最近PCの調子がイマイチなのでwindows10を再インストールしました。
バージョン1909になりSE-300PCIEが使用不可能になりました。
SE-300PCIEはサブPC(win7)で使用、初のUSB-DACに手を出そうと思ってます。
ヘッドホンは元々使用しませんので、赤白のRCA出力さえあれば良いです。
予算3万円までで、何かおススメありますか?
書込番号:23085651
1点
御予算くらいで比較的クセの無いDACでパッと思い付く物で有れば、この辺が無難でしょうかね。
HPーA4
https://www.fostex.jp/products/hp-a4/
DACチップだけで機器の性能が決まる訳では有りませんがDACチップは、バーブラウンPCM1792Aを搭載していますね。
書込番号:23085754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
思い切って
TOPPING D50s
SMSL M500
はいかがですか?
二機とも中華製です
勢いのあるかつて、かなり昔のSONYみたいなメーカーですね
中華製は性能・価格をで割り切って、保証だとか将来性より現在トップクラスの性能だけで買い切る製品です
この2機の共通項はES9038というDACチップ
その性能で現在世界中の最高級DACに多く採用されています
それらとの価格差はチップ周りの部品の充実度だと思いますが
チップ自身の桁違いの性能は安いこの機種でもスパッと解ります
国産と違って、丁寧なマニュアルも期待できませんが
性能はスゴイです
書込番号:23086525
![]()
0点
>mastermさん
>組紐屋の竜.さん
教えていただき有り難う御座います。
参考にします。
条件を追加して良いでしょうか?
予算を4万までにします。
現在のスピーカーの環境はGX-77M+YST-SW010です。
今回DACと一緒にスピーカーをGX-500HDにする予定です。
宜しくお願いします。
書込番号:23086789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4万円迄でしたら、DENON DAー310USB(入力されるPCM信号に対して、最大768/32のオーバーサンプリングが掛かります。ON、OFFの切り替えは出来ません。→アドバンスドAL32プロセッシングplus)
https://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/usbdaconverters/da310usb
それか、TEAC UD301ーSP辺りがお勧めですかね。
書込番号:23087264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
UDー301ーSPです。
https://teac.jp/jp/product/ud-301-sp/top
PCM1795を左右独立して搭載のデュアルモノですね。
書込番号:23087271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算を上げるより、待ってる方が効果的なような
チョイ前に最前線だったToppingD10が尼で半値になってるw
ES90XX 3兄弟の末っ子とは言え、時代を変えたDAC
オーケストラの各楽器の分離の良さはDACの概念を変えます
音の分離と奥行き、キレの良さは従来のDACの常識を変えたと言われ
高級機のESブームの走りですね
ソフトで耳障りの良い音をお求めなら勧めません
カチッ、カリッ、ドム系の音です
書込番号:23088893
1点
>組紐屋の竜.さん
>mastermさん
ありがとうございます。
非常に悩みましたが、見た目でSMSL M500を選ぶことにします。
書込番号:23091737
0点
BESTの選択をされましたねw
お持ちの既存のソースを聞き直すことをお勧めします
ベールを一枚取ったように、新鮮に聞こえますよ
ライブなんかはコンサートホール後方から、ステージ前に押し出されたような気分になります
国産は同じESチップでは勝負にならないので苦心してるようですが
いろいろやっても所詮、エフェクト効果だと思うのですが
国産にはDAC以外のところで頑張る事を期待します
ちなみにこれを30万クラスのアンプで聞くとひっくり返りますw
書込番号:23095580
0点
>mastermさん
D-10はいいですね、後継機のD-10Sが出ていますがD-10に比べて低音の質がイマイチですね。
部品のコストダウンが原因だと言われています。
タルタルコンデンサーと信号リレーを排除したようです。
D-10で惜しみなく使っていたタルタルコンデンサーのタルタルは希少金属なので高価になって来たし
リレーも高価です。
ICはD10がES9018K2Mでしたが、D10SはES9038Q2Mになりましたがたぶん変わらない仕入額だと思います。
という事で結果はコストダウンですね。
D-10Sの音は高域寄りというか低域が薄い感じです。
薄く引き伸ばしたような音、最近のハイレゾ対応という奴ですかね、ハイレゾを意識しすぎると貧弱な音になりますね。
D-10Sだけ聴いたらいい音だと思いますが、両方持っていますので違いが分かります。
新製品は良くなるどころか多くはその逆になって行くのが悲しいです、特にオーディオは。
書込番号:23892674
0点
あまり高いモノではありませんが、ES9038pro搭載DACとES9038q2m搭載DACを持っています
2台共何かしら手を加えてほぼ理想的な音になっています(コンデンサの大型化とオペアンプ交換程度)
両機に比べてD10sは薄っぺらい音でした。ほとんど型番の見えないオペアンプを色々交換
電源から考えて選択できるオペアンプは限られる
外部電源化出来ればいいけど、大幅な回路変更になるし、やる気も無い
コンデンサー大型化も電源的に効果無さそう
と言う訳でオペアンプを最終的にopa1656に交換。かなり良くなった
どっかにコンデンサ全交換やってたけど、する気も失せたw
価格的に妥協点かな
書込番号:23893180
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 | |
| 3 | 2025/10/30 19:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






