『運動会で使うレンズについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥100,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,175 シルバー[シルバー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (84製品)


価格帯:¥100,000¥130,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥100,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『運動会で使うレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会で使うレンズについて

2019/07/29 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:10件

カメラやレンズに詳しい方というより実際にα6400ユーザーの方に質問です。

小学校の運動会、どのレンズで行きますか?

私は普段はSIGMAの30mmf1.4をつけっぱなしで使用しています。運動会につけるのには何を買おうかなぁと思っておりまして。よろしくお願いします。

書込番号:22827162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/29 12:28(1年以上前)

予算が解りませんが、SEL70300Gあたりが相応しいと思います。

書込番号:22827250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/07/29 12:49(1年以上前)

予算に問題なければSEL70300Gが欲しいところですが、安く済ませるならSEL55210ぐらいしか選択肢無いですよね。

正直、SEL70300Gの予算があれば、中級機のD7500新品とAF-P DX70-300mmのキットばらし未使用品を用意できてしまいますけどね。

書込番号:22827295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/07/29 14:23(1年以上前)

100-400mm辺りだと一番良いと思います。
70-300mmでも足りない位だと思います。
追従のAFは出来なくなりますが、距離を稼ぐのに、カメラ側の設定で、カスタムボタンに、超高解像ズームを割り当てておくといざとゆう時、便利だと思います。

書込番号:22827435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2019/07/30 08:13(1年以上前)

α6500ユーザーですが、、、私のおすすめはSEL24240です。
APS-Cでは換算36-360mmのレンズとして使えます。Eマウントの望遠レンズは選択肢少ないので、私の場合はこれを望遠レンズとして買いました。
運動会の撮影に対するレンズの質問では、望遠性能重視の回答が多いようですが、広角側も意外と重要と思います。
自分の子供が遠くにいる時だけでなく、近くに来ることもあるので、レンズ交換無しで引けるレンズは便利ですよ。
ミラーレスカメラのレンズ交換を、ホコリの多い校庭ではあまりやりたくないので、これ1本でOKというのがメリットでもあります。
運動会では使ってませんが、サッカーや野球などのスポーツ撮影では役立ってます。

デメリット
重い、大きい SEL70300G よりは100gほど軽いけど
高い SEL70300G よりは2、3万安いけど

書込番号:22828899

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/07/31 14:36(1年以上前)

55210が不足だ物足りないってなると、急に選択肢が窮屈になるんですよ。
そろそろソニーさんも手を打って欲しいところなのですが。

運動会の会場でどの程度寄れるのかによるので、この辺が確定できると
あまり望遠望遠しなくても良いのですが、当日の混み具合とか場所の確保
具合など考えると、ある程度の望遠はあった方が無難でしょう。

100400GMは近くに来た時にワイド端が150mm相当なんで使い勝手が
あまり良くないかもしれない。それに運動会にはかなり目立つ装備だ。
こういう場で目立つことの是非は別としても重要な要素の一つだと思われる。
そしてかなり高価なので、ほかで積極的に使うでもない限りは選び辛い。

消去法的に70300Gが残る。テレ側の画質は70300Gが24240より良い。
運動会の現場でレンズ付け替えはNGと思った方が良い。
この辺を考慮して、
・標準・ワイド画角の撮影手段がスマホなど他にある、または、そもそも撮影しない→55210,70300G,70200G
・カメラ1台で勝負する→24240、18200
となるんじゃないかと思います。200mm では少し足りない感も出てきま
すが、後処理(トリミング)で何とかしましょう。55210が一番手軽な選択。
18135で頑張る手もありますが望遠不足でがっかりかもしれません。
200mmで足りるなら70200Gが画質優先の選択肢になりますね。

キヤノンのようにお手軽価格帯の70-300があれば、とりあえずこれ買えって
なるんですが、300mmに手がとどくレンズって 70300G 一択でこの状態が
ずっと。個人的に55300出して欲しい。

書込番号:22831138

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2019/08/02 12:12(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:22834282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/08/02 12:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました!みなさんのご意見を参考にもう少し悩みます!

書込番号:22834286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥100,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング