『BM系 前期と後期の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『BM系 前期と後期の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

BM系 前期と後期の違い

2019/11/10 19:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

前期BMアクセラスポーツ乗りです。
後期BMアクセラのオーナーの方(じゃなくてもいいけど)に質問です。

・後期のは電動パーキングとオートホールドになってますか?
・後期からGVCが採用されてますがGVCプラスはマツダ3からですか?
 (GVCとAWDの協調制御もマツダ3からですよね?)
・他に何か後期になって大きく変わったことはありませんか?

書込番号:23039155

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/11/10 20:18(1年以上前)

犬も猫も好き♪さん

下記のニュースリリースでアクセラの一部改良や大幅改良の内容が説明されていますのでご確認下さい。

・2014/08/07「マツダ アクセラ」を一部改良
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2014/201408/140807a.html

・2015/08/27「マツダ アクセラ」を一部改良
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2015/201508/150827c.html

・2016/07/14「マツダ アクセラ」を大幅改良
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2016/201607/160714b.html

・2017/08/24「マツダ アクセラ」を商品改良
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201708/170824a.html

電動パーキングブレーキに関しては2016年7月14日の大幅改良でSKYACTIV-D 2.2搭載車に採用と説明しています。

書込番号:23039246

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/11 01:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

リンク先読みました。ありがとうございます。
なるほど・・・電動パーキングはSKYACTIV-D 2.2のみでしたね。
そこにオートホールドはなかったですよね?

アクセラにはGVCプラスは付くことなくAWDとの協調制御もなかった
・・・ということになるんですよね?

ということはGVCの制御とAWDの制御で干渉するようなとこもあったのですか?

書込番号:23039805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/11 05:42(1年以上前)

おはようございます、前期Lパケから後期Lパケに乗り換えたものですが一番感じてるのはALH?でしたっけ大変重宝してます、ほぼ100パーセント切り替え入りませんね、電動Pに関しては使用してません(昔冬場凍結したこともあり普段つかいません)Gに関しては通常体感することはないですね(慣れた?)そんなとこですかね、ただ電動Pに関しては交差点でオートホールドの代わりにたまに使ってみました、アクセル踏めば解除されますから、便利かも?

書込番号:23039876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/11 07:55(1年以上前)

>福島の再雇用おじさんさん

前期から後期に乗り換えたなら違いをよく分かりますね。

電動パーキングはアクセル踏めば解除されるものなんですか?
でもオートホールドと違って毎回ONにしないとならないんですね。
ALHはオートライトと同じ感じで便利そうですね。いいな〜。

ところでGVCに関してはGVCプラスではないですよね?
お乗りになられてるのはFFですか?4WDですか?

書込番号:23039980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/11 12:01(1年以上前)

自分のは4Wです、そうなんですねその都度電動Pスイッチいれるようになりますが、左手でチョッとですみます、それと追加で360度モニターも大変重宝してます、もうひとつあげるとサイドミラーのオートですかね、

書込番号:23040321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/11 18:02(1年以上前)

サイドミラーのオートって何ですか?

あと後期のはGVCプラスではないですよね?

書込番号:23040843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/11 18:18(1年以上前)

後期最終型ですが、プラスかどうかはわからず使用してます、サイドミラーは前期は手動で開閉してましたが後期は設定にてメインスイッチと連動させられます、それと加速は前期よりマイルドになった気がします(3で言われるマイルドとはちがいます、3のDはハッキリいってにぶいです)それから電動シートにメモリーがついてましたね、あとは・・・今おもいだせません、そういえばMRCCが前より良くなったような?、すいません、専門家のようにはいきませんね。

書込番号:23040877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/11 18:51(1年以上前)

>福島の再雇用おじさんさん

十分です。ありがとうございます。
オートホールドはないということも分かりましたし。
あとおそらくまだGVCプラスではないと思います。

書込番号:23040932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/12 11:24(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
おっしゃる通りGVCはプラスではないです。
あと後期で付けられるようになったのはステアリングヒーターがあります。自分は付けました。

書込番号:23042277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/12 14:17(1年以上前)

>Rensselaerさん

冬はステアリングヒーターいいですね!

ところでFFですか?4WDですか?
もし4WDなら(福島の再雇用おじさんさんにもお伺いしたいですが)
GVCの制御とAWDの制御が干渉するのを感じたりすることはありますか?

もしそういうのがあるのなら4WDの場合はGVCがない方がいいのかな?
って思いまして・・・

書込番号:23042594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/12 14:38(1年以上前)

そういえば、ステアリングヒーターついてましたね!

書込番号:23042624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/12 16:19(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
ステアリングヒーターはこれからの季節ありがたいです。乗っているのは4WDです。特に干渉しているとは感じられません。GVCなしだと前期モデルになるので悩むところですね。

書込番号:23042752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/13 07:44(1年以上前)

>Rensselaerさん
>福島の再雇用おじさんさん

干渉してるかしてないかなんて人間の感覚じゃ分からないですよね。
まぁ違和感は感じてないようですね。ありがとうございました。

書込番号:23043995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/21 13:03(1年以上前)

そういえばヘッドライトは前期がHIDで後期がLEDじゃなかったでしたっけ?

書込番号:23060678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/21 18:31(1年以上前)

そうでした、ALHでしたっけ?このライトに関しては別物ですね、切り替えが非常に柔らかで明るいですね、それと本日冷え込んだのでステアリングヒーター使ってみましたが走り出したら微妙?でしたね、室内が暖まれば不要かなと思いました。

書込番号:23061191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/21 20:26(1年以上前)

私のはHIDですが、LEDのパッと点灯するのいいですよね!
ヘッドライトは前期よりLEDの後期の方がいいな〜。

書込番号:23061422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/23 08:23(1年以上前)

>福島の再雇用おじさんさん

前期から後期に乗り換えたんですよね?
HIDの方が明るいとかLEDの方が白いとか感じますか?

ちなみになぜ前期から後期に乗り換えたんですか?

書込番号:23064117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/23 22:44(1年以上前)

ライトは後期の方が数段いいですね!ただこれからLEDですので雪や氷がちよっときになりますね、家のデミオもそうですが、解けません!ライトウォッシャーついてますがどの程度かまだわかりませんが、それから後期に乗り換えたのはマツダ3の試乗会へ印鑑もって買う気で嫁といったんですが走り出すまではよかったんですが走り出したら嫁と二人で今の2.2Dと比べるとあれ?となり、ダメだねこれと営業マンに一言、車検と距離考えて乗り換え考えてたんで5等も考えたんですが年寄りの乗り降りかんがえるとってことで営業マンの方と三時間ほど色々物色してやっとLパケのフルオプション車があったので即決定でした、アクセラの2.2の重厚感、レスポンスは別物でやめられませんってとこですかね。

書込番号:23065681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/11/24 07:49(1年以上前)

ツインターボとシングルターボの違いは大きいんですかね。
SKY-Xエンジンはハイオク仕様みたいですしね・・・

書込番号:23066076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング