太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
初めて利用します。
以前から太陽光発電には興味があり、思い切ってショッピングモールで説明会を行なっていた業者に現地調査並びに見積作成を依頼した結果です。
不足情報があればご指摘ください。
素人目ですが、高く感じました。
ご査収よろしくお願いします。
書込番号:23097071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
春日春風さん
初めまして!
このBシリーズのパネルは長州産業の中でも一番下のグレードとなります。
屋根1面設置のようですので、1kw当たり20万円くらいかと思います。5.8kwなら120万円くらいですかね。
それにハイブリッド型の蓄電池が80万円
合わせて200万円くらいのラインナップです。
買い取り期間がお約束されてる10年間の経済効果は
太陽光で160万円 蓄電池で50万円 計210万円
(19年度の24円買い取りで計算してますが、今年度は既に終了してますので、来年度の収益力は下がります)
ローンは買い取り期間に合わせて120回にしないと
売電収入がないのにローンだけ支払うことになります。
結論として345万円ですと130万円の赤字になります。
これだけ払うなら今まで通りの電気代、ガス代を払っていた方が得です。
書込番号:23097357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
REDたんちゃんさん
ご丁寧な解説とアドバイスありがとうございます。
大変勉強になりました!
書込番号:23097426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>春日春風さん
はじめまして。
ショッピングセンターテナント業者は訪販なんで価格は高いです。
契約するなら業者に高額のコンサル料を払うと思ってください。
書込番号:23097630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 14:04:53 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



