『成約しました!!装備品オススメがあれば教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『成約しました!!装備品オススメがあれば教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:14件

この度成約しました。4年前に急ぎで買う事情ができ、オーリスを購入しましたが黒も傷が目立ってきたところです。
気に入るSUVがなかなか出て来なかったですがアーバンカーキも見た目もとっても気に入りました。納車までゆっくり勉強したいです。2ヶ月以上あるのでその間にいろいろ揃えたいと思っています。質問ですがラゲージマットです。純正のでこぼこのやつにしようか、セパレートで後部座席の背面もカバーできるラバー製かで迷ってます。標準装備の物もひっくり返せば汚れ物も置けると聞きました。
どこかいいメーカーやモデルがあったら紹介して頂けませんか。

書込番号:22831867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/07/31 22:31(1年以上前)

オータム007さん

それなら下記のFJ CRAFTの50系RAV4用分割ロングラゲッジマットは如何でしょうか。 

・スタンダード
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/t-rav4-50-blr-01/

・ラバー
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/t-rav4-50-blr-07/

これのラゲッジマットで、スタンダートタイプの方を私の車のトランクに設置しています。

スタンダートタイプでも裏側にスパイクゴム採用で完全防水ですから、雨傘等の濡れたものでも気にする事無くトランクに放り込めるのです。

という事で私のお勧めはFJ CRAFTのラゲッジマットです。

書込番号:22831915

ナイスクチコミ!5


Accepterさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/01 06:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
奇遇ですね〜
当方もFJクラフト、おすすめです。

>オータム007さん
私の場合、FJのプレミアムにしました。
同時に比較したのは、純正とアルティジャーノです。

決め手は、吸遮音の性能への期待とコスパでした。

純正はマットの毛足が短く、裏面はフェルトタイプです。
なので、探していたのは毛足の長いフロアマットで裏地がフェルトタイプで安くていいものがあればと考えていました。

遮音性能はマットの質量に比例し、吸音性能は毛足の長さと密度によって変わるからです。
サンプルを取り寄せて比較したところ、アルティジャーノと比較し、FJさんの方がコスパが高かったため、FJさんで決めました。
純正は毛足も短くペラペラの割にコストが高く勝負ににならず…
運転席からラゲッジ迄で2.7万くらいでしたかね。
当方は満足です。

なお、裏地はフェルトですが、毛の繊維がほつれないように加工がされており、防水性能もありますので良いと思いますよ〜

書込番号:22832285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2019/08/02 07:58(1年以上前)

>Accepterさん
>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!FJかアルティジャーノで決めようと思います。
rav4の運転席マットはオプションですよね?そうすると、マットはディーラーで注文しなくてもよい、ということでしょうか?そして納車時に自分で買ったマットを持っていく。ということもできるのですか?

書込番号:22833975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Accepterさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/02 09:08(1年以上前)

>オータム007さん
基本的にはマット類はオプションなので持ち込みでも問題ありません!
例外としては、値引き交渉の過程でオプションの抱き合わせがされており、外せない。ということがなければ大丈夫です。

また、ディーラーの方針や営業マンとの関係性によっては、持ち込みじゃなくて、配送先をディーラーとして受け取ってくれたり、マットのセッティングまでやってくれる所もあります。(サービスで)

オータムさんがどこまでの品質を求めるかにもよりますが、純正同等でよければスタンダードタイプで問題ないと思います!
その方がコストも抑えれます。

お時間に余裕があるなら、楽天やホームページからサンプルを無料で貰えるので、取り寄せしてみるといいですよ〜

一週間かからないくらいで届きますので。
ご参考になると幸いです!

書込番号:22834057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/08/02 18:29(1年以上前)

>Accepterさん
ありがとうございます。
早速サンプル請求しました。じっくり悩んでみます!

書込番号:22834735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:196〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/2,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング