『アルファード30系後期 フロントバンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード30系後期 フロントバンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

初投稿失礼します、

既に質問されている方がいましたら申し訳無いのですが自分、車の構造について無知の為教えて頂きたいのですが…

来年にアルファード30系後期 グレードはX を購入予定です。
内装の色などXが良いのですがフロントバンパーはエアログレードがカッコいいと思っております。
そこで、ノーマルボディXからエアロボディSなどのフロントバンパーに交換は可能でしょうか?

無知なものですみませんが教えて頂けますでしょうか

書込番号:22869616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/21 12:09(1年以上前)

>なかむー☆さん

私も同じくフロントの見た目はノーマルグレードよりエアログレードの方が好みです。GF乗りです。

エアログレードバンパー装着は可能ですが、バンパー本体+付属する細かい部品を合わせた費用を考えると…なので私はフロント周りをぶつけでもした時に交換しようと思ってます 笑

書込番号:22870621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/08/21 19:38(1年以上前)

>Nyantyさん
返信ありがとうございます^^
なるほど!!
教えて頂き助かりました(^^)
いきなり納車後だと勿体ない気もしますね泣
ちなみにいくらぐらいかかるのでしょうか…

書込番号:22871270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/21 21:56(1年以上前)

>なかむー☆さん

値段調べてないのてなんとも言えませんが、ざっと20万円近くにはなるのかなと思いますよ。

書込番号:22871601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/08/22 00:05(1年以上前)

度々ありがとうございます!
ディーラーでやってもらえるならやってもらいたいんですけど20万だと結構ですねー泣
ディーラー側も頼んでやってもらえるのか泣

色々ありがとうございました!
大変助かりました^^

書込番号:22871876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2019/08/22 08:01(1年以上前)

おはようございます。

>ディーラー側も頼んでやってもらえるのか

こういったリスクの高い改造は販売店側はやりたがりません。

確実に装着可能という判断が難しい(出来ない)為、ギャンブル度が高いからです。

物理的には、あらゆる手を使って加工を施せば装着は可能ですが、装着出来たら終わりではないからです。

その時は良くても、走行したらどうなるか?

また、半年後、1年後、3年後は正常歪みは変形がないか?

安全な走行に支障はないか?

など、もろもろの保証が担保出来ないからです。

ユーザー側は取り付けが出来れば、その後に何か不具合があれば、装着作業をした販売店の責任にして、保証を求めるので、販売店側が身を守るためには、作業自体をしない(断る)事を選択するでしょう。

当たり前ですが、車輌に標準装備されていない部品を取り付ける事は、その部品についてはメーカーの保証対象外になるので、販売店側が全額を保証するなんてあり得ません。

また、メーカー側もこの様なグレード間改造、前期型から後期型への改造に関しては、販売店側にも情報を出さないので、結局はユーザーの自己責任となります。


ちなみに、部品代について少し調べてみました。

グレードXからS用のフロントバンパー交換なので、Xはフル型式=AGH30W-PRXGK,Sはフル型式=AGH30W-PRXSK 両車共にガソリン車、インテリジェントパーキングアシスト無し、カラー070 で調べました。

フロントバンパー自体は塗装済みで、定価(税別)75,800円です。

補修部品の場合は、用品の様に必要な部品がセットになっていないので、個々に必要な部品を揃えなければなりません。

ざっと目に見える範囲で見ると、

フロントバンパーガーニッシュ=定価(税別)4,060円 ×2(左右必要)
フロントバンパーホールカバー=定価(税別)6,700円 ×2(左右必要)
フォグランプマウンティングブラケット=定価(税別)1,010円 ×2(左右必要)
ラジエターグリル=定価(税別)58,900円
ラジエターグリル ロワー=5,600円

が必要です。

これだけで、合計=定価(税別)163,840円になります。

バンパーエネルギーやリーンホースメント、取り付け用サイドサポートは共通部品なので、再使用可能です。

またボルトやネジも再使用出来ますが、クリップやグロメットは再使用不可の部品もあり、再度必要になります。

あと、判断が難しいのはヘッドランプです。

ボンネットやフロントフェンダーは共通部品なので、判断がつき難いのですが、ヘッドランプの部品番号が違うので、交換必要の可能性があります。

この部品番号の違いが、ヘッドランプの形状からきているのか、装備からきているのかが、見極め難いからです。

形状(ここでいう形状とは、表面のデザインだけでなく、上部・下部・側面・裏側といった取り付け部分の形状の意味)によるものなら、交換が必要ですが、装備(XとSとでヘッドランプ機能が違うという意味)によるものなら交換は必要ないでしょう。

また、形状・装備共に違う場合は、交換してもヘッドランプが機能しない場合があります。

このヘッドランプ(ユニット)の価格は定価(税別)99,900円 ×2(左右必要) で、左右で定価(税別)199,800円になります。

これを合わせると、定価(税別)363,640円+ショートパーツ代+脱着工賃(トヨタの販売店は都市部では約10,000円/時間×作業時間)になります。

しかもやってみないと分からない自己責任必須のギャンブルになります。

やる意味があるのでしょうか?

私ならモデリスタとかTRDにしますが…

書込番号:22872184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2019/08/23 00:19(1年以上前)

>なかむー☆さん
知り合いにですが前期ヴェルファイアノーマルボディでフロントだけエアログレードの顔にした人がいますよ!
ディーラーでやってもらったそうです!

書込番号:22873730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/23 01:49(1年以上前)

>kika-inuさん
すごく細かく情報提示していただきありがとうございます♪
バンパー交換等調べたのですがイマイチ情報が出てこずでした…助かりました!

確かに付けた時はこちらは満足ですけど、いくらこちらがその後保証されなくても良いからと言っても(本当に言わないつもりでも)ディーラー側からしたら万が一がありますし危険は侵さないですもんね!
非常に納得がいきます!

そう考えるとそもそも内装の色など諦めて顔にこだわりエアログレードにするのか、内装の色などにこだわってノーマルグレードにするかで決めきった方が良さそうですね!

決してノーマルグレードの顔が嫌いなわけではなく、ワイド?に伸びたグリルのメッキがカッコよくエアログレードの顔の方がカッコいいなってだけでノーマルグレードも良いとは思います、がノーマルグレードの方は左右のグリルが少なく少し寂しい感じが…

Xにメッキがもっと増えればいいのになと泣
そうなるとモデリスタがメッキっぽさでは1番ですかね?

書込番号:22873831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/23 01:50(1年以上前)

>カーマインまーくんさん
情報ありがとうございます♪
各、ディーラーごとでやってくれる所とやってもらえない所があるのか、それとも前期と後期で違うんですかね泣

書込番号:22873833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/08/23 06:50(1年以上前)

>なかむー☆さん
ちなみにその人はオークションでバンパーを購入して、ディーラーに持ち込んだそうです!
その際絶対付くから付けて!と強気で言って付けてもらったそうです笑

書込番号:22873926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング