『sel85f18とsigma56mm f1.4で購入迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 85mm F1.8 SEL85F18

  • 「ダブルリニアモーター」を搭載し、高速・高精度で静かなフォーカス駆動を実現した、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用大口径中望遠単焦点レンズ。
  • カスタマイズ可能な「フォーカスホールドボタン」を搭載し、カメラのメニュー設定で「瞳AF機能」などの機能を割り当てることができる。
  • ファインダーから目を離すことなくAF/MFモードを切り替えられる「フォーカスモードスイッチ」を鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥57,993

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,993

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (13製品)


価格帯:¥57,993¥78,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:371g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

FE 85mm F1.8 SEL85F18SONY

最安価格(税込):¥57,993 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

『sel85f18とsigma56mm f1.4で購入迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.8 SEL85F18」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.8 SEL85F18を新規書き込みFE 85mm F1.8 SEL85F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sel85f18とsigma56mm f1.4で購入迷っています。

2019/08/04 10:39(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 85mm F1.8 SEL85F18

はじめて投稿させていただきます。
やまむーです。


カメラを始めようと思いまして
先日、sony α6400と
レンズをsigma16mmf1.4とsel35f18を
購入しました。

もう少し焦点距離の長いレンズを一本欲しいなと思い、sel85f18とsigma56mm f1.4を検討しています。



この2本に至った経緯は、2本とも比較的に
買いやすいことと、

sel85f18の方だとフルサイズ換算で135mmという画角に憧れまして、圧縮効果だったりボケ感に作例を見ていて平面的な絵作りで興味を惹かれたからです。ただ、逆光に弱いという点が見受けられましたので懸念を持っています。

sigma56mm f1.4の方は、YouTubeでも活動されているilkoさんの動画できれいなポートレートを見たのが1番の理由です。フルサイズ換算85mmは初心者のわたしに扱いやすいのかなと感じます。



何分初心者で言葉足らずなのと、焦点距離が違うので比較しづらい方とは思うのですが、皆さまのアドバイスお願い致します。

基本的ポートレート用に使おうとおもっています。よろしくお願いします。

書込番号:22838055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/04 11:22(1年以上前)

換算135mmと85mmでは、モデルさんとの距離感が変わってきます。
同じ大きさで撮ろうとすると、135mmでは、けっこう下がらないといけません。屋外での撮影ならば、特に支障はないかもしれませんが、室内の場合は、部屋の大きさの制約で望んだ構図に収まりきれない場合がありますね。
あとは、撮影スタイルの話になりますが、良い表情を引き出そうとして会話しながら撮る場合、135mmだと、ちょっとはなれすぎてて、会話をすると言うよりは、遠くからモデルさんに無理なく注文を付けてさせているような気分になって、ちょっと撮りづらい。
この辺の感覚は個人差が有るのであくまでも私の場合です。

まぁ、どちらを選んでも、そのレンズに合う撮り方をすればよいので、上記は戯れ言だと聞き流して下さい。

書込番号:22838122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/08/04 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

(1)α7II + Sonnar 90mmF2.8

(2)α7II + sonnar 135mmF2.8

1対1が基本であれば、フルサイズ換算50〜85mmがあったほうがいいでしょうし、使いやすいと思います。
135mmは個人的な感想ですが、常用するにはちょっと長いですね。

添付の写真は参考ですが、
(1)フルサイズで90mmF2.8絞り開放ですが、APS-Cでシグマ56mm1.4絞り開放はこれよりも20%ほど大きくボケます。
(2)フルサイズで135mmF2.8絞り開放ですが、APS-CでFE85mmF1.8絞り開放はこれとほぼ同等のボケです。

書込番号:22838123

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 11:46(1年以上前)

でぶねこ☆さん、はじめまして。早速の回答ありがとうございます。

135mmの撮影となると、やはり結構下がることになりますよね、体感してみないとわからないですね。

撮影スタイルに関しましても85mmの方がモデルさんと話せるということなので扱いやすそうですね。でぶねこ☆さんは、85mmの方がよく使われますか?>でぶねこ☆さん

書込番号:22838160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/04 11:53(1年以上前)

>やまむーカメラ初心者さん
いやー、恥ずかしながら、24-70で撮ってます、これは人物用。そして135mmは猫用として使っています。

書込番号:22838177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 12:04(1年以上前)

holorinさん、はじめまして。こちらも早速の回答ありがとうございます。

写真とても素敵ですね!参考になります。

この2枚の写真だとお花がバックになっている方が圧縮効果が魅力的に感じました。なんですけど、135mmやはり常用だと長いですよね。


やや、135mmの方が気持ちがのりました。
ありがとうございます。


>holorinさん

書込番号:22838188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 12:12(1年以上前)

なるほど!参考になりました。>でぶねこ☆さん

書込番号:22838198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2019/08/04 12:44(1年以上前)

当機種
当機種

沖縄でのひとコマ

いずれもJPEG撮ってだしです。

85oF1.8をオススメしたいですねー☆
画質もボケ味もいい感じです♪

圧縮効果でインパクトある写真が撮れます。
α6000とこのレンズで撮影した物があるので載せますね☆

書込番号:22838252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2019/08/04 12:58(1年以上前)

>やまむーカメラ初心者さん

Sigma56mm f1.4は評判良いですが APS-C センサ限定の対応になります。将来的にフルサイズセンサのボディへの進出可能性がおありでしたら、SEL55F18Z も選択肢に入るかも知れません。

書込番号:22838270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 13:14(1年以上前)

yu_stoさん、はじめまして。

写真とてもきれいですね!かっこいいです。
α6000での撮影ということで、参考になります。一枚目が絵画的でいいですね。

日中の逆光は大丈夫でしょうか?
>yu_stoさん

書込番号:22838294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 13:18(1年以上前)

撮貴族さん、はじめまして。

将来わからないのですが、今のところフルサイズは予算的に手が出せそうにないのでAPS-Cでの活動になると思います。

今後そうなった場合、頭に置いておきますね!ありがとうございます。>撮貴族さん

書込番号:22838301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/08 09:22(1年以上前)

シグマはマイクロフォーサーズで使ってるが、少し暗くなるとAFが弱い。

書込番号:22844937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2019/08/17 00:21(1年以上前)

さらに
VILTROX PFU RBMH 85mm F1.8 STMなんて参戦してきましたね
重量が純正の2倍なのに価格は一万弱安い
目方で言えば安いかもw

書込番号:22862450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.8 SEL85F18
SONY

FE 85mm F1.8 SEL85F18

最安価格(税込):¥57,993発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.8 SEL85F18をお気に入り製品に追加する <1409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング