『セレナepowerと比較して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『セレナepowerと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナepowerと比較して

2019/07/01 21:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

はじめまして。

12年乗ったセレナをぶつけてしまったので買い換える事にしました。

セレナのepowerにしようかなっと思い見積り取ったら驚きの金額に。

プロパイロットやepowerは凄いとは思いますが、車の質感は昔のセレナそのままなにのに400万円!

セレナに400万円弱払うならエルグランドの方がと思い出したのですがどう思われますか?
(親戚に日産の関係者がおり、付き合いもあり他社の車は不可です。)

子供が3人おりセレナが分相応と言うのは解ってます。更にモデル今になってモデル末期のエルグランドを買うのは勿体無いような気もしますが、高級感、質感、車としてのレベルはセレナより格段に上なのにほぼ同価格と言う事でエルグランドに惹かれております。

書込番号:22771468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/01 21:32(1年以上前)

〉子供が3人おりセレナが分相応と言うのは解ってます。

別に独身だろうと大家族だろうとエルグランド乗っていいんですよ。
自分の金で買うんですから、安全装置など無い末期車でも好きに買ってください。

書込番号:22771504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/07/01 21:35(1年以上前)

>事故っちゃいたした。さん

個々の考え方にもよりますが、リセールを気にせず、長く乗るならエルグランドが良さそうに思います。

私だったら、その2択なら、迷わずエルグランドにします。

いくら最新装備といえ、5ナンバーミニバンに400万円は、割高のように感じます・・・。

書込番号:22771512

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/01 22:03(1年以上前)

エルグランドにも安全装置はちゃんと付いてますけど?

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/elgrand/safety.html

書込番号:22771573

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/01 22:08(1年以上前)

>事故っちゃいたした。さん

はじめまして、先日セレナ試乗してきました。セールスさん曰く、現在セレナは注文出来ません、在庫車があるだけです。マイナーチェンジのため在庫車ならかなり頑張れます。新型については、何時から受注できるか、何も分からない状態ですと。
現行モデルなら、かなりいい条件がでませんか?

書込番号:22771592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2019/07/01 22:11(1年以上前)

400万円支払うならエルグランドがいいですよ。
最近はMクラスミニバンでもハイブリッドを選ぶと簡単に支払う額が400万超えますね。

エルグランドは設計は古いですが、4独の足廻りをはじめセレナよりコストがかかってます。

室内も広いしお子さんが3人いるなら断然エルグランドでしょう。



書込番号:22771600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/01 22:12(1年以上前)

まさかエルグランドにエマージェンシーブレーキが付いているなんて、誰も思わないよね(え?w

それが現実!(なんやそれ?)

運転が好きなら、重心が低くてセレナより運転が楽しいとは思う。。

書込番号:22771602

ナイスクチコミ!7


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/02 05:17(1年以上前)

エルグランド荷物全然乗らないですよ。

書込番号:22771984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/02 05:55(1年以上前)

でも400万円で買えるエルって低いグレードじゃない?

燃費も悪いし税金等の維持費も上がるね

そのの辺を気にされないなら良いのかも?。

書込番号:22772005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/02 08:01(1年以上前)

>高級感、質感、車としてのレベルはセレナより格段に上なのにほぼ同価格と言う事でエルグランドに惹かれております。

安全装備が無ければ安心して運転できないよというのならセレナ、でも心の中ではエルグランドに決めているようですね。クルマの購入っていかなる場合でも最後の最後で迷うものです。欠点には目をつぶり長所だけを考えましょう!

あのロータスもSUVを出すようなご時世ですけど人生一回こっ切り、欲しいクルマに乗りましょう。

書込番号:22772107

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/07/02 08:59(1年以上前)

>事故っちゃいたした。さん

エルグランドならプレミアムは400万だと無理かな。
ランニングコスト等気にしないなら良いと思います。
ただHVのエンジンの動いて無い時の静粛性や止まって発進時等はHVの方が私は好きです。
車全体の質はエルグランドのほうが良いと思いますが。
セレナのガソリンなら50万位は安いなるのでは無いかと思いますが最終的には何が貴方にとって必要かでは無いかと思います。

書込番号:22772168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/07/02 19:02(1年以上前)

ステータスならエルグランドだよ

書込番号:22772934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


だるをさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/02 22:37(1年以上前)

>事故っちゃいたした。さん

3年程前にスレ主さん同様に、セレナからの乗り換えで、C27セレナとエルグランドで悩んで結局、セレナにしました。(私の場合は、ガソリンセレナですが)

当時は、C27セレナがデビューした直後で、ハイウェイスターで、プロパイロットがついてるグレードで、ナビつけて、後席モニターつけて、シートヒーターもつけて、せっかくだからツートンにして、、。とその他もろもろ色々つけたらガソリンセレナでも支払い総額が400万代になってしまいました。当時はガソリンセレナもデビュー後間もない事もあり、値引きもかなり少ない状態でした。

エルグランドも気になっていたので、250ハイウェイスターSを見積もって貰いましたが、ナビ、後席モニターなどつけてこちらは値引きを頑張ってもらえたので、支払い総額は同じにしてもらい、好きな方をお選び下さい。って感じでした。

当時は、プロパイロット初搭載の最新のセレナが気になってセレナにして、あまり街中に現行セレナが走ってない状況で少し優越感に浸って走行してあましたが、今となっては、C27セレナは、そこら中に溢れてますし、ましてやe-POWERまで出てきました。なので、今考えると、エルグランドでも良かったかなー。次はエルグランドが良いかなーと思ってます。

セレナは、プロパイロットや、デュアルバックドア、各席USBありなど、最新機能満載で、今も不満もありません。スレ主さんの場合は、そこにe-POWERも加わるのでそこもエルグランドには、ないセレナの魅力ですね。しかしながら、車格や、高級感、走行安定性はエルグランドには遠く及びません。

最新機能か、車格や高級感か、どちらをとるかかと思います。

本来であれば、エルグランドもキチンとしたモデルサイクルでモデルチェンジをしていれば最新機能が搭載されて、ボトムグレードの価格が自然と上昇するのでしょうが、かなりモデルサイクルが長くなってしまっている為、数が売れて、最新技術をてんこ盛りにして、モデルチェンジの度に価格が上昇しているセレナ上位グレードとの価格近接や、逆転現象が起きてしまっているんだとも思います。

今年、セレナの初車検を迎え、エルグランドへの買い替えも
少し頭をよぎりましたが、次期エルグランドが出てくれてプロパイロットや、e-POWERを搭載してくれることを願い、しばらくセレナに乗ろうなと思います。
まぁ、もし次期エルグランドがその機能を加えてきたら、400万代での購入は、厳しいかもしれないのですが。。。

書込番号:22773443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k-ngrsさん
クチコミ投稿数:1件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度2

2019/07/03 09:21(1年以上前)

今年の1月にエルグランドから懲りずに新型エルグランドに買い換えました。安全面が刷新されたのが理由です。が、インテリジェントクルーズコントロールは期待しないで下さい。レビューにも書きましたが本当に酷い。いい車だけに残念です。今後、このような声が上がってくると思いますがメーカーさんに期待するしかありません。

書込番号:22774098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/07/03 23:26(1年以上前)

皆様色々とご意見、アドバイスありがとうございました。

本来なら1人づつお礼をすべきところですが一斉で失礼します。

まだ決定はしてませんが、皆様の後押しもありエルグランドで気持ちは固まりました。

ついでと言っては何ですが、オススメのグレード、オプション等ありましたら教えて下さい!


とは言え金銭的に余裕がないので、ハイウェイスターS 2.5にアラウンドビューと運転席側オートスライド付ける位が精一杯かなっと思ってますが…

書込番号:22775427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akainikuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/04 12:58(1年以上前)

5年前にC26セレナからE52に買い換えました。
なにしろ安定感がまるで違う。セレナでは苦痛だった峠道や高速道路も全く疲れない。静粛性も全然違う。
根本的な車の設計思想が全く違います。
ただドライバビリティとシートの質を優先した代償でラゲッジの使い勝手は悪いのでどっちを取るかですね。
個人的にはウザいだけのアイドリングストップが無いのもポイント高いです。
オプションに関しては後付けできないメーカーオプションはケチらずに、ディーラーオプションは後々考えたらいいですよ。

書込番号:22776281

Goodアンサーナイスクチコミ!9


red huskyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度4

2019/07/04 14:00(1年以上前)

>事故っちゃいたした。さん
はじめまして!

先月私もE52 ライダー2.5 ブラックラインを契約しました。現在E51 ライダー2.5に乗っており、車検もあと一年残っているのに、試乗車アップのE52 ライダー2.5を点検の時に薦められたのがきっかけで一週間悩みました。
新車見積りをして貰い、セレナにも試乗しましたが、乗り味や安定感等エルグランドには勝てませんでした。結局値引き等を踏まえ新車にしました。完全な衝動買いです。

ナビはディラーOPです。メーカーOPの画質と比較するとディラーOPの方が画質が綺麗に見えました(個人的見解)。
アラウンドビューモニターは着きませんが……。
便利なOPとして、ドアロックによりドアミラーが閉じたりするのは駐車した時とても便利です。(何故かOPです)

エルグランドは運転するのが好きな方には、一度は乗って欲しいミニバンです。車を運転する事が更に好きになる車です。是非エルグランドの運転を楽しんで下さい。

書込番号:22776380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Valtanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/06 07:28(1年以上前)

人それぞれの判断基準があり、もう気持ちも固まっているようですが、私ならセレナです。

同じ価格でエルグランドが買えるといっても、下位グレードだと思います。
それならセレナのハイウエイスターでオプションてんこ盛りの方が私としては満足度が高くなります。

事実、ノート e-powerのnismoですが、値引き前で380万円程度でしたが、満足しています。人によっては、ノートにそんなにお金かけるの?と思われるかもしれません。

結局は、満足できるかできなかだと思います。

書込番号:22779537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/07/14 17:16(1年以上前)

皆様のアドバイス&後押しのおかげもあり、ハイウェイスター250を契約してきました。

400万からは1割程オーバーしてしまいましたが、良い買い物が出来たと満足しております。懸案の安全装置も付いてますしね。

白、K、シルバーは買わないと決めてるので、インペリアルアンバーにしました。こんな古いモデルなのにインペリアルアンバーを一度も見た事が無いので、納車までちょっとドキドキです。

皆様ありがとうございました!
また色々とアドバイスをお願いする事もあるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします!

書込番号:22797275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング