『買い替え機種で迷ってます。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替え機種で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え機種で迷ってます。

2019/06/19 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

クチコミ投稿数:42件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

HUAWEI9Liteからの買い替えで、こちらとMOTOROLAmoto g7 plus のどちらにしようか迷ってます。
価格はグーグルの方が1万くらい高いのですが、その差ってなんでしょうか?使用感にどれ程の違いがあるのか教えていただければ幸いです。

書込番号:22745795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/19 14:55(1年以上前)

何に重きを置くかで全く違ってきます。その二つの大きな違いは電池持ちですね。

書込番号:22745821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/19 15:00(1年以上前)

OSのサポート面でGoogleのスマホを押します。

書込番号:22745830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

2019/06/19 15:00(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
グーグルのほうが電池の持ちはかなり良いんですか?

書込番号:22745831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/19 15:12(1年以上前)

P9liteからだとどっち買っても満足できると思うけど

Pixel3aとmotoG7Plusだと
G7Plusが画面大きくて本体も大きいのでこれがいいか悪いかってのが一番じゃないかな?

どっちも持ってないけど今までの感じから想像するに電池持ちはmotoG7の方がいいかもね

ちなみにG7PlusじゃなくてG7でもいいんじゃないか?って気がしなくもない

書込番号:22745850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/19 15:32(1年以上前)

中国のメーカーであるレノボがスマホ事業を
どうするか、一寸先は闇です。
転売される米国老舗メーカー。

グーグル、自国を見てもEUを見ても
規制強化で、これまでのような甘い汁は吸えない。

とりあえずグーグル端末にしとくか。

書込番号:22745883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/06/19 22:04(1年以上前)

>yoruno_joouさん
単純にスペックだけ見て一万の価格差、と考えると分かりにくいですけど、Pixel 3aはハイエンド機をスペックダウンしたという成り立ちですから。お買い得といってもかなりの部品をPixel 3と共用してる筈ですので、それだけでもある程度の差は生まれるのかな?と。

それにCPUの世代が違います。Pixel 3aのSDM 670の方が新しく、ベンチマークもGPU性能を含めて上回ってます。

あとPixel 3aはOLEDですから電池消費の上でも有利ですね。実際には実機で比べないとどっちが良いか判断出来ないでしょうけど。

Pixel 3aはより小さくて軽いですし、2つを単純に比較すれば値段を別にすれば明らかにPixel 3aの方が良い感じで、私ならこっちを選びます。

書込番号:22746651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

2019/06/19 22:11(1年以上前)

>Diddy09さん
回答ありがとうございます。電池の持ちは大事ですが、どちらがサクサク動くかの方が気になります。

>iPhone seさん
ですよね!グーグルならアンドロイドのサポート面は安心できます。そこは大きな利点だと思います。

>どうなるさん
私もどっちを買っても今のよりは絶対満足できると思うんですが、どうせお金出すならよりコスパの良いのを選びたいと思いまして。g7も候補ですが、Pixel3aと価格の近いg7 Plusと比べてみました。

>鬼ごろし(チュウチュウ)さん
そうでした!モトローラも中国に買われてたんでしたっけ。Huaweiの騒動見ても、中国メーカーのは近々どうなるか心配です。これはグーグルに一票ですね。

書込番号:22746676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/20 03:18(1年以上前)

>スレ主様
バッテリーの持ちを考えると、5000mAhを超える端末は少ないので、今の時点ではASUS ZenFone Max Pro(M2)、もしくはMoto g7 powerの2択になってしまうと思います。
Moto g7シリーズと、Pixelシリーズの大きな差としては、ワイモバイルが展開しているAndoroidOne端末に限りなく近いが、Googleの定めた「Android Enterprise Recommended」に準拠した製品であるということになります。

Android Enterprise Recommended の要件
https://www.android.com/intl/ja_jp/enterprise/recommended/requirements/

Pixelシリーズは、AndoroidOneを基本ベースに、Googleが行っているサービス事業のすべてを網羅するとともに、Googleが提供しているAI機能をほぼすべて利用できる端末という風にとらえておいていいと思います。

1万円の差というのは、ある意味でシステム面で使われているソフトウェアとGoogleの提供するすべてのサービスがほぼ使える権利と思っておいたほうがいいと思います。

>鬼ごろし(チュウチュウ)さん
モトローラはレノボ傘下ですが、会社自体はアメリカに存在しています。
また、レノボはIBMのPC事業を買収した関係で、アメリカの法令への順守はきちんとしておりますし、もし何かしらのことをアメリカ政府と起こせば、業務提携を行っているIBMとの関係も悪くなります。

あと、レノボの携帯端末事業はモトローラに統合されており、製品開発はモトローラが製造はレノボがメインで行うことになっています。

ですので、基本的にはモトローラはアメリカの企業と思っておくといいと思います。
中国資本がすこしでも入ったからと言って、大騒ぎするだけのことではありません。

書込番号:22747137

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/20 06:33(1年以上前)

>北海のタコさん
以前、英国、カナダ、オーストラリアの政府から
レノボ製品について注意喚起がありました。

ルノーの背後に株主であるフランス政府があり
経産省や日産は警戒しています。

米国防法による部品禁輸等が、どういったかたちで
レノボとモトローラに影響するかは不明です。

トランプ再選の予測もあります。

ヘッドが米国内で製造輸出元が中国では、
消費者や投資家は、やはり不安ですよ。

アップルのようにインドネシアなどへの
生産地移転は共産党が認めないのではないですか?

