『FMV初期設定わかりません。どなたか。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『FMV初期設定わかりません。どなたか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMV初期設定わかりません。どなたか。

2019/12/14 04:51(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:12件

FUJITSU FMV LIFEBOOK購入しました。
初期設定不安だったので店員さんに訊いてみたら、ほとんどの方がご自分でやられてますとのことだったので、自分でやってみましたが最後まで出来ていません。
トラブルありつつもなんとかマイクロソフトオフィスのセットアップのところまで進みました。

説明書には
「ATOKをインストール画面が表示されたらATOKのインストールを実行」
と書いてあるのに、その画面になりません。
マイクロソフトオフィスのところをみてもどこを探してもATOKがありません。

この場合はどのようにすれば解決しますか?
わかるかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:23105677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2019/12/14 05:11(1年以上前)

>FUJITSU FMV LIFEBOOK購入しました。

正確な型番を書きましょう。
それが分からないと、正確なアドバイスをもらえませんよ。

それと、このパソコン用に同時購入したものがあれば、それも。

書込番号:23105692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 05:15(1年以上前)

そうなんですね。ありがとうございます。

LIFEBOOK AH41/D2
FMVA41D2B

購入したのはこれだけです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23105695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2019/12/14 05:19(1年以上前)

初期設定でわからないなら、富士通に電話したら、教えてくれますよ。
どうしてもという時は遠隔操作してくれます。

書込番号:23105698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 05:21(1年以上前)

遠隔操作いいですね。
多分自分ではもうどうにも出来ないので電話してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23105700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/14 06:18(1年以上前)

付属ソフトのようですから別途インストイール作業は必要ないはずですが。


>マイクロソフトオフィスのところをみてもどこを探してもATOKがありません。

ATOKはMS Officeとは関係ない単独のソフトですので、MS Officeのところを探しても見つかりはしません。
IME(日本語変換)のところにATOKがあればインストールされていると思って問題ないはずですので、下記のリンクを参考にしてATOKがIMEの候補に入っているか確認されるのが良いかと思います。
インストールされていてIMEにATOKが設定されていれば、画面右下の時計の左横に「A」のようなアイコンがあるはずです(Win10標準のままだと「J」のアイコン)。

参考
Windows 10 IME を Google 日本語入力などに切り替える
https://www.tipsfound.com/windows10/12003

書込番号:23105735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 09:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ATOKはマイクロソフトとは関係ないんですね。全く分からないので恥ずかしいです。
時計のところはAになっていますが…これで大丈夫なんでしょうか?

書込番号:23105942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/14 10:07(1年以上前)

画像にある「A」は英数字入力である事を示すアイコンですね。
ATOKの「A」とか標準の「J」等のアイコンが表示される日本語入力設定のアイコン自体が表示されていません。
下記のリンクで日本語入力設定の再表示の方法がありますので、一度試してみてください。
これで表示されれば今表示されている「A」のアイコン以外にATOKの「A」とか標準の「J」のようなアイコンが表示されるはずです。

参考
Windows10 IME日本語入力の言語バーが消えたとき
https://pasoeasy.com/japanese-bar-disappeared/

書込番号:23106045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 10:14(1年以上前)

ありがとうございます!
J出ました(^-^)

書込番号:23106058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 10:20(1年以上前)

これの9番からが出てこないんです…。
これでセットアップは完了ですとあるので、やらなくちゃだめなのかと思いまして…。
どうなんでしょうか。

書込番号:23106069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/12/14 10:31(1年以上前)

>プチスパイラルさん

ATOKは、日本のジャストシステムという会社の日本語入力ソフトです。インストールしなくても、Windowsが持っている日本語入力ソフトで日本語入力できます。

取扱説明書スタートガイドの「10」には、

はじめに行う設定は以上です
このアプリ終了後に「ATOKのインストール」を行います

とあります。

取扱説明書スタートガイドの記載順が、適切ではないのかもしれません。

「ATOKインストール」画面が表示されないのであれば、とりあえずは、ATOKをインストールせずにパソコンを使い始め、その後、落ちついてから、富士通に問い合わせれば良いと思います。

書込番号:23106087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/14 10:35(1年以上前)

一応富士通のQ&Aに個別にATOKをインストールする方法があったので、リンクを記載します。
「手順2.インストール手順」を一度試してみてください。

参考
[ATOK 2017] 再インストール方法を教えてください。

書込番号:23106095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/14 10:42(1年以上前)

追記
リンクを入れてませんでした。

[ATOK 2017] 再インストール方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?&PID=6911-1370

書込番号:23106107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 10:49(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)
使い初めても大丈夫そうなのですね。
説明書通りにやっているつもりなのに、パソコンは難しいですね。

書込番号:23106129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 10:56(1年以上前)

お調べいただきありがとうございます(^-^)

やってみましたが、そこにあるはずのATOKのアイコンが出ていません。

やはり何かしらおかしなことになっているようです。

書込番号:23106152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 10:59(1年以上前)

返信を自分にしてしまいました。

ありがとうございます。使い初めても大丈夫そうなのですね。

難しいですね。

書込番号:23106159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/14 10:59(1年以上前)

それならpapic0さんも書かれてますが、なくても標準の日本語入力があるので無視して使用されるのが良いでしょう。
日本語入力に不満が出てきたらまたATOKをどうにかすることを考えれば良いかと思います。

書込番号:23106161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/12/14 11:02(1年以上前)

そうなんですね。
この通り、機械には弱いので、使えれば細かいことは気にしないのできっと大丈夫だと思います。
ご丁寧に本当にありがとうございました。
なんとか、がんばって使ってみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23106166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T.Wantedさん
クチコミ投稿数:15件

2020/09/07 18:49(1年以上前)

ATOKの画面は一度再起動すると出てくるようですね。
Windows10になってからは特に難しいです。
簡単な部分は富士通に問い合わせたら電話で教えてもらえると思います。
セキュリティとかオフィスの設定になると教えてもらえないので、自分では無理なら電気屋さんでもやってもらえると思いますよ。
電気屋さんは結構高いから嫌だという事であれば専門業者にお願いする方法もあります。1万円程なのでウイルスソフトを買ったと思えば全然安いと思います。
https://pc-delight.net/pcsetup.html
ちなみに、FMVのパソコンにマニュアルがついていれば、そこにメーカーの電話番号が書かれているかもしれないので、自力で行うなら一度確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23648015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83955件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)