WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 531位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 210位
- カナル型イヤホン 233位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
病気で電車等の騒音が苦手になってしまい、ノイズキャンセリングで騒音を軽減する事を考えています。
この機種を含めたソニー製の左右独立型ワイヤレスイヤホンの購入を検討しています。
音楽を再生せず、極端に言えばペアリングを行わずにイヤホンのみでノイズキャンセリングを常時使用することはできるのでしょうか?
近所の量販店で試聴ができなかったため、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
書込番号:22867875 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>mooyaashiiさん
ノイズキャンセルのみならBOSEのアクティブ耳栓どうですか?
https://s.kakaku.com/item/K0001086928/
書込番号:22867915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そういうことなら、耳を覆うタイプのノイキャンヘッドホンがいいと思います。
BOSEか、SONYか。
イヤホンタイプは、どうしても、耳の周りから音が入ってくるので、うたい文句ほど
効果はありません。多少はありますが。
書込番号:22867950
4点
SONYのワイヤレをスイヤホン、ヘッドフォンの多くははbluetooth接続を切断して5分経つと自動で電源が切れますが、本機を含め一部機種では設定が可能です。
設定可能な項目は機種により異なりますが、本機では(電源が入ったまま)耳から外した後5分後に電源を切るか切らないかの選択が可能です。
厳密には「ケースから取り出してから装着しない時間が5分」ですので、bluetooth接続、非接続、本項の設定に関わらず耳に装着さえしていれば電源が入ったままと読み取れます。
自前の本機でbluetooth接続無しで装着から5分を超えても電源が切れませんでしたので、バッテリーが続く限り電源は切れないかと。
因みに、ノイズキャンセルが全然効かない派とめっちゃ効く派での2極化が大きな本機ですが、やはりイヤーピースが付属のものでは合わないというのが大きな理由で、自分も付属のものでは全滅でした。色々試しましたが、自分はSONYの一番サイズが大きなLLサイズがベストという結果に落ち着きました。
書込番号:22868040
![]()
10点
>mooyaashiiさん
一定の効果はありますが、ゼロというわけには
いきません。しかし、私はかなり軽減されていると感じてます。
今日、出張で新幹線に乗っていたのですが、
途中から音楽を止めて、ノイズキャンセリング耳栓状態で
数十分使用してました。
そして、下車駅が近づいてきたのでヘッドホンを外したら
車内の遠くで赤ちゃんの泣き声がするのに気づきました。
ヘッドホンを外すまでは全く気づきませんてした。
ノイズキャンセリング耳栓としても、なかなか使えるなと
感じた今日でしたが、ご参考までに。
電車の騒音はかなり軽減出来ますよ、在来線・新幹線共に。
まぁ新幹線は在来線より静かだとは渡し感じてますので
ノイズキャンセリング効果は感じております。
売り子さんの女性の声も殆ど聞こえないくらいです。
これは音楽聴いている時なので当然かもしれませんが。(^^ゞ
耳栓状態では試してないので、分かりません。
人の往来の音などは気にならないですね。
出来れば一度、視聴機で、音を出さずに試されるのを
オスする致します。左側のタッチセンターで、
アンビエントサウンド、アンビエントサウンドオフ、ノイズキャンセリング
の3パターンで実際に聴き比べるのが一番良いです。
音の感じ方は人によって千差万別ですので。
大事な事を一つ書き忘れておりました。
イヤーピースは標準のシリコンMサイズでも
いけていたのですが、いまは、コンプライの
トゥルーグリップ TG-200 Mサイズを使用しています。
より密閉感が高まっているのも効果が大きいと思います。
イヤーピースがご自身の耳に合うかもポイントかと。
書込番号:22868068
3点
>よこchinさん
その製品はノイズキャンセリング機能は搭載していません。間違った情報を流さないでください。
書込番号:22868217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mooyaashiiさん
mooyaashiiさんの想定されている使い方は可能です。
ただし騒音軽減効果の期待値には個人差がありますので、その点においては想定されている使い方にそぐわない可能性があります。
書込番号:22868748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mooyaashiiさん、こんにちは
カナルですがソニーのノイキャンと耳栓シェアー、オーテクと使ってました。(全て曲なし)
結論、音は頭蓋骨からも入ってくるので無音にならない。
ノイキャンは独特のノイズ、連続音ならいいけどレールの継ぎ目、ブレーキ音、放送、音はいろいろ
主観ですが電池のなくならないシェアーが一歩リードかな、
ノイキャンの効果は人それぞれだと思います。
しかも通勤で7〜8年無音で使ってたら慣れてそれなり聞こえ、
電車でばったり会った仲間と会話してあとで付けっぱなしに気が付いたり。
キッチンでTV見てたら、音が小さい聞こえないと、嫁や子供にクレーム付けられたり、
雨音降り始め、遠くの風鈴、小さな虫の音の聞き分け、20Hzもしっかり聞こえて耳が強化されてしまったかも。
書込番号:22870099
1点
皆様ありがとうございました。
想定している使い方は出来るということで、安心しました。
どちらにしろすぐには手に入らないようなので、今度東京の量販店に行って視聴してみようと思います。
書込番号:22871160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