書込番号:22747217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/20 08:13(1年以上前)

ドラマで吉高、向井、カフカ、柄本が
納品先に商談に行きます。
みんなmacbookのようです。

この場面で、みんながレノボPCを取り出したら
クライアントのウェブ担当はどう思うでしょう?
現実の商談場面でも。

同じく相手がiphoneじゃなく
中華スマホを使ってたら
どう思われるか、を考えるのが
今の社交というものでしょう。

僕は広東省シンセンのスマホですが、
どう思われても構いません。

書込番号:22747326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2019/06/20 11:20(1年以上前)

Pixel 3aを安いという人が結構いますが私はそうは思いません。

Pixel 3が高価だっただけに安く感じるだけだと思います。ミッドレンジとしては高いです。

年内にPixel 4が発売予定なのでPixel 3aの価格にも少なからず影響があるかもしれません。

販路も限られ高値安定です。もう少し待てれば待たれたほうが良いかも。

書込番号:22747586

ナイスクチコミ!6


valtariさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/20 11:52(1年以上前)

>yoruno_joouさん
基本的にスペックダウンしない買い替えであれば、現行のどの端末にしても、あらゆる点で向上したと感じられると思います。
私的にpixel3aを選ぶ最大の理由は、ハイエンドクラスと遜色ないくらいのカメラ性能です。
今までのミドルクラスは、そこでかなりコストダウンした差を感じてたので。
ただ、色味など写り具合は人それぞれの好みによるところもあると思いますので、実際に撮られた写真などを検索してみると参考にはなるかもしれません。
日常的にカメラの使用頻度が低い人であれば、コスパを優先する選択でもいいかと思います。
あと、最近は白ロムも程度の良いものも結構ありますので、型落ち寸前のハイエンド端末がミドルクラスとあまり価格差がなかったりもするので、まだまだ選択肢の幅を広げてみてもいいかと思います。

書込番号:22747628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

2019/06/20 17:13(1年以上前)

>ryu-ismさん
CPUの世代が新しいのは大きいですね!スマホは進化が激しいので、機種変するならなるべく最新機種が良いです。とはいえ予算もあるので、5万くらいまでと思ってるので、この機種がピッタリなのです。
ありがとうございました。

>北海のタコさん
Moto g7 powerの電池持ちが良いみたいですね。が、その割には口コミが辛口なのは大きくて重いからでしょうか。安くて電池持ちが良いのは魅力ですが、今でも補助電池を持ち歩いてるので、電池持ちが最大の魅力とは考えてません。
ただ、お財布ケータイは必要ないので、それで価格に差が出てるならどうかな?と思ってるところです。

>鬼ごろし(チュウチュウ)さん
Huaweiの件があるので、どうしても中国メーカーに引いてしまう部分があるのですが、シャープ(台湾だけど)にしろモトローラにしろ、中国を抜きに物を買えない時代になってます。そこをどこまで許容するか、難しいところですね。

>じゅんデザインさん
待てれば良いんですが、もうストレージが満杯で作動が悪くてしょうがないので一刻も早く機種変したい状況なのです(笑)
この機種の欠点はSDカードが入らないところなんですが、その割には高いですよね〜

>valtariさん
ROM 16GB RAM 2GからROM 64GB RAM 4Gに買い替えるんですから、どれ買っても機能向上は間違いない、とは思うんですが、どうせお金出すならより良いものをというのが人情(笑)
実は、今日娘のスマホ見たら、ちょうどこの機種!カメラはiPhoneには及ばないものの明るくて綺麗。作動もサクサクしてすごく使いやすいとべた褒めでした。
カメラはよく使うので、ここは大きいですね!

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました!

書込番号:22748106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/20 19:19(1年以上前)

映画やドラマの中で使われるデバイスは制作側にスポンサー料払って使って貰ってるんです。
世の中のトレンドをキャッチしてませんから、指標にはなりませんよ(~O~;)

書込番号:22748334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

2019/06/20 19:32(1年以上前)

>かめライさん
ドラマの中での話はあくまで例えだと思います。が、現実には事務方以外はマックが圧倒してます。特にITや学校関係はそうです。

書込番号:22748356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 Google Pixel 3a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a SIMフリーの満足度4

2019/06/20 19:45(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
少々高めではありますが、CPUの新しさ、写真の美しさを見て、グーグルの方に決めました。
使ってみた感想などを書き込む・・・かもしれません(^^;

書込番号:22748382

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング