『ステップワゴン 社外アルミホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステップワゴン 社外アルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

あまり詳しくなく調べてもわからなかったため質問させて頂きます。今年にガソリン車のクルスピAWD ブラックスタイルを購入した者ですが、スタッドレスタイヤ購入に合わせてのホイールで悩んでおります。

クルスピAWDは16インチが標準で、燃費悪化や乗り心地の悪化が気になるのでサイズアップはせずに16インチで購入を考えております。またブラックスタイルのためやっぱり黒系統のホイールを、と考えているのですが、なかなかピンと来るものがありません。

どうせ買うなら鍛造でと探していたら、レイズ グラムライツ57XTREME REVLIMIT EDITIONがカッコ良く予算的には範囲内なのですが、ぱっと見16インチは4穴?

上記のような黒系の鍛造アルミで16インチのオススメってありませんか? すみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:22927130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/16 22:55(1年以上前)

追記
現在夏タイヤを履いている純正ホイールをスタッドレス用に組み替えるつもりです。夏用の社外ホイールにするつもりです!

書込番号:22927138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/16 23:22(1年以上前)

>かなやま2さん
ステップワゴンに、16インチでカッコいいホイールは、好みの問題もありますが、無いと言っていいです。
ドレスアップなら、最低18インチ以上ですね。
最近は、軽自動車でも、純正で、15インチ、16インチを履いています。100万前後の軽自動車でも、14インチです。
カーポートマルゼンのホームページから、車種別に、ホイールを装着したイメージを確認できますので、確認してください。ワーク、レイズ、ボルクレーシングあたりがお勧めです。

書込番号:22927214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/16 23:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://bbs-japan.co.jp/products/1103/
⊂)
|/
|

書込番号:22927255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/16 23:38(1年以上前)

質問の件は残念ながら4穴みたいです

どうせなら鍛造という意見には賛成です

フジ・コーポレーションなどの専門店にメールまたは電話で聞いてみると専門家ですので詳しく解答していただけるのでは?

あと、鍛造ホイールは納期が3ヶ月くらいかかることも多いので納期は聞いた方が良いです

https://www.fujicorporation.com/shop/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=s_br_shimei&argument=qcN5uVbU&dmai=adw_181127_0001

書込番号:22927258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/17 00:16(1年以上前)

>かなやま2さん
ミニバンでスポークが細いホイールですと実際の寸法より小さく見えるのでスポークは太めをオススメします。
レイズならTE37辺りが飽きが来ないデザインで良いと思いますが、FFベースのミニバンに履けるサイズがあったか微妙ですが…

書込番号:22927339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/17 02:00(1年以上前)

>かなやま2さん

純正タイヤを流用するつもりですか?

純正のタイヤサイズだと、選択肢が減ってしまうような(^^;

書込番号:22927455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/17 03:41(1年以上前)

どうも。

ワタナベのRSを引っ張って履いたらいいじゃん

書込番号:22927516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/17 05:55(1年以上前)

箱型ミニバンならレオニスが定番ですね(^^)/

書込番号:22927566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2019/09/17 07:52(1年以上前)

かなやま2さん

下記がフジ・コーポレーションさんで鍛造&16インチで検索した結果です。

https://www.fujicorporation.com/shop/wheel/list?inch=16&wmf=%E9%8D%9B%E9%80%A0

この結果のように16インチの鍛造ホイールは軽自動車用が多く、ステップワゴンに装着出来るホイールは少ないようです。

書込番号:22927682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/17 13:03(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。大変勉強になります。

皆様のアドバイスを基に色々物色していたのですが、やはり16インチ縛りだと社外は難しいですね。17インチまで許容すれば選択肢が広がる… ということで、いまは
@16インチにこだわるならモデューロのステップ用純正ホイール(鋳造でそこそこ重そうですが、色も形も個人的には悪くない)
A17インチにサイズアップして、夏タイヤも交換しちゃう!

という2通りで固まって来ました。とりあえず道筋が付いて来ただけでも前進しました! ありがとうございます。

もう少し悩んで納得のいく買い物したいと思います!

書込番号:22928244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/09/17 14:35(1年以上前)

16インチ 8J×16+30、5穴鍛造ガンメタなR32GTR用ホイールなんてどうすっか

書込番号:22928412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/17 19:53(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

定番はBBSかと思ってました(^^;

>桜.桜さん

8J+30だと、はみ出すような(^^;

書込番号:22929042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2019/09/17 20:11(1年以上前)

かなやま2さん

17インチで黒系の鍛造ならホイールなら何とかなりそうですね。

例えば下記のRAYSやBridgestoneの17インチの鍛造ホイールなら、スパーダに履かせる事が出来そうです。

・RAYS VOLK RACING ZE40
https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=ZE40

・Bridgestone Prodrive GC-012L
https://www.bs-awh.ne.jp/prodrive/gc_012l/

書込番号:22929100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/17 22:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
至れり尽くせりのご対応ありがとうございます! やっぱりレイズはカッコ良いな〜

書込番号:22929535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/17 22:42(1年以上前)

スレ主です。仕事で返信遅くなりすみません。ご返信頂きました皆様、重ねて御礼申し上げます。

BAは沢山の方に差し上げたいのですが、意外な?伏兵ワタナベのエイトスポークを推して下さった>痛風友の会さんに差し上げたいと思います。

ワタナベで調べたら現行スパーダに装着している写真もあり、選択肢が広がりました! ありがとうございます。

書込番号:22929544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/17 22:45(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3130395/car/2763956/9973891/parts.aspx

デザイン、価格、性能、軽さなど
総合的に考えると
レイズのグラムライツ(17)などが
無難そう
タイヤ(215で)外径が純正15mm程度大きくなりますがその程度なら車検も問題ないですし大きくなるほうがカッコイイですよね、どうせなら

タイヤは乗り心地も性能も良い
ミシュラン・プライマシー4 クラスじゃないと厳しいでしょう

https://s.kakaku.com/item/K0001064823/

レグノを勧める人もいますが
(個人的な感想ですけど)
55扁平だったらレグノは乗り心地的に?
RV専用タイヤも乗り心地的に?

書込番号:22929563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/17 23:04(1年以上前)

>アークトゥルスさん
じつはと言いますか、RAYSのGRAM LIGHTS 57Transcend、かなり良いなと思ってました!笑 Red Editionもあるみたいなのでブラックスタイルにバッチリじゃないかと妄想してます。

他にはレイズのTE37に憧れていた時代があったので、ワーク マイスターS1の5本スポークもカッコ良いなー!

タイヤ情報までありがとうございます! BA選んでしまった後ですみません。いいねは押させて頂きます。

書込番号:22929622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/17 23:23(1年以上前)

レイズはセンターキャップもそこそこのお値段なんですよね(笑)

自分はとりあえず中心部をラッカースプレーで吹いて見ました
(TE37だとセンターキャップ無しの人が多いんです、みんなビンボーなのかな?)
タイヤは外さずに、ダイソーで売っていたシフォンケーキの型(シリコン製)を裏返しにして先を切り、養生しました
ラッカースプレーは近所の出物屋さんでチョレート・ブラウンの半分残ったやつが30円で、これだ!と買いました(汗)

書込番号:22929668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング