『80D.7DU.9xiのどれにしようか悩んでます!』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『80D.7DU.9xiのどれにしようか悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

80D.7DU.9xiのどれにしようか悩んでます!

2019/06/09 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 saki73さん
クチコミ投稿数:6件

スポーツ写真を撮りたいと思っています。7DUの高速連写に魅力を感じていますが、80Dの口コミレビューを見て心引かれています。
レンズはタムロンf2.870〜200を使っています!
まだまだ未熟でピントが甘いところも悩みのタネでありますが、回数を重ねていきたいと思います。
陸上競技、サッカー、バレーボールなんかも撮りたいと思っています。
アドレスよろしくお願いします。

書込番号:22724457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/09 21:25(1年以上前)

まず、どれにしようか悩むレベルであれば7DMk2はやめておいた方が良いかもと思います。
80DとX9iは甲乙つけがたいところですが、ここはバランスの良い80Dが良いように思います!

個人的には7Dmk2と80Dの後継機が8月に発表されるという噂が気になっているところなのですが…。

書込番号:22724558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/06/09 22:28(1年以上前)

>saki73さん

今何を使ってどの様な被写体をどう撮っているのかが不明ですが、少なくともスポーツ撮影で
70−200F2.8を使っているなら7DUで80Dに劣る部分はほとんど無いと私は感じます。

7DUの80Dと比べて困りそうなポイントは可動液晶の有無、若干の高感度画質と画素数の差、初心者向けの
オートモードの有無、Wi-Fi機能の有無、ボディの重量差、などですが、連写やAFの性能などは7DUが上です。

F2.8通しの望遠ズームがあれば室内競技での高感度画質の差もほとんど感じないし、小鳥の撮影でも無ければ
画素数の差も個人的には感じませんのでスポーツ撮影に関しては7DUのほうがメリットが多いかなと思いますね。

上記のような80Dのメリットに魅力を感じているなら80Dでしょうし、そうでないなら7DUで良いと思いますよ。

もっともどちらのボディにしてもサッカーや陸上競技を撮るなら、撮影距離に応じて100−400や
150−600(60−600)などが欲しくなるような気がしますね。

で一つ付け加えると、今や入門機のX9iでもレンズさえ揃えれば本格的なスポーツ撮影を行うのに困るようなお粗末な
性能ではないので、スポーツ撮影で「成功カットを一枚でも多く撮れる機種を選ぶなら」7DUが一番かなと言う事です。

書込番号:22724745

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2019/06/09 23:06(1年以上前)

スポーツ撮影専用なら7D2、多用途に使うなら80D、日常撮影に使ってたまにはスポーツもというならKissだと思います。
7D2を鳥専用に使っていますが、シャッターの反応、ストレスのない連写、重いレンズを支えやすいボディが美点です。一方、線が太いJpeg出力、ローパスフィルタが強いのか、等倍で見たときの甘さがあります。いずれも、作品を作る道具として見たときに問題とはならないですが、画質性能を求めるならばやめておいたほうが良いです。

書込番号:22724846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/06/09 23:51(1年以上前)

>saki73さん

 6DU、7DU、G7Xを使っています。連射性能を重視するなら7DUだろうと思います。80Dは後継機の噂がありますが、この後継機が7DUまでカバーするかどうかは微妙なようです。

 バリアングルとかに興味があって、1台でオールマイティに使うなら80Dまたはその後継機でしょうけど、個人的には7DUで風景とか撮っても、別に違和感がないので、スポーツ中心に考えるなら7DUで良いと思います。

書込番号:22724966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4 αcafe 

2019/06/10 06:20(1年以上前)

当機種
当機種

この程度なら

余裕で撮れました

こんにちは。

以前80DとTamron 70-200 F2.8 (A009)を使っていましたので、ご参考になればと思います。

私は子供撮り目的でしたので、スポーツではありませんが、被写体が激しく動く場面も多々ありました。

私の印象としては、80DとTamron A009の組み合わせでかなり満足でした。

どの位AFが追従するのか遊園地のティーカップで試したことがありますが、かなり満足いく結果でした。作例としてはボツでしたが(笑)。

80DとTamron A009の組み合わせは、AF爆速と定評のある純正EFS-18-135USMとの組わせと比べても遜色なかったと記憶しています。

7D2はそれ以下ということはもちろんないでしょうけど、2014年発売ですので間もなく5年になりますね。かくいう80Dも3年を過ぎましたが。7D2は古い分センサーの高感度性能が80Dより若干下という事を聞きました。

あと個人的には、重さが気なります。80Dの650gに対して、7D2は820gなので5Dクラスと変わらなくなります。

あとは、スレ主さんのニーズ次第でお決めになればよいかと思います。

動き物は80DとTamron A009の組み合わせでもかなりいけたと思っています。

現在はSonyα7M3に乗り換えましたが、80Dはバランスの良いいいカメラだったと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:22725202

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2019/06/10 09:34(1年以上前)

こんにちは。

80Dで陸上競技を撮っています。
レンズは200mmでは少し短いですけど、トリミング前提なら
場所を移動しながら撮れなくもないかなと思います。
トリミングするなら画素数は多いほうが有利ですね。
あとX9iを選ぶなら9000Dのほうがいいと思います。

書込番号:22725443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/10 12:39(1年以上前)

7D2とX9iを使っています。

高速連写ですが、写真撮影は連写すればいい写真が撮れるとは限らないので、無理に7D2にする必要はないと思いますよ。X9iの6枚/秒でも充分では?

X9iですが、kissですが、X8iまでのkissと比べると飛躍的に性能がアップしており、操作性や堅牢性では7D2や80Dに軍配があがりますが、性能面では80Dに比毛をとらないですよ。

それと、7D2は液晶がバリアングルではなく、タッチパネルでもないですが、それは大丈夫ですか?

書込番号:22725737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 saki73さん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/11 00:29(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございました。
後継機種も気になるところです。
考えてみます!

書込番号:22727089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki73さん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/11 00:31(1年以上前)

ありがとうございました。
7DUの連写に最大の魅力を感じています。
反面、初心者もどきの実力と画素数に不安を感じています。

書込番号:22727094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki73さん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/11 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。
画素数に不安を感じています。
考えてみたいと思います。

書込番号:22727097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング