な牽引する製品を また 出して欲しいのですが、
それが ある部分 だけのものであっても良いのですが。
望むものはありませんでしょうか。
書込番号:22703505
1点
>ありがとう、世界さん
> スラスラ読めるほど誤字探しなどで間違いに気づきにくいかも?
そう言えば、frameworkを、flamework、とやっても気づいてくれず、fLameworkとやって、やっと、というのはありました。(^ ^)
どうせ、日本人だから、lとrで、と思われた? f^_^;
日本語の場合は、言語の特性上、単語の綴り間違い(意図的な破格を含む)は、引っかかりやすい、反面、いわゆる、てにをは、間違いが見過ごされやすいように思います。
実際、私は、ここでも、頼むから修正させてくれ〜、と言いたいくらい、恥ずかしい、のを、大量に書き散らしています。f^_^;
でも、日本語のネーティブでは、ない、人は?
文章のチェックは彼らに頼むに限る?
あと、これが、中国語だと?
書込番号:22703545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>実際、私は、ここでも、頼むから修正させてくれ〜、と言いたいくらい、恥ずかしい、のを、大量に書き散らしています。f^_^;
禿同、私もです、しかもスマホ書き込みで増加(^^;
↑
死語?
書込番号:22703592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん
色々なご意見などを 提示 頂いていますけど、
誰一人 作例 も 付けずにレスしていますけど、
付けない・付けたくない 理由を お持ちなのでしょうか。
作例を付けませんか。(作例だけで語るものがあります 作例だけが語れるものがあります)
この板として 恥ずかしくはありませんか。 (板違いでも十分で それが共有ってもんですので)
>これって間違い?さん こんばんは
> それにしても、taka-kun3さんあなたが掲載した4枚の写真。PENTAX 67と2本のレンズ、この程度にしか撮れないんで
>すか?ピントも悪けりゃ、解像もしていない・・・・。
えらい上から目線ですが、 ???
写真への愛情の欠片も感じられない言葉なのですが、
あなとの言う 良い写真とやらを を 見せてから 言って欲しいですね。
書込番号:22706742
3点
このスレでは「作例を挙げるような雰囲気が皆無」かと思います(^^;
その雰囲気でバンバン作例が上がる可能性は有りえません(^^;
そもそも、このスレは「なんかよくわからないスレ(^^;」との印象を持つ方が絶対多数かと思いますし、
私は関西方言に関するツッコミを偶然見つけたので、関西人としてのレスはしましたが「このスレは、スレの主旨または主題が不明~不可解」な上に、
作例を挙げていない苦情?って、これまた意味不明ですね(^^;
書込番号:22706784 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ありがとう、世界さん
意味不明な言い草 ですね。
ここは何の板なのですか、
レス付ける限り 作例は最低の礼儀です(板に対して感謝)。
板に対する感謝も愛も持たない メッセージは それ以前に不毛かつ非価値 です。
正すのも自虐を重ねるのも、それはあなたです (私が判断できる事項ではありません)
書込番号:22706935
3点
>作例は最低の礼儀です
>作例は最低の礼儀です
>作例は最低の礼儀です
↑
「このような論外のことに無条件で大賛成する方」が存在するならば、【必ず作例の画像】を添付の上で、私に批判のレスをしてください(^^;
書込番号:22706986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あれこれどれさん
> 東京では、三田(さんだ)を説明するのに、「漢字でみたと書いてさんだ」と言うのが、一番、わかりやすいと思います。私も、現地の実在を確認した時は、感動しました。関西で、三田(みた)を、どう説明するのかな?
「漢字でさんだと書いてみた」と説明すればわかると思います。たぶん(^_^)
書込番号:22707008
4点
>Photo研さん
「三田(さんだ)」って関西でもさほどメジャーでもないので、「三っつの田んぼの田で三田(さんだ、みた)」になると思います(^^;
書込番号:22707026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとう、世界さん
>【必ず作例の画像】を添付の上で、私に批判のレスをしてください(^^;
既に 作例を添付していますよ、
その作例から この板への感謝と愛 をそれなりに判断出来ています、
更に点数を上げたいとは思っていませんから。
一点も付けていなければ付けて示しますよ。
書込番号:22707049
2点
>ありがとう、世界さん
> 「三田(さんだ)」って関西でもさほどメジャーでもないので、
ですか…。
私の場合、身の回りの関西人(数名)が、割と、気軽・頻繁に言っているのと、私自身は、三田(さんだ)が有馬温泉に侵入する上での要衝(知ってはいても、"本番"で、反射的に”みた”と読んで見過ごしたら、さぁ大変(>_<)…)であることを認識したので、強い印象が残っただけかも?
表記くらいは、神戸三田、とかにして欲しい。実際、東京には、府中四谷三丁目、という交差点があるのだし。近くの、二丁目交差点、四丁目交差点、には、府中は付かないのに。(^^)
書込番号:22707772
0点
>taka-kun3さん
>皆さん
>
>色々なご意見などを 提示 頂いていますけど、
>
>誰一人 作例 も 付けずにレスしていますけど、
>付けない・付けたくない 理由を お持ちなのでしょうか。
それは多分、スレッドを立てるときに、スレ主本人が忘作例を付けていないからかと。
>この板として 恥ずかしくはありませんか。
とか
>レス付ける限り 作例は最低の礼儀です。
とかが礼儀なら、スレッド立てる際はなおさら礼儀が大事になります。
そのおっしゃる礼儀を、スレ主本人が守っていない。
後出しで条件出しても、大抵ついてこないのは世の常。
作例を付けるという縛りを付けるなら最初に書かないと。
それに
>尚 私の単なる私見を思うままに描いただけですので、無視をして戴いて結構です。又 私は吐き出していますので、
>発展する場合をのぞきレスを差し上げない場合もありますので
>お含みおきください。
にも、スレッドを立てることに対する礼儀としてどうか、という文章ですし、
文面を素直に解釈すると、スレ主さんは議論する気が最初から希薄。
各人スレ主さんと同じように私見を思うままに吐き出し、自分好みでないものは無視、ということなのでしょう。
--
自分がPENTAXに望むことは、都度SCや展示会などで直接伝えていますので、
ここで書く必要はないです。
何か作例とのことなので、昨日撮った噴水を。
書込番号:22707986
5点
>taka-kun3さん
お邪魔します。
>誰一人 作例 も 付けずにレスしていますけど、
>付けない・付けたくない 理由を お持ちなのでしょうか。
スレッドの初っ端の文章が余りにも難解であったこと、
文章を自分なりに解釈して、
『この程度なら何も作例を添付せずとも問題あるまい』
と判断しましたので添付しておりません。
>作例を付けませんか。(作例だけで語るものがあります 作例だけが語れるものがあります)
それでは何点か貼付いたします。大したもんじゃ御座いませんが。
PENTAX, NIKON,SONYと3マウント持っております。貼付はS,Nが入りますのであしからず。
他所様には1メーカー至上主義、を掲げる御仁もいらっしゃいますが、
当方はカメラは単にツールとして認識してますので、何方かがいみじくも発言した
『メーカー提灯持ち』では御座いません。
>この板として 恥ずかしくはありませんか。 (板違いでも十分で それが共有ってもんですので)
このスレッドについては、恥ずかしいと感じたことは御座いません。
スレッドの内容にもよりけりです。
自分が駄作を貼付する際の一つの基準としては、
(1) 質問者さんに説明する際の作例の一つとして
(2) スレッドが作例を募集するスタイルである場合
(3) 自分の意見を補強するための作例
(3) 自分の撮影スキルをオープンにする場合
ですかね。
以上で宜しいでしょうか??
書込番号:22708260
6点
皆様 有難うございました。
皆さん、
Pentaxの板だのに、
皆さんがこれほどにネガティブに観ているとは思ってもいませんでした。
(焦がれ焦がれてもう焦がすものがないだけかも)
私としては、
Pentax感謝祭初日のオフ会で良い感じを得たと思えたのですが、
皆さん否定形の意見ばかり!!!
これでは、
Pentax(リコー)は何もしていないと云うことなので(少なくとも革新的な)、
Pentax(旭光学)100周年を飾る 新たな100年への船出と評価できる
デジタル一眼進化系モデル
はなし。
残念です、
秀逸な Pentax(など)中判レンズ の受け入れ先を
そろそろ真剣に考えないと イカン です。
(これは当方だけの感想です。)
一瞬光が見えたPentaxデジタル一眼進化系モデル は
・重量、現行並み
・デジタルセンサ 36 x 24 mm or 23.5mm×15.6mm 高解像度センサ(自社比他社並)、16bitRAW
・EVF 不明 (少なくともOVF/EVFハイブリッドはない)
・クラウドサービス 有り (AIカスタムフィードバックまでかも 高名写真家AIみたいな)
の地道ながらも確実な一歩だったと将来からも云える
ものを想定していました。
書込番号:22709555
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/18 8:59:24 | |
| 9 | 2026/01/14 15:38:38 | |
| 9 | 2026/01/12 8:44:07 | |
| 84 | 2026/01/11 1:29:24 | |
| 18 | 2025/12/27 11:21:02 | |
| 3 | 2025/12/14 17:18:10 | |
| 2 | 2025/11/14 14:25:50 | |
| 0 | 2025/11/04 0:38:00 | |
| 10 | 2025/11/08 18:58:28 | |
| 18 | 2025/10/31 19:31:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















