![]() |
![]() |
¥46,732 | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
nova 5tとmate 20 pro のどちらかで購入を迷っています。今だとどちらが買いでしょうか。
書込番号:23186634 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

カメラ重視ならメイト20プロ
そうでないならNOVA5T
書込番号:23186675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

価格がそれほど変わらないならMate20proでしょうね。
フラッグシップ機と半年後のミドル機なので
Mate20proの方が上ですね。
Mate10pro→Mate20pro→P30pro→Mate30proと使って
Nova5Tも持ってますが質感というか作りは違いますね。
速度的には中身が同じで最適化分Nova5Tの方が速い時もありますが
両機種とも性能においては互角です。
(まぁハード構成は同じなので・・)
カメラはMate20proの方が上
iPhoneと同じ方式の赤外線ドットプロジェクター式の顔認証
2K有機でQiがある。
細かいところではマイクがMate20proは3つ、
ハイレゾは384kHz/32bit (Nova5Tは196kHz/24bit)
防水、急速充電40W(Nova22.5W)、PCモード、USB-C3.1
Nova5Tはやや軽量、全画面的
このクラスだとSD600番台ですが、それに比べると別格の性能。
2133MHz高速RAM 8GB ROM USF2.1
Mate20proも同様ですが多彩なカメラ
唯一のDADV(デュアルアクティブデュアルVoLTE)
デュアルGPS(GPS(L1 + L5デュアルバンド)/ AGPS / Glonass / BeiDou /
Galileo(E1 + E5aデュアルバンド)/ QZSS(L1 + L5デュアルバンド)+AI自立航法
赤外線リモコンなど内容はそのままハイスペック
書込番号:23187332
11点

>dokonmoさん
>唯一のDADV(デュアルアクティブデュアルVoLTE)
すみません。こちらの意味を教えて頂けますか。
Huawei機でP30がデュアルアクティブデュアルVoLTEでしたが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=22829814/#22829814
P30と同じKirin 980なので、Huawei機のなかでは、今のところ、Kirin 980のみが、対応しているという意味でしょうか?
nova 5TもP30同様、通話中に反対側のSIMで通信が可能だったということですよね?
デュアルSIMデュアルアクティブ(DSDA)
デュアルアクティブデュアルVoLTE(DADV)
今後は5Gも出てくるので、今の4文字表現では厳しくなりそうですね。
書込番号:23187573
7点

>†うっきー†さん
Nova5Tが唯一のではなくKirin980,Kirin990がですね・・・
なのででMate20pro、P30シリーズ、Nova5Tが同一と言うことです
DSDVとかDADVという呼び名はASUSとか使ってますが
メーカーは単にdualVoLTEという名称を使っているので統一された呼び名ではないですね。
5Gになっても同様で5Gになったからと言って現状では5G回線でVoLTEが
使えるわけではなくVoLTEは4GLTEのみの使用ですね。
Kirin990では5G(4G)データ+VoLTE、VoLTE+VoLTE
ということでSD855+X50ではその使用は出来ない。
https://bacidea.com/wp-content/uploads/2019/09/Screenshot_20190906-160235_YouTube.webp
5Gでは電波の届く範囲が非常に狭いので4Gより速度が遅くなると言う現象が
多々見られると予想されています。
現状では2つのデータを同時受信できるのは990。
書込番号:23189216
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/01/27 9:48:38 |
![]() ![]() |
10 | 2024/12/22 22:26:22 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/11 0:10:52 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/29 21:40:41 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/29 14:08:11 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/11 21:26:23 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/28 13:03:19 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/20 15:58:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/13 0:03:57 |
![]() ![]() |
11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





