AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
仕事で飛行機やバンのような車に長時間乗ることがあり、疲労軽減のためにノイズキャンセリングが必需品です。今までBOSEのQC30を使って満足していたのですが、急に故障してしまったので、代替機を探しています。もう1回QC30を買おうとも思ったのですが、こちらの商品のNC性能が優れているとのレビューが多く、持ち運びにかさばらないのはいいと思って検討しています。
しかし、色々なレビューを見て、NC性能が遜色ないというものもあれば、、やはりQC30の方がNCは効いているというものもあり、本当のところはどうなのかと思いました。実際にQC30から本機に乗り換えられた方がいれば、どうだったか教えて欲しいです。
音質などはあまりこだわりはなく、とにかくNC性能が高いものを探しています。QC30は今日はAmazonで24,000円まで下がっているので、どうしようかなと考えています。(逆に考えればQC30はあまり売れていないのかもしれませんが)
今更の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23187669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
QC35を使用しています。QC30ではないので
あまり参考にはならないかもしれませんが、
同じBOSEのヘッドホンということで書き込みさせて頂きます。
AirPodsProのノイズキャンセリングは
QC35より若干落ちると個人的に感じています。
イヤーチップ装着状態テストを行うとかなり良い
感じて外音は遮断してくれますが、やはり筐体の大きさからヘッドホンには敵わないかなと。
自分が使用してきた中では、ノイズキャンセリング
最強はSONYのヘッドホンWH-1000XM3だと思ってます。
次にQC35、そしてAirPodsPro、SONYのイヤホンWF-1000XM3と続く感じです。
あくまで個人的な感想ですので、やはり試聴できるなら量販店等に行ってご自身で確認されるのが一番と思います。
書込番号:23188413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
QC30は優秀ですが、さすがにそろそろ古くなっており、後継機が今年出るという噂です。
それも含めて考えてみたらいかがでしょう?
書込番号:23188835
2点
yoggyさん大変失礼しました。
QC25と勘違いして書き込みしてしまいました。
イヤホンのQC30ですね。
なので自分の書き込みは無視してください。
ただイヤホンの中ではAirPodsProは一番優秀
だと思います。
申し訳ございませんでした。
書込番号:23189272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ryu08さん
いえいえ、参考になるコメントありがとうございます。QC30の前はQC15を使っていましたが、耳を覆う方がNC上では有利なんでしょうね。ただ、持ち歩いたり飛行機に持ち込むときにかさばるのが不満でした。QC30は飛行機の時は首にかけておけばいいですが、やはり持ち歩くときは結構スペースを取っていたので、AirPodsのNCも評判良さそうだし、こちらを試してみようかとと思いました。
>不知為不知さん
ありがとうございます。BOSEの完全ワイヤレスNCイヤホンが出たら買おうかと思っていましたが、予定より早く壊れてしまったので・・。
書込番号:23189344
0点
比較の問題としてはQC30を持っているわけではないので正確なところは分かりませんが、試聴した記憶から判断するとまあ大差ないという感じじゃないでしょうか?
AirPods Proだけで考えた場合、耳栓としての効果は優秀だと思います。実用品として十二分に機能してくれています。
ただし、問題は連続使用時間で、ノイキャンのみの使用でどれくらい持つものなのかは分かりませんが、スレ主さんの仰る“長時間”がどれくらいなのかによっては、電池切れになる可能性はありますね。
書込番号:23190728
1点
両方持ってます。比べましたが、NC機能はQC 30の圧勝です。また、音質が違うのでQC 30を使用していたらAirPods proは高音がささるように聞こえると思います。クラシック、ジャスが好きならAirPods proはありですが、ロック,ポップス系で低音好きならQC 30を勧めます。ただ、完全ワイヤレスがBoseから出るらしいので待てるのであれば待ちもありかなと。
書込番号:23191051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yoggyさん
私はQC30からAirPodsProに乗り換えました。
決め手は実店舗のApple Storeで試聴した時に
店内で音楽系のミニセミナーをやっている横でも音楽をしっかりと楽しめるレベルで聞き取れたことです。
言葉では難しいのですが、強烈なNCが空間認識の感覚を狂わせる感じがあって
明らかにQC30を上回っていると感じました。
別スレにも書いたのですが、その時は発売直後の初期ファームウェアでした。
そして昨年末のファームウェア更新後にNCが変わってしまって、現状のNCは同等かQC30が上です。
ただ、最新のファームは配布中止となって、現在は一つ前のファームで販売されているようです。
つまり、本機はQC30を上回るポテンシャルがある、としか言えないのですが、
お近くにApple Store店舗があれば試聴することをお勧めします。
1台づつ初期化・清掃されたものをスタッフと話しながら試すことができます。
また、NCに焦点を当てているとのことですので蛇足ですが
本機を使い始めてケースが小さく完全ワイヤレスの良さを享受しつつ、ネックバンドの有り難さを感じることもあります。
それとQC30も発売1年後のファームウェア更新までは特筆するNC性能はありませんでした。
未発売の製品がどうなるかは誰も分からないので、お急ぎならば現行品から選ぶのが良いと思います。
書込番号:23191725
![]()
1点
QOさんの仰るとおりAirPods Proのポテンシャルは非常に高く、特に搭載されているプロセッサの性能は最新型だしAppleだしで大したものだと思われますが、おそらくソフトウェアが追いついていない^^;
まあ今時ありがちな話で、iPhoneとかiPadでもOSが熟成されてくると性能が上がったと思えることは度々ありますからね、買ったばかりより2年とか経った方が性能が良かったりする。
現状ノイキャンと音質のバランスで試行錯誤しているような気がします。
私のに入っている2C54というファームは、QOさんが仰るとおりノイキャンの効果は落ちているんだけど、音質は確かに向上していると思います。以前のものは音質に若干不安定感があった。
でまあ、比較するとQC30はハードウェアがさすがにちょっと古い。もう伸び代がほぼないんじゃないかと思われます。
ここはやはり今年出ると発表されているNOISE CANCELLING EARBUDS 700というのに期待したいところですね。おそらくBOSEのプライドにかけてAirPods Proを上回ってくると予想します。
まあそんな風に考えていくと、Appleの方もPowerbeats Proの後継機にノイキャンのせて来るような気もするし、面白くなってきましたね。
AirPods Proに話を戻すと、そんな訳なのでノイキャンや音質の向上が今後も期待できる、ということで、実際初代AirPodsも去年の9月ぐらいのファームアップでかなり大幅に音質向上したりしてましたから、買った後でも結構そういう楽しみがあるんですよね。
書込番号:23193344
![]()
14点
>不知為不知さん
>QOさん
>ジリ貧さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
実は、早速AirPodsProを購入しました。取り寄せとなっていましたが、3日ほどで届きました。出張だったので、新幹線の中で開封して使ってみました。
接続は簡単と聞いていましたが、私のiPhone6では使えない機能があるとの警告が出てきました。構わず「接続する」を選んだのですが、何回も「接続できませんでした」となり失敗。諦めてケースにしまおうとしたところ、突然接続できました。
耳につけると、新幹線の雑音が消えてまあまあNCも効いていると思いました。しかし、新幹線を降りて在来線に乗ったときは、QC30の頃よりもやたらとアナウンスや話し声がうるさく感じられ、やはりQC30の方がNCは強いかも?と思いました。ただ、1週間くらいQC30を聞いていなかったので、もう忘れてしまったところもあります。少なくともAirPodsProでも、NCが弱くてがっかりということはなかったです。音質はあまりこだわりはないのですが、個人的にはもう少し低音が強いといいと思いました。
ちなみにファームは2B588でした。NCが強いと評判らしい初期のファームウェアを試してみたかったですね。ユーザーも音質重視派とNC重視派がいると思うので、どちらか選べるか手動でアップデートできるといいのですけれど‥。今後NCが弱まる方向に行ったらがっかりです。
書込番号:23201692
2点
NCイヤフォンというのは買ってみて分かりましたが、結構音楽を鳴らさないで使用している時間が長い、例えば電車の中で読書をしたり、まあ仕事をしたりとか何か書き物をしたりとかする場合には結構有効ですね。
という使用法は当然想定されているはずで、その性能には気を配っているはずではあります。
まあ、単純な話として音楽を鳴らしている時と鳴らしていない時でノイキャンの効かせ方変えちゃえばいいじゃん、と思うので、ノイキャンも音楽も同じ振動版震わせて作り出してるからキャパシティの問題で両方立てることが難しいのであれば、そうすればいいんじゃない? って感じですかね。
ただ、云うは易しであり、私の考えていることなどおそらくAppleの中の人は重々承知の助だろうけど、実装するのには少なくとも時間はかかるということだと思われます。
あと、2B588は特にノイキャン問題ありませんでした。
効果が弱くなったと感じたのは2C54であって、そこまでは特に変わった感じはしませんでしたよ。
書込番号:23202708
2点
自分もスレ主様と同じくQC30を愛用していて本機がそれの代用品になり得るか気になっていたので、大変参考になりました。
QC30は使わない時は耳から外してイヤホンを肩にかけられるのがメリットです。ケーブルがある美点の一つですね。
本機は使わない時はいちいちケースに戻さないといけないという使い勝手が気になります。
2万円ぐらいだったら本機を買ってもいいかなと思いますが、3万円は少々高い気がします。
それでもバカ売れしているのだから凄い事ですね。
書込番号:23215121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








