『α7IIIかα7RIIIか凄く迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『α7IIIかα7RIIIか凄く迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

α7IIIかα7RIIIか凄く迷ってます

2019/11/05 03:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:20件

今までRX100とRX100M3で家族写真をメインに撮影を楽しんできました。
今回アメリカのラスベガス、グランドキャニオン 、ホースシューベンド、アンテロープキャニオン 、モニュメントバレーを周る旅行へ行くことになり初めてのフルサイズ機を購入しようと思ってます。
色々と調べたところホースシューベンドは広角レンズで撮影しないと全景を撮るのが難しいという記事を見つけどうしても自分でも撮ってみたくて勢いでSEL1635GMを購入しました。
今後はまたズームレンズを増やしていきたいと思ってます。
後は本体を買うだけなんですがタイトル通りどちらが自分の用途には合っているのかアドバイスを頂けたらと思います。

・アメリカの広大な景色
・広大な景色を背景に家族写真
・レストラン等の少し暗い店内での家族写真
・ラスベガスの夜景
・たまには4K動画

α7IIIとα7RIIIの価格差が縮まってきてキャッシュバックキャンペーンが始まった今買うならどちらの機種が合っているでしょうか?
皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:23028255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2019/11/05 04:25(1年以上前)

>かなりえずきさん

お話しの様子から勝手に推察しますに、α7M3がよろしいかと思います。

α7RM3でも勿論よい(というか、画素数の点ではα7RM3のほうが上)ですが、差がみえてくるのはA3程度より大きいプリントにするときや大幅にトリミングするときです。全体画面のA4、A3くらいまでの出力でしたら、大差はありません。

レンズはSEL1635GMで horseshoe bend はバッチリカバー出来るはずです。これでご家族の集合写真も撮れます。が、人物撮りには1635GMは少し広角過ぎるかも知れません。SEL55F18Zあたりを自分なら追加するかな、と思います。SEL24105Gにしても良いのですが、機材全体が余り重くなると持って歩いての移動が嫌になりますので。

書込番号:23028269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度3 flickr 

2019/11/05 06:41(1年以上前)

高感度と動態撮影は無印の方が上ですが、屋内水族館でのイルカのナイトショーとかでもない限り、R3でもほとんど差はないです。北米大陸の大自然などはまさにR3が本領発揮する被写体ですのでR3をお勧めします。

書込番号:23028317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/11/05 07:42(1年以上前)

>かなりえずきさん

α7RV使ってますが、この用途なら
α7Vで充分だと思いますよ。

書込番号:23028371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/05 07:46(1年以上前)

撮貴族さんと同じくA3以上などプリントがメイン
ならR3、モニターTV鑑賞でも4k迄で鑑賞するなら
7Vでも変わらないかな。

RVの利点apscクロップしても画素的に余裕が有る
利点は有りますね。

書込番号:23028377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/11/05 08:01(1年以上前)

ボディより差額でレンズを充実させた方がいいかもね。
現地に行くと、より広角のレンズが欲しくなるのでは?

書込番号:23028403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2019/11/05 08:42(1年以上前)

>かなりえずきさん

一層のこと、広角レンズ用と標準レンズ用の2台体制にされ、
旅先でレンズ交換されると、センサーにゴミ付いたりするので、
α7IIIとα7RIIIのカメラにされるのも、ありかと思います。

書込番号:23028446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2019/11/05 10:02(1年以上前)

今の価格差ですとR3が良いです。絵の臨場感と繊細さが違いますので「撮れた」感が高まり、撮影がより楽しくなります。迷う必要はありません。1日1000カット以上動体を撮影する機会がたびたびあるなら無印もアリでしょうが。

書込番号:23028538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 10:24(1年以上前)

>撮貴族さん
アドバイスをありがとうございます。
印刷についての情報を出すのを忘れていましたm(_ _)m
私の場合は一般的なサイズで家族写真を印刷して飾ったりPCモニター(24インチ位)で鑑賞したりするくらいなので、縮まってきた差額とキャッシュバックキャンペーンで迷ってましたが自分の用途には7IIIで充分だと知ることが出来たので色々な撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:23028565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 10:41(1年以上前)

>24-70さん
アドバイスをありがとうございます。
アメリカの広大な世界を撮影するには7RIIIのスペックがとても魅力的なんです。
両機種の差額も縮まってきたようですしキャッシュバックキャンペーンも始まったのでどうせ撮るなら、上手く扱えるなら手の届き難かった7RVかなと毎日悩んでます(^^;)
ホースシューベンドを自分の手で写真に納めたいと思い先にレンズだけ買ってしまったので早くカメラ本体を購入して撮影練習をしたいです。

書込番号:23028578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 10:44(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
アドバイスをありがとうございます。
他の回答してくれている皆さんもですが、実機を使用されている方の一言は迷いという霧を一気に晴らしてくれます。

書込番号:23028581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 10:50(1年以上前)

>hattin89さん
アドバイスをありがとうございます。
高画質も大変魅力的ですが、私の使い方ですと7IIIで充分だとアドバイスを受けましたので7IIIで楽しんでみたいと思います。

書込番号:23028588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 10:58(1年以上前)

>エリズム^^さん
アドバイスをありがとうございます。
今回の旅行が決まってからホースシューベンドとグランドキャニオンで広大な背景を生かした家族写真を撮りたいなと思い各メーカーのレンズを調べSEL1635GMに辿り着きこのレンズで撮ってみたいと思い先走りをしてしまいましたf^_^;
これから色々なシチュエーションが出てくると思います。
レンズ沼というのにはまりそうで恐いです。

書込番号:23028602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 11:02(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
アドバイスをありがとうございます。
そのスタイルが一番理想なんだと思いますが、私のお財布のスペックが追い付きません(^^;)

書込番号:23028607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 11:07(1年以上前)

>アダムス13さん
アドバイスありがとうございます。
その差額が縮まったこととキャッシュバックキャンペーンで凄く悩んでました。
普段からもですが旅先でも私はあまり動体を撮影することがありません。
今も風景をなるべく生かした家族写真を撮ることが多いです。

書込番号:23028612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 11:13(1年以上前)

アドバイスをしていただき本当にありがとうございました。
ここ数日間悩んでいたことがスッキリ出来たと思います。
7RVの今の価格とスペックは大変魅力的なので購入して後悔する事はまず無いかと思います。
しかし印刷を含めた私の使い方なら7Vでも充分とわかり今回は差額でレンズを追加して撮影の幅を広げて楽しんでみたいと思います。

書込番号:23028618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2019/11/05 16:15(1年以上前)

↑のしかし…以下は言い訳とあとづけの理由に過ぎません。
Rにしなさい。
無印買って「やっぱRにしとけばよかったかなー」という想いと迷いが既に透けてちゃってます。

書込番号:23028960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/05 17:11(1年以上前)

折角GMレンズを買ったんだからRにしましょう。
GMレンズの作例は殆どR3で撮られてます。

書込番号:23029033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 17:25(1年以上前)

>kawase302さん
やっぱりそうなりますよねf^_^;
大は小を兼ねるじゃないですけど、ここは思い切ってRにして後悔のないようにした方がいいですよね。
差額は許容範囲内、キャッシュバックキャンペーンもある、あとは気持ちだけですね。
背中を押してくれてありがとうございます!

書込番号:23029054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 17:32(1年以上前)

>横道坊主さん
アドバイスありがとうございます。
迷いは完全に無くなりました(^^)
折角GMレンズを買ったので実力を最大限に発揮出来るように精進します。

書込番号:23029067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2019/11/05 20:38(1年以上前)

悪魔のささやき。
でも、ほんとそう思いますよ。
無印買った自分とRを買った自分、どっちが幸せですか。
違いなんてそんなにわからなくても、その気持ちの差も価格のうちというか、それが価格です。
その代わりどうでもいいものは価格おさえて、もととりましょう。
私なんてクルマは同じ車種の中で一番いいグレードのにして、トイレットペーパーはぺらぺらで時々突き破って指で拭いちゃうくらいです。

書込番号:23029338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/08 14:45(1年以上前)

>かなりえずきさん
>kawase302さん
R3を使っていましたが、R4が出てからは気になって、2度ほど店頭で実機をいじって悪魔のささやきに従いました。
R3もすごいカメラですけど、R4はさらに高画素化しただけでなくいろいろと改良されていてやはりR3より使いやすくなっています。
また、R3よりトリミング耐性が上がり、24mmでもトリミングで50mm相当にする程度は余裕です。
GMレンズをお持ちならR4をお勧め。

書込番号:23034550

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2019/11/08 17:10(1年以上前)

ステアケイスさん
-->
私は今あるニコンD40で十分です。
2006年発売の底辺機ですが、12万ショット、無修理。
背面ボタンの文字も全て消え、何のボタンだか私しかわからなくなっています。
でも、その絵で見慣れちゃったから、これで撮った写真がいつも一番です。
どんな性能も機能も、慣れには敵わない。
古びたかーちゃん。

書込番号:23034733

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/11/13 16:13(1年以上前)

>かなりえずきさん

あなたは本当にどのような写真を撮りたいのでしょうか?
もし、アメリカの広大な風景が目標なら、その目標に最適なカメラにすべきです。
  広大な風景は高画素が良いです。
  2400万画素と6200万画素とは別物です。
  風景にはα7RWのAFで充分高速です。

いつの時にも2400万画素で充分だという人はいます。
いろんな価値観があるのです。
私は風景は4200万画素機で撮っていますが、2400万画素機よりも良いと思います。
6200万画素機ならさらに良いでしょう。

最も、別の物を撮るのなら別のカメラでもOKですが。
でもね。α7RWでもたいていの物は撮れるのです。
風景の高画質は、2400万画素機では6200万画素機には届かない。
単純なことです。

書込番号:23044733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/13 23:37(1年以上前)

当機種

>orangeさん
>でもね。α7RWでもたいていの物は撮れるのです。
そうですね。動いているものだってα9や純正レンズでなくても結構撮れます。
7RIII+MC-11+Canon EF70-200F4Lで飛んでるオウムを撮ってみました。

書込番号:23045673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング