『エアコン動作に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

『エアコン動作に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル絞り込みを解除する


「4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルを新規書き込み4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン動作に関して

2019/09/28 07:57(1年以上前)


自動車 > BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

クチコミ投稿数:95件

こんにちは。
2017年6月LCI420iに乗っています。
今年3月頭にディーラーで試乗・代車として使われていた乗車距離8千キロ弱程度のものをディーラーで購入しました。
2020年6月までの新車保証を引き継いでいます。

エアコンに関するご相談です。
空気吹き出し口が3つ、エアコン操作パネルに表示されています。
(上半身、おなかあたり、足元)

しかし、足元からは冷風がどうやっても出ず、(エンジンからの?)暖かい空気しか出ないようです、、
(オート、マニュアル、いずれで足元送風を選択してもです、、)

これは故障の可能性が高いのか、
それとも私の操作で何か失念していることがあるのか、、

皆様、何か思い当たることをご教示いただけますと幸いです。

書込番号:22952361

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/28 09:00(1年以上前)

あ、どーもヾ(´・ω・`)ノ


故障の可能性♪(´・ω・`)b

書込番号:22952464

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/28 09:10(1年以上前)

色んな要素が考えられる事だから
一概にココが原因と言えない内容ですね。

現車見ないと状況もわからないのし
保証の付いている車両なんだし
下手に弄ったりせず
現状のままサービスに診てもらうのがベストですよ

上から冷えていいる空気が出てて
下からだけ出ないなら
エアコン本体は動いているけど
ブロアに送り込まれるエアー混合調整のバルブの開閉がおかしいとか
内部的なものだと思われますね。

書込番号:22952481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/09/28 10:32(1年以上前)

皆様

早速にありがとうございました。

単純操作ミスだと恥ずかしいので、念のためここで質問させていただきました。
明日、購入したディーラーは遠いので、近くのディーラーに見てもらうことにしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:22952605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/10/08 12:21(1年以上前)

皆様

色々とありがとうございました。

ディーラーでの確認後の結果報告です。

結論から言うと、故障ではありませんでした。
国産車に比べ、寒い地域での使用を前提の設計になっており、エアコン容量が小さいそうです。

25度超設定では、足元からは温風が出ます。
足元から冷風を明確に吹き出させるためには、設定温度を極端に下げる(16度等)必要があるとのこと。

実際そうすれば明確に吹き出しましたが、不便ですね、、

仕様として諦めますが、改良の余地ありの印象でした。

書込番号:22975423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlayが使えない 8 2020/09/26 18:08:19
DIYでのオイル上抜き 4 2020/05/25 10:35:09
Bluetoothコーデックに関して 1 2020/05/10 21:01:47
エアコン動作に関して 4 2019/10/08 12:21:15
2017モデルについて 6 2018/05/01 17:23:27
後方視野について 3 2016/02/04 6:57:43
購入しました。 0 2016/01/31 14:48:17
コネくテッドドライブプレミアムについて 2 2015/06/28 20:09:37
やっと来ました 6 2015/01/19 19:33:56
435i Luxury 納車されました! 0 2014/12/06 12:59:01

「BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル
BMW

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

新車価格:516〜942万円

中古車価格:89〜552万円

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/243物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング