RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,433物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
RAV4の納車待ちの者です。先日、「9月30日に9月登録が出来るか判明するが、その日が会社の定休日で、10月1日に9月登録か確認し連絡する」と言われました。
これだと9月登録が出来ても支払いは10月になってしまうと思うのですが、その場合は増税後の金額になるのでしょうか?
新車を初めて購入し、またこのサイトを利用するのも初めてなので、質問場所がこれで合っているのかもわかりません。
また初歩的な質問でしたら大変申し訳ありませんが、回答をお待ちしてますm(__)m
書込番号:22954032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ししゃもの逆襲さん
支払い月が10月なっても、車の登録月が9月なら消費税は8%のままです。
書込番号:22954043
2点
元ディーラーマンです
自動車の場合、通常は登録日=売上計上日としているので
登録日時点での消費税率が適用されますよ
書込番号:22954058
5点
>アハト・アハトさん
>スーパーアルテッツァさん
教えてくださりありがとうございますm(__)m
この場を借りてもうひとつ質問なのですが、仮に増税後になってしまっても、合わせて車の税金にも変更があり、10年乗れば2%増税分の約8万円ほどの元は取れるとディーラーに言われました。
これは本当なのでしょうか?そうでなければ、口約束ですが「増税前に登録が出来ると思います」と言われているので、増税された分2万円程度でもサービス等は見込むことは出来そうでしょうか?
書込番号:22954125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「思いましたがダメでした」って言われるだけだ
書込番号:22954140 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>増税された分2万円程度でもサービス等は見込むことは出来そうでしょうか?
ユーザー側から要求しちゃマズイんじゃないかな?
書込番号:22954147
3点
>茶風呂Jr.さん
>seikanoowaniさん
回答ありがとうございますm(__)m
9月登録を祈ってます
書込番号:22954210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
増税後でもガソリン車であれば、長く乗る事で元は取れます。
長く乗るつもりであれば、増税後になってもそこまで気にしなくて良いかと思います。
2019年10月1日からは自動車取得税が廃止となり、環境性能割が適用されます。
2020年9月30日までは臨時的軽減措置として1%減額されますので、自動車取得税3%に対して2%となり、1%分の差が埋まります。
また、2019年10月1日以降に新規登録を受けた車は自動車税が軽減され、ガソリンモデルであれば1,500cc超2,000cc以下となりますので、年間3500円の税金が引き下げられます。
10年も乗れば元を取るどころか逆転する可能性もあります。
ただ、オプションにも消費税はかかりますので、当然2%分が上乗せされます。
オプションの金額が多ければ、元を取れるまでの期間は長くなる事になります。
ハイブリッド車の場合は自動車税の引き下げ(2,000cc超2,500cc以下の場合年間1500円軽減)くらいしかないので、増税分はほぼそのまま効いてきます。
オプションサービスについては、9月中の登録を確約されており、もし間に合わなかったら差額分のサービスをしますとの約束を取り付けていたのなら要求は可能と思いますが、そうでなければ難しいように思います。
書込番号:22954219
![]()
3点
同じく9/30登録予定です。
私の場合は9/30生産と出ていて、担当が定休日だけど増税で金額変わっちゃうのでその日に登録行きます!と言ってくれてるのでたぶん間に合いそうです。
もし間に合わなくても差額分は仕方ないです。
書込番号:22954462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ししゃもの逆襲さん
直球で要求するのは後の関係を考えるとしないですかね。
場合によってはクレーマー判断されることもあります。
ただ、以下の点は会話してみてもよいかもしれません。
>10年乗れば2%増税分の約8万円ほどの元は取れるとディーラーに言われました。 
営業の回答として長期乗ればとなっていますが、どれくらいの期間乗り続けるか決めるのは消費者です。
ししゃもさんが当初からそこまで長く乗るつもりがないのであれば、買い換え周期は◯年で考えているので、それでは困るということを伝えてみてもいいかもしれません。
もしくは、今後政策で電気自動車の普及のために税金が変わることもありえます。
先の事はわからないので今の問題として困っていると伝えるのもいいかもしれません。
先方にとって売りたいお客さんであるか、もしくは良い関係のお客さんであれば、ポジティブな解答があるかもしれません。
(全額は無理でもなんらかのサービスは得られるかも。)
そこまで思われていなければ、損得はお客様の選択。サービスも何も対応できないから、気に入らないなら買わなくて良いという趣旨の対応になるかもですね。
(ディーラーが既に鼻血出るほどの条件提示されている場合も厳しいでしょうね。)
いずれにせよ、営業と会話をする時間は超絶タイトです。
登録されてしまえば(ナンバーがついてしまったら)契約の成立になるので、後から交渉の余地はほぼないです。
その前であれば、マナー的に望ましくない可能性はありますが、キャンセル自体は可能だったはず。
交渉するにせよ、しないにせよ、この判断は今日のディーラーの営業開始までにきめ、交渉するなら朝イチではないでしょうか。
書込番号:22954601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>口約束ですが「増税前に登録が出来ると思います」と言われているので
それは契約時の条件としてでしょうか?
それとも契約後の登録状況の説明?
いずれにせよ”思います”という表現は確約ではなく
「できる可能性」を示唆しているに過ぎませんから
それを論拠に損失補填の要求は難しいでしょう
生産スケジュール以外にも車庫証明のトラブルなど
予想に反し登録できない可能性は常にありますので
よほど確実性が高くない限りは、登録期限を
契約条件に明記することはありません
今回のことはディーラーでも予想している状況ですし
口約束であれ確約は避けていると思いますよ
書込番号:22954754
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,443物件)
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
RAV4 アドベンチャー 禁煙車 サンルーフ 4WD 10.5インチディスプレイオーディオ 全周囲カメラ シートベンチレーション ステアリングヒーター ブラインドスポットモニター パワーシート ETC
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 361.2万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 284.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 390.5万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















