RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,433物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
納車待ちの素人なので教えてください。
社外のエンジンスターターを取付けようかと悩んでおります。
適用機種で考えておりますがRAV4の機能的に支障が出るか心配です。
これまでのRAV4以外での実績とともに教えてください。
書込番号:22775738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akiryou_99さん
エンジンスターター10年ぐらい使っていましたが、不具合は特にありませんでした。ショッピングセンターで自分の車の位置がわからない時に、オンオフの音が特徴的なのでその音で自車を探したりできます。
冬場や夏場のエアコンがかけられつつ、暖気運転もできるのでターボ車には必須ですね。また、リモコンが500m以上離れていても反応するので気持ちいいですよ。
DIYでつけて、アイドリングが不安定になるという事案がエンジンスタータースレでありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000286579/SortID=20119190/
書込番号:22775798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
昔と違い、イモビ付きの車は、社外のスターターは色々な制限あるよ。
素直に純正付けた方がよい。
他車だけどこのスレ参考にしたらよいよ。
同じトヨタでほぼ同じだから。
まあ、出たばかりの車だと対応機種出るまで時間かかるから出ていないメーカーもある。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=22741595/#tab
書込番号:22777040
![]()
2点
>sesiry-superflyさん
>gorotoranekoさん
コメントありがとうございます。
現在のエクストレイルはイモビの事もあり純正を使っています。
基本的には純正が良いのはわかっているのですが全体予算でも単体でも高過ぎたので後から社外を付けようと思っているものの不安もありまして。
セキュリティー面で支障がやはり不安ですね。
書込番号:22777081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
解決済みですが、
昨年 レヴォーグに変えてから
遅れて12月になってからカーメイトのエンスタを
付けてもらいましたが、
前のクルマに付いてエンスタの場合は
エンスタでエンジン始動させると設定時間が
過ぎてエンジンが止まってる以外は
エンスタ使ってでエンジンを停止する必要が
有ったのですが、
今は解錠して乗り込んでから
ブレーキを踏むだけでオートで
エンジン再始動してくれるので便利です。
エンスタで始動してエンジンが掛かってる間は
スモールとテールが点灯してるので確認出来て良いと思います。
予備キーを潰して使わないタイプのエンスタなので
良いと思いました。
書込番号:22778843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,443物件)
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
RAV4 アドベンチャー 禁煙車 サンルーフ 4WD 10.5インチディスプレイオーディオ 全周囲カメラ シートベンチレーション ステアリングヒーター ブラインドスポットモニター パワーシート ETC
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 361.2万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 284.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 390.5万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















