


現在密閉型ヘッドホン(DENON AH-D1200)を使用してますが、
開放型またはセミオープンでも1台欲しいと思いました
予算は5〜6万円、よく聴くジャンルはロック、メタル、ジャズ、インスト、クラシック、サントラ
視聴環境はPCにPHA-2Aを繋いで聴いてます
最寄りで視聴出来る所で視聴した感じではHD 660 sとQ701が好感触でした
希望としてましては
・長時間の視聴が辛くない(装着してて側圧や頭頂部の圧力がキツくない)
・音がはっきり聞こえる
・音の空間(広さ)を感じられる
以上3点です
よろしくお願いします
書込番号:22976899
4点

>煤けたもふもふさん
おはようございます、
開放型ヘッドホンですとこの価格帯では選択肢が少ないんですよね。
スレ主さんがあげられているHD660sは装着感も良好で比較的新しいヘッドホンなので良いとは思いますが、
他の候補として
オーディオテクニカ ATH-AD2000Xが、装着感良好なので、試聴出来るようでしたら聴いてみて下さい。
後はモニター系になってしまいますが
Shure SRH1440
Shure SRH1840
が音像の定位が素晴らしいのと、変な癖のないフラットな音を鳴らすので、比較検討してみて下さい。
書込番号:22976988
1点

お早うございます。
オープン型ヘッドホン自体の選択肢がクローズド型に比べるとかなり少ないので自然と機種は絞られてきますね。煤けたもふもふさんの好みからするとやや高音志向かなと思います。HD 660sは比較するならちょっと中音域が凹んで聞こえているかもしれませんね。
Q701はイヤーカップがでかいので長時間の装着ではやや落ち着きなさを感じるかもしれません。可能であればSENNHEISERのHD 600やShureのSRH1840もプラスして再度試聴なさってはいかがでしょう。HD 600は明瞭かつ音の広がりもあります。SRH1840はうるさ過ぎないのにしっかりした分離感があります。
書込番号:22977002
0点

聴くジャンル的にはキレのある音の出せるDT1990PROが良いかなと思いましたが、装着感は側圧やや強め、重さもあるため他の候補にその点で劣ります。
HD660S、SRH1840が現実的な選択肢だと思います。ロックメタルなら比較的HD660Sのほうかなと、SRH1840は透明感とか癖の無さが魅力な機種なので。
書込番号:22977044
0点

こんばんは
返事ありがとうございます
>tam-tam17701827さん
>ATH-AD2000X
おすすめありがとうございます
音はなかなかでしたが、何よりつけ心地が好感触でしたね
audio technicaのヘッドホンは大体がつけ心地がしっくりくる感じでした
>tam-tam17701827さん
>HD 600
おすすめありがとうございます
試聴しましたが、あまりこれといった印象はなかったです…すみません
HD 600シリーズの末弟ということで辺に先入観を持っててちゃんと試聴してなかったですね
今度改めて試聴します
>シシノイさん
>DT1990PRO
おすすめありがとうございます
beyerdynamicのヘッドホンですね
これでははないですが、以前友人が所有してたDT880を聴いたことがあり、とてもつけ心地が良かったです
こちらも置いてあれば試聴してみます
>sumi_hobbyさん、tam-tam17701827さん、シシノイさん
>Shure SRH1440
>Shure SRH1840
実は以前SRH440を所有してまして、音自体はそこそこでしたが長時間の装着が苦痛でした
それ以降Shureのヘッドホンを敬遠してましたが、開放型もあったんですね
お三方の熱い押しに俄然興味が湧いたので今度試聴してみます
お三方ともとても参考になりました、ありがとうございます
書込番号:22980262
0点

DT880とは装着感は似ているもののDT1990よりもDT880のほうが装着感だけは上なのでその辺は踏まえて試着をどうぞ。
SRH440は装着感悪いですからね、私もあれは苦痛でした。SRH1840もSRH440ほどではないにせよ頭頂部に問題がありまして、ここが問題ないかどうかで装着感への感想が180度違います。私の場合は頭頂部のヘッドバンドを「へ」の字に無理やり折り曲げることで解消していますが、取り返しのつかない曲げ方なので中古に流す場合は価値ダダ下がりですね。
書込番号:22980497
1点

https://www.phileweb.com/review/article/201910/09/3611.html
ちょうど数日前、AGKからK701の再生産が発表されました。
基本的にQ701と色が違うだけの同じものですが、少しお安くなっております。
書込番号:22988784
0点

>煤けたもふもふさん
現在お使いのHPAだと660Sはインピも高いのでドライブできないと思います。
OPENだと手に入ればの話ですが低インピのPHILIPS X2かPhilips X2HR
あたりがベストチョイスだと思います。
重いですが装着感が良いので私はロングリスニングも使ってます。
バランス?(BTL)接続はできませんが比較的ジャンルもオールラウンド
にいけます。
書込番号:22990924
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 21:36:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 23:13:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:25:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 18:14:44 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:15:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 20:52:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 15:40:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 16:22:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





