『GTI csのタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTI csのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

GTI csのタイヤ

2019/07/31 23:19(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

現在、2016年式GTI CS トラックエディションに乗っております。
純正装着のピレリP-zero(225/35r19)が、溝はまだあるのですが、ショルダー部分等にヒビが目立つようになってきたため
交換を検討しています。

予算が潤沢であれば、ミシュランPS4Sを履きたいのですが、家庭の事情もあり、4本13万は厳しいです・。

現在検討している銘柄が
TOYO プロクセススポーツ
NITTO NT555 G2
FALKEN AZENIS FK510 
ブリジストン POTENZA s001(上3本よりちょい高)
ピレリp-zero(旧モデル ただピレリはBMについていたCinturato、ゴルフのp-zeroともに3年程度でヒビヒビになってので、あまりいいイメージがありません。)
基本は街乗りで、1月に1回くらいワインディング、たまに高速や、下道350kmのドライブに行きます。
予算は、通販の送料や持ち込み交換工賃まで込みで10万です。
p-zeroから見ればタイヤのグレードを落とすので、贅沢かもしれませんが、
GTIらしさをスポイルすることなく、気持ちよくドライブが楽しめそうなのはどの銘柄でしょうか。

ご教授ください。

書込番号:22832019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/01 05:04(1年以上前)

この中では、ポテンザは磨耗が物凄く早いからお勧めしにくいかな。
価格を気にするなら耐久性も考慮しましょ。

いまアゼニスFK510が評判良い話題のタイヤなので、私ならこれを選びますね。

書込番号:22832221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/08/01 07:15(1年以上前)

うんたらかんたら。さん

先ず候補の5銘柄のタイヤの欧州ラベリング及びUTQGについては下記の通りです。

・PROXES Sport 225/35ZR19 (88Y) XL
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:240AA A

・NT 555G2 225/35R19 88Y XL
欧州ラベリング:不明
UTQG:320AA A

・AZENIS FK510 225/35ZR19 (88Y) XL
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB
UTQG:300AA A

・POTENZA S001 225/35R19 88Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
UTQG:280AA A

・P Zero 225/35R19 88Y
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:220AA A

UTQGについては下記のADVAN Sport V105Sのレビューを参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

つまり、UTQGのTREADWEARから、ライフ(耐摩耗性)はP Zeroが最も短かいかもしれませんね。


次に下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutも参考になりそうです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この結果からはドライ&ウエットでの制動距離はP Zeroが最も短いですね。


以上の事からライフは短めですが、ドライ&ウエット性能に優れているP Zeroが良いのではと考えていますが如何でしょうか。

P Zeroには良い印象が無いという事ならAZENIS FK510が良さそうです。

PROXES Sportは2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutの結果から、ドライ性能が少し悪いです。

又、POTENZA S001やNT 555G2は他の銘柄よりもウエット性能が劣りそうですね。


最後に下記は上記5銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000077943_K0000423875_K0000963256_K0000943768_K0001020973&pd_ctg=7040

書込番号:22832304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2019/08/01 09:16(1年以上前)

>うんたらかんたら。さん
お住まいの地域がどちらか分からないのと、探し回る時間があるかどうか分かりませんので何とも言えませんが、
私が使っているミシュランを主に取り扱っているお店で、PS4S 225/35R19×4がコミコミ87,100円ですが。

http://t-tc.com/19-22.htm 
(いつも同じお店の紹介で申し訳ありません)

お住まいの地域にもこの程度の店はあるのではないでしょうか。

書込番号:22832431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2019/08/01 09:20(1年以上前)

>うんたらかんたら。さん
ついでに上で紹介したお店ですが、8月1日から日本メーカーが値上げしますので、価格を入れていないそうです。
海外メーカーは9月1日から値上げです。

書込番号:22832434

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:434件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/08/01 09:22(1年以上前)

>funaさんさん

「2本価格」 って書いてありません?

書込番号:22832439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2019/08/01 09:52(1年以上前)

>@starさん
すいません。一番上に4本の価格と書いてありましたので、見落としました。
安すぎますよね。

>うんたらかんたら。さん
失礼しました。2本価格でした。

書込番号:22832488

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/01 10:37(1年以上前)

タイヤのデグレードは、乗り味をダメにしますので、再検討を勧めます。

タイヤをデグレードするなら、それに合うクルマにした方が良いくらいですよ。
是非、お考え直しください。

書込番号:22832536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:2112件

2019/08/01 18:28(1年以上前)

>FALKEN AZENIS FK510

>ただピレリはBMについていたCinturato、ゴルフのp-zeroともに3年程度でヒビヒビになってので、あまりいいイメージがありません。


FK510を装着して1年半が経過しますが、3年程度でヒビヒビはおそらく変わらないです。

書込番号:22833112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 20:22(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

未だファルケンのタイヤは履いたことがありませんので、ネット等でも高評価も多いことですし、

今回は、アゼニスにしてみようと思います。


書込番号:22833300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:43〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング