『ATH-CKM99に近いワイヤレスイヤホンはありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ATH-CKM99に近いワイヤレスイヤホンはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

イヤホンに詳しい方々にご相談です。
これまでATH-CKM99をずっと使ってきましたが、コードレスに憧れ、ネットでも音質が良いと評判だったのでWF-1000XM3を購入しました。
しかし、まだ使って1週間もたっていませんが、CKM99と比べると、立体感?が全く感じられず音質もそこまで良いとは思えず少し残念な思いをしています。
iPhone8に接続して音楽を聴く程度なので、音質を語る程で無いことは承知していますが、既に生産も終了しているので、せめてCKM99と似た特徴を持ったイヤホンかBluetoothイヤホンをご教示くだされば幸いです。

書込番号:23103633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2019/12/16 00:55(1年以上前)

>しめはりつるさん

はじめまして、こんばんは、

投稿されてから3日経ちましたね。

ATH-CKM99はすで生産終了していますので、このイヤホンと似た特徴を持ったイヤホン、と言うのが回答がこないネックになっていると思います。

イヤホンに詳しい方々がたくさんいらっしゃいますから、具体的な音の好みを記載された方がいいかも知れませんよ。

Bluetooth型イヤホンに有線型イヤホンと同等のクオリティーを求める事も難しいので。

なので、求めている音質の傾向を具体的に書いた方が有識者の方々も回答しやすいと思います。
(いくらイヤホンに詳しくてもATH-CKM99を所有していなければ回答出来ませんから)

がっつりとした低音が出るイヤホンがいい、とかシャープでクリアーな音質のイヤホンを探しています、と書いた方がレスされやすいと思います。

以上の事を踏まえてもう少し様子を見て下さい。
回答、アドバイスの返信じゃなくてごめんなさい。


書込番号:23109797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/17 21:49(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
ワイヤレスに有線と同じレベルを求めるのはやはり難しいのですね。そこは割り切ろうと思います。
CKM99と似たイヤホンという質問がまずかったですね、、
自分はミュージカルやオーケストラ演奏の曲をよく聞くので、ホールで聞いている様な空間の広がりというか、解像度が高いと言うのでしょうか、それが好みかと思います。
今後何かお勧め等あれば参考にしたいと思います。
ただ耳に自信も無いのでひとまず壊れるまで使って、後継機も探してみようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23113366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2019/12/17 23:52(1年以上前)

>しめはりつるさん

ご返信ありがとうございます。

簡略にまとめると、音場が広く、空間表現力に長けている解像度が高いイヤホンを探しているのですね。
オーケストラ楽曲をメインに聴かれるのであれば、ダイナミック型のイヤホンが良いと思いますよ。
予算の上限が書いてないので、いくつかあげておきますね。
私自身はBluetoothイヤホンに関しては20機種程度しか把握していないので割愛させて下さい。

有線イヤホンのみ個人的なお勧めのイヤホンをいくつか紹介しておきます。

TAGO STUDIO TAKASAKI T3-02
https://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000257635&search=t3-02&sort=price_desc
音場も広く、低域の解像度が高く、空間表現力にも長けています。
最近発売されたイヤホンの中ではトップクラスの素晴らしいイヤホンです。

intime(アンティーム) 碧(SORA)- Ti3
https://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000248331&search=ti3&sort=price_desc
知名度は低いですが、こちらも価格以上の音を鳴らす素晴らしいイヤホンです。
リケーブルはできませんが、余計な接点が無いので伝送ロスが低く解像度の高い音を実現しています。

JVC HA-FD02
https://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000158840&search=fd02&sort=price_desc
シャープでソリッド、切れ味鋭い音が魅力のJVCの傑作です。もちろん音場の広さも十分あります。
面白い特徴として、普通の装着と耳掛け式の装着がユーザーサイドで変更できます。
予算をもう少し出せるのであれば上位機種のFD01をお勧めします。

あげればキリが無いので私からは上記の3機種をお勧めイヤホンとして紹介しておきますね。
T3-02は販売店舗が限られておりますので試聴は難しいかも知れないですが、都内にお住いであればフジヤエービック、eイヤホンで聴くことができます。
どれも自信を持ってお勧めできるイヤホンですので可能であれば試聴して聴き較べてみて下さい。

書込番号:23113653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/12/18 20:04(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
ご丁寧にありがとうございます。
非常に参考になりました。

書込番号:23115086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2019/12/18 20:17(1年以上前)

>しめはりつるさん

ご返信ありがとうございます。

ご要望に添えるイヤホンと出逢えると良いですね。

今回は価格の提示が無かったので私の方で勝手に価格帯を絞って推奨イヤホンとしてあげましたが。
 
また何かあれば気軽に質問してみて下さい。

ありがとうございました。

書込番号:23115107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング