WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 613位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 252位
- カナル型イヤホン 280位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
直接「WF-1000XM3」に関係あるとは思っていません。場違いな質問だと思います。申し訳無いと思っていますがどなたか教えてください。
「WF-1000XM3」のように左右分離型のブルーツース対応のイヤフォンで本体にボリュームコントロール機能を搭載している機種を探しています。中華サイトではそこそこ見つけられますが日本のメーカーならなお安心です。値段は安い方が良いので、最大1万円くらいで。
amazonn fire tvで使うためです。fire tvに搭載されているブルーツース機能は音源をコントロール出来ません。ペアリング後は一定の音がガンガンなるだけです。
つまりテレビやfire tvのリモコンはテレビの音源をコントロール出来ますがペアリング後はブルーツースの音をリモコンではコントロール出来ないのです。
ですからイヤフォン本体にボリームコントロール機能が無いとせっかくの機能が使えないということになります。
首にかけるタイプはほとんどボリュームコントロール機能を搭載しているようですが、紐が煩わしいので上記のイヤフォンを探しています。よろしくお願いします。
書込番号:23075000
0点
amazonn fire tvで機能するかは分かりませんが、先日(11/26〜)のアップデートで音量調節操作が可能になりました。利用するにはスマホアプリでアップデートしたあと、タッチボタンにボリュームコントロールを割り当てる操作が必要になります。
価格.com内に今回のアップデートについて触れているスレッドがありますから、参考になさってください。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030671/SortID=23070923/
書込番号:23075024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>huskydogさん
ありがとうございました。WF-1000XM3は人気のフラッグシップ機だと理解しています。もう少し安いと嬉しいんですが・・・。現在の私の懐具合ではちょっと手が出せないんです。
書込番号:23075032
0点
国内メーカーで安価というとJVCケンウッドのHA-A10Tが6,500円ぐらいなので良いのでは。
Bluetoothでamazonn fire tvとのプロファイルが合えば使用できると思いますが。
書込番号:23075210
![]()
1点
アビオットのTE-D01dはイヤホン本体でボリュームコントロールが出来ます。取説の抜粋を貼っておきますのでご確認下さい。現在、期間限定の特売中です。
但し、ちょっと心配なのはAmazon Fire TVのBluetooth出力がAVRCPをサポートしているかですね。もしもサポートしていないなら本体でボリュームコントロール出来るイヤホンでもボリュームコントロールが効かない可能性があります。
書込番号:23075284
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
>rey-out 001さん
親切丁寧なご紹介ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
私はニュース以外ほとんどテレビは見ません。代わりにfire tvを使ってprimeの映画とかGoogleのポイントを使ってyou tubeの映画やNetflixの動画配信などを見ることが最近多くなってきています。隣の部屋には連れ合い、もう一つの部屋には愛犬が住んでいます。なるべく音が漏れないようにしているつもりですがそれが中々・・・。
初めは有線のイヤフォンを使っていました。コードも2mになると一本にするのが結構大変。次に挑戦したのはテレビのイヤフォン出力にBluetooth出力機を組み込んで、スマホ用のBluetoothイヤフォンを同期させました。中華製だったのですが三ヶ月で臨終。
さてどうしようかと考えていたら、あれ、ひょっとしたらfire tvにBluetoothの機能があったのを見たような気が・・・。
fire tvの設定を除いたら、ちゃんとありました。とりあえずスマホ用のイヤフォンをペアリング。簡単につながりました。ガンガン音が響きます。その時はまだ今回のトラブルには気が付きませんでした。
私の部屋にはルーターがあり、Imacは有線で、テレビに組み込んであるfire tvは無線LANでつないであります。ですから電波状況はいつでも「最強」の表示で動きはスムーズでした。
それがペアリングした結果、動画が時々固まります。ネットで検索するとBluetoothは2.4GHz帯を使っていて無線LANの2.4GHz帯と被っている可能性があり、無線LANを5GHz帯にすればOKらしいとの情報が・・・。
しかし、Imacやスマホには5GHz帯のSSIDが表示されているのですがfire tvにはそのSSIDが出てこないのです。でもfire tvの規格には5GHz帯に対応していることになっているのです。もう一度検索したら原因がわかりました。ルーターのチャンネルを「自動」から「偶数」に変更することで解決しました。やっとまともにfire tvの動画が前のように動きます。
で話が皆さんへのお願いにつながるのです。音量の調整が出来ないという致命的な結論です。あまりにも悔しかったので見落としはないか検索したり設定を詳しく見たり、最終的にはAmazonに電話で確認しました。
長文になってしまいました。申し訳ありません。
書込番号:23075440
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









