『2020年度の日産は5車種を新モデルにするという記事を拝見』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『2020年度の日産は5車種を新モデルにするという記事を拝見』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車

1週間くらい前に新聞記事で読みました。

個人的にはマーチのフルモデルチェンジや
ラシーンの復活。
セフィーロワゴンあたりを新規で商品化してほしいと感じています。

皆様のご意見をお待ちしております。

書込番号:23074486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/11/28 10:37(1年以上前)

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん

コンパクトSUV[キックス]

EV車でクロスオーバーSUV「アリア」

ノート&シフフィ&エクストレイル・・・あたりで5車種となり、電動化で勝負してくる感じだと予想します。

書込番号:23074513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2019/11/28 11:04(1年以上前)

>>マーチ
欧州モデルは全幅が1700mm超えるので持って来れない

Twingoシャシーをルノーから貰えればねえ、、

>>ラシーン
ベースシャシーがマーチかノートになると思うが、ジュークとどう差別化するかになりますね

書込番号:23074554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/28 12:07(1年以上前)

キューブ、キックス、マーチ、フーガ、フェアレディZでしょう。

書込番号:23074644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/28 12:17(1年以上前)

そろそろエルグランドも?

書込番号:23074665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/11/28 12:33(1年以上前)

11月24日の読売新聞朝刊の話だと思います。(うちも読売をとっていますので)
5車種とは
・ノート
・デイズルークス
・アリア
・エクストレイル
・キックス
と書かれていました。

セフィーロワゴン、ラシーンは流石にもう必要ないと思います。無駄な車を増やしている余裕は今の日産にはありません。
マーチも現行で完全に死んでしまいましたので、後はノートに任せて消滅しても仕方ないと思います。
ヨーロッパで発売されている5代目マイクラ(2017〜)をマーチとして日本導入するという可能性に期待していましたがノートと被るせいか結局実現しなさそうです。
https://www.webcg.net/articles/gallery/35179
エクストレイルは次期アウトランダーとシャシーを共通化するらしいので、三菱のPHEVの技術も共通化して採用してほしいです。
中国で来年1月に発売されるシルフィはぱっと見でとてもいい感じなので日本でも販売してほしいですね。
https://response.jp/article/2019/04/16/321430.html

他国で発売されている日産の新型車は魅力的なモデルもあるのに日本に導入しないのがとても残念です。
営業的には日本市場軽視になるのは仕方ないのかもしれませんが、やはりまず日本のラインナップをちゃんと整えることから始めてほしいと長年の日産党としてはお願いしたいです。
そのうえでEVと自動運転をどんどん普及価格帯で販売して、技術の日産として次代を先駆けてほしいなと思います。
特に次期ノートは今後の日産の行方を大きく左右すると思いますのでそこに期待したいです。
https://response.jp/article/2019/11/28/329253.html

ゴーン体制から早く脱却して新しい日産の車を定期的なスパンでみたいですね。

書込番号:23074692

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/28 14:32(1年以上前)

開発のおひざ元から他社のクルマ(派遣社員?)が出てくるようじゃ期待できないな。以前ならそんなことは絶対になかったのに。
901活動の最後の一人加藤マイスターが定年しちゃったから、もうどうでもいいです。
VモーショングリルのZなんか買わないよ。

書込番号:23074899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2019/11/28 16:31(1年以上前)

日産こそ過去の黄金時代の名車をオマージュした車種を出したら面白いかな。

ビートルやミニやフィアット500やホンダNワンとかで成功してるみたいなんで、日産も現代版ケンメリとかSSSとか。

書込番号:23075100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/28 19:37(1年以上前)

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん

2020年の
>「5車種とは ・ノート ・デイズルークス ・アリア ・エクストレイル ・キックス 」

のようですね。

>過去の黄金時代の名車をオマージュした車種を出したら面白いかな

と言えば、S30のフェアレディZですよね。北米でもウケるかと。

今のZでもいいんですが、是非 e-POWERで。(できればもう少しコンパクトに。)
エンジンの位置と駆動輪を切り離せるのが、e-POWERのメリットです。
そしてモーターのトルクとレスポンスは、どんなエンジンにも勝ります。
長いノーズに短いテール。センタートンネルにバッテリーを収め、
重量配分を50対50に近づければ、理想的な新時代のスポーツカーだと。

私は欲しい。



書込番号:23075430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2019/11/28 19:53(1年以上前)

e-POWERこそFRを作りやすいと思いますし。

ホンダの新型電気自動車は FRのようですが、日産からFRのアナウンスか何かありましたっけ?

書込番号:23075468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2019/11/30 13:28(1年以上前)

>>キックス

三菱パジェロミニがリリースされる、って事ですね

書込番号:23078540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2019/11/30 13:59(1年以上前)

日産はここ十年程で車種の統廃合が進み、今は見るも無残なラインナップとなりました。
また現行モデルでも放置プレーのオンパレード。

今更感は否めないですが、それではマズイと思ったのでしょう。しかし海外に目を向ければ豊富なラインアップが・・・。

クルマは一朝一夕で開発出来ませんから、おそらく表に出ないだけで開発は行っていた筈。
それが20年度に重なっただけだと思いますよ。

書込番号:23078589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング