新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ H2 SXのコンテンツ
バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2 SX
本題の通りですが、こいつのサイドスタンドってすごく出しにくくはありませんか?シフトペダルと近すぎると思うのですが・・・,
書込番号:22830619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
使い勝手や居住性を求めるバイクじゃないということですかね。
このバイクはここのところ不具合や不満がいくつか出てきてますが、
もともとが普段使いに便利なコンセプトのバイクではないので、
レイアウトがよくないのかもしれないですね。
書込番号:22830717
![]()
1点
>多趣味スキーヤーさん
いつもの癖で、サイドスタンドを出すと、シフトペダルに当たりそうになって非常に危険が危ないですね。サイドスタンドの足をかける金物の、延長キットみたいなものを探してつけることにします
書込番号:22830889 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Sagittarius_JPNさん
跨った状態でスタンドの操作を考えてないんじゃないかと思います。
基本、スタンドを外してから乗車。
降りてからスタンドをかける。
書込番号:22830982 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
車重があるからサイドスタンドの使い勝手良くないと危ないですね
スタンドはらってから乗るのも、荷物を積んでると回し蹴りもやりにくいだろうし
私ならSagittarius_JPNさんと同じく、何か方法を考えるかな?
いや、こんなモンスターマシン乗れないから関係ないかww
書込番号:22831006
![]()
6点
>Sagittarius_JPNさん
>サイドスタンドの足をかける金物の、延長キットみたいなものを探してつけることにします
おそらくメーカーはその辺を把握してるでしょう。
足をかけるようにバーを出せば改善するのもわかってると思います。
何故しないのか。
風切り音や安全性やコストや。
いろいろ理由はあるんでしょうけど、
オーナーが工夫しながら改善していくのはいいことですね。
H2あるあるかもです。
書込番号:22831010
3点
>マジ困ってます。さん
教習所通りにやれるならば良いのですが、175の胴長短足なため、シートバックつけると降りられない事件が発生してしまうので、出来るだけ跨ったままサイドスタンドを出したいんですよねー。
書込番号:22831508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tonkinmanさん
胴長短足な為、回し蹴りできないので、乗ってからサイドスタンドを払う、サイドスタンドを掛けてから乗る、って感じにしてるんですよね。なんとかなりませんかね?
書込番号:22831510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>多趣味スキーヤーさん
胴長短足なので乗ってからサイドスタンドを払いたいんですよね。なんか延長アームキットみたいなものってあるもんですかね?
書込番号:22831516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は個人的にサイドスタンドは乗ってから払う。
降りるときもスタンド出してから降りる方がいいと思います。
ミニバイクでもそうしてます。
そのせいでときどきスタンド出したまま走り出しちゃいますけど。
>延長アームキットみたいなものってあるもんですかね?
なんでもいいじゃないですか。
アルミ棒をタイラップできつく留めるんでも、
スタンドに穴あけてボルトを立てるんでも。
場合によっては
https://www.amazon.co.jp/dp/B074SHD6N4/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_LNwqDb5AMCS9A
この手のものをつけてもいいし。
地盤がやわらかいところで重宝しますよ。
書込番号:22831527
1点
>私は個人的にサイドスタンドは乗ってから払う。
降りるときもスタンド出してから降りる方がいいと思います。
ミニバイクでもそうしてます
基本的には跨る前にサイドスタンドをはらう。
理由はスタンドを出したまま走ってしまって左コーナーでスタンドがつかえてこけるのもあるのですが、今どきのバイクはセンサーが付いててスタンドを掛けたままだとエンストして走り出す事が出来ません。
もう一つの理由は乗車状態でスタンドをはらおうとすると両足がべったり地面につく人は良いですが、片足しか着かないひとはスタンドをはらおうとした時に必然的に右足をステップに乗せる必要が出て来ます。
右足をステップを乗せた状態でスタンドをはらおうとするとバイクを右に傾ける必要が出て来ます。その時運悪くバランスを崩して転倒すると道路側に倒れてしまうのが理由ですね。
確かにシートバックがあると跨ぐ時に蹴飛ばしてバランスを崩す可能性がありますが、足を折りたたむように跨げばシートバックの手前でコンパクトに跨ぐ事が出来ますよ。
>Sagittarius_JPN。
バックステップはどうでしょうか?3センチほどステップが後ろに行くとダメですかね?
書込番号:22831597
2点
>マジ困ってます。さん
ベイビーフェイスのバックステップキット見てみたんですけど、なんか違う気がして、手を出せてないんです。貴重な意見ありがとうございます!
書込番号:22831624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は。
ハーレーもサイドスタンドが出しにくいのか、サイドスタンドの延長キット見たいのが車種別にいろいろと出ています。バイクの部品屋さんで合いそうなのを見繕ってみてはいかがでしょうか。
在庫品が有れば、二輪館とかライコランドだと、店員立ち合いで仮合わせが出来ますよ。
書込番号:22831753
1点
今どきのバイクは、サイドスタンドにセンサーがあり、
ギアをニュートラルから他に入れれば、エンジン停止しますので、問題ないでしょう。
(センサーが故障すれば、エンジン始動すらできないようになりますので。)
跨ってから左足でスタンドをはらうのに、右足を着かねばならないですが、
はらってから跨っても、ニュートラルから1速にギアチェンジするのに、
右足を着かねばならないので、結局、同じです。
その動作で、立ちゴケのriskが高いほど足つきに問題があるなら、
ローダウンリンクやローシート、厚底靴は必須で、
それが嫌なら、身の丈に合ったバイクに乗り換えるか、
riskを承知で自己責任で乗り続けるか。
立ちゴケするほどではないけど、サイドスタンドを払いやすくするなら、
「サイドスタンドアシストバー」を付けるだけでよいと思いますよ。
身長170cm、既製ズボンの股下76cmで、シート高 850mm(ゲルザブで+1cm増しかな)の
アドベンチャー(トップ・パニア装着)ですが、左ステップに左足を載せてから跨り、
スタンドをはらって発進。
停車後にスタンドを出してから左スタンドに乗ったまま降車しています。
(シートの高いアドベンチャーやオフ車の常識乗り降りで)
書込番号:22831764
4点
>fk_7611_kkさん
コンビニやガソスタでNにした後エンジン停止、ここまでは一連の流れかと思いますが、このバイクの場合、サイドスタンドの足掛け棒の出幅が少なく、厚底ブーツや、トゥからソールがはみ出てるブーツだと足を掛けにくいんですヨネ。アシストバーなるものを探してみます
書込番号:22831840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウチのエフハチもそんなもんですよ
間違ってシフトしてしまうことはありませんが
ひっかかりが浅いので、たまに下げ損ないます
慣れてしまったのでそのまま使ってますけど。
写真見た限り真っ直ぐの鉄棒みたいですから
どんなご家庭にもある溶接機で丸棒や鉄リベットを
先端に足してみてはいかがでしょうか
長くするとバンク時とかひっかかるので
延長するなら上に角度つけたほうがいいかもですね
書込番号:22832653
2点
>アハト・アハトさん
そうそう、どこの家でも溶接機は常備してますよね、、、って、どこの国の話やねん!!
一応ツッコんどきましたww
書込番号:22832746
1点
14Rのサイドスタンドを撮って見ました。
H2 SXと比べるとかなり外に出てますね。だだ、バックスステップにしてるのでステップと足掛け棒に隙間がありますが、ノーマルステップだとその隙間はもう少し狭くなり掛けづらくなりますね。
書込番号:22839334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ H2 SX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/26 15:19:19 | |
| 11 | 2023/01/31 20:05:58 | |
| 4 | 2022/09/21 19:36:57 | |
| 13 | 2022/04/28 20:34:36 | |
| 0 | 2020/11/02 22:05:38 | |
| 11 | 2020/05/03 18:04:05 | |
| 1 | 2020/04/17 7:01:51 | |
| 20 | 2019/10/10 8:27:52 | |
| 20 | 2021/01/25 22:13:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











