『scパッケージ商談中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『scパッケージ商談中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

scパッケージ商談中

2020/02/03 19:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

いまscパッケージで商談中です。こちらでいろいろ調べさせて頂いておりますが、初心者なので何点か教えて頂きたく。

3年から5年で乗り換えを考えていますが、
それでもいわゆる輸出仕様の4点セットはあったほうがリセールには無難でしょうか?
いまのDAですとYouTubeも見れないようなので、後席モニターも積まないのならインナーミラーもさほど必要性を感じません。価格ほどの査定は出ないというお話しもありましたがどうなのでしょうか。
スペアタイヤも即出し以外は意味なしとのご意見がありましたが、輸出なら5年までならあったほうが良いのかなと思ったのですが、、、

少し混乱しており皆様のお考えを聞きたく。
宜しくお願い致します


書込番号:23207824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/02/03 19:35(1年以上前)

>あるほしさん
「今は」サンルーフついて白黒ならとりあえず輸出には行くみたいです。
あとはその時の為替や世界情勢、現地正規品の販売状況によるとおもいます。3ー5年先の事はわかりません。

書込番号:23207830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2020/02/03 19:38(1年以上前)

輸出をかんがえるなら、4点セットで購入するのがよろしいかと。
ただし、長く乗るようなので、5年後の相場は誰にもわかりません。

世界の景気や為替がどうなっているか。マレーシアの関税がどうなっているか。Lexusからもでますし、何よりフルモデル後になると思うので、予想は難しいですね。

書込番号:23207837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2020/02/03 19:49(1年以上前)

>ぶらすたさん
>kakki178さん
ありがとうございます。
確かに関税や為替もどうなるかわからないですもんね。インナーミラーやタイヤがなくても極端に買い取りが下がるというのはこれまでもそんなに聞かないものでしょうか?
あと、YouTubeが見れるようになれば後席モニターをつけようと思うのですが、その場合はtコネクト入らずにモニターだけを11万で購入工賃払ってディーラーで取付という形で良いでしょうか?ディーラーもいまいちわかっておらず質問ばかりですみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:23207860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/03 20:23(1年以上前)

>あるほしさん
私は4点セットを強くおススメします。
というのも今の予定で3年から5年乗るつもりとのことですが、今年のように1年後に税金、諸費用とを含め購入した金額よりも30から50万円高く買い取ってくれる相場なら売却の可能性も出てくるのではないでしょうか?その時、DAが改良されている可能性もあるので、1年後にも売却可能な仕様にされておくべきだと思いますよ。
せっかくscで高い金額を出すのだから、ここからのオプション代をケチってしまったら先々後悔すると思いますよ。
私も最初は長く乗るつもりでサンルーフをつけず、コーティングにお金をかけました。結局、一年後、そこそこの値段が付いたので後期に乗り換えましたが、サンルーフがあればあと30万近く違ったようです。
先のことは分かりませんが、5年後もオプションの全額回収は難しいかも知れませんか、プラス査定は間違いありませんよ。

書込番号:23207940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/03 20:32(1年以上前)

>あるほしさん
まずリセールに関しては誰に聞いても5年先の事は分からないので、必要だと思うものだけ付ければいいと思います。
私的には4点セットより、売るタイミングと交渉だと思いますが・・・
実際私は過去に何度もツインムーンルーフ等無くても高く買っていただく事に成功しております。

それとYouTubeを観る目的が違うかも分かりませんが、我が家は子供の為にUSBにYouTubeやらDVDをaudialsを使ってコピーして後部座席で観せようと考えてます。
まだ先日契約したDAのアルが納車されてませんが、ディーラーの試乗車で観れる事は確認済みです。

書込番号:23207968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/03 20:42(1年以上前)

>あるほしさん
私も付けるのをオススメしますよ。
スペアタイヤの有無で輸出先が広がる可能性があるのでしたら、1万円少しですのでアリだと思います。
デジタルインナーミラーにしましても、リアモニター無しでも2列目や3列目のヘッドレストのせいで視界は良くありませんし、BSMも付きますし重宝しますよ。
3年後、5年後の乗り換え予定でも、いつ状態が変わるか分かりませんし、個人的な意見ですが4点とも付けるのをオススメします!

書込番号:23207991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/03 20:45(1年以上前)

リセールを気にしてアルファードにする
リセールを気にしてホワイトにする
リセールを気にしてサンルーフをつける
リセールを気にしてスペアタイヤをつける

みなさんもっと楽しくクルマ選びをしましょうよ。
人生何台も買うわけではないのだから、自分の乗りたいクルマを乗りたい仕様で買ってほしいものです。

最近のトヨタ車、特にアルファードのスレを見ているとこういった話題が目立つので気になりました。
スレ主さんだけに言っているわけではないですし、好きでこの仕様を選んでいる方には大変申し訳ないのですが、「即出」とかキーワードを拝見すると、転売ヤーかよって思ってしまいます。

書込番号:23207997

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:54件

2020/02/03 21:27(1年以上前)

>swim swimさん
ありがとうございます😊
そうですね。なくて困るものでもないですし、欲しいか欲しくないかといえば欲しいんですがなんせ金額がどんどん上がっていくもので。。
買った値段より高く売りたいなんてことは思ってないんですが、車両代金が高額なのでもしもの時にはある程度の金額で売却できる安心が欲しいです。
すごく参考なりました!
ありがとうございます。

書込番号:23208096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/02/03 21:30(1年以上前)

まさしく・・・

欲しい時が買い時・・・
乗り換えたい時が売り時・・・

そのタイミングで一番いい条件で売買出来ればそれでいい。

私はそうしています。

書込番号:23208109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2020/02/03 21:32(1年以上前)

>コーンvさん
すごいですね!そんなやり方もあるんですね!あまりその辺りのリテラシーが無いもので専用アプリが早くでればいいなーと思っています。
他のスレで結論に至ってなかったようですが、前でナビ見ながら後ろはUSBの動画やDVDが見れて音声も被らないようになっているんですかね?
後席モニターに11万とDVDに4万出して出来ないじゃさすがに話にならないですよね。。

書込番号:23208114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/02/03 21:43(1年以上前)

>まろくんはづきちゃんさん
もう5年以上ずっとアルファードに乗りたいと思っていて何度も中古車屋も巡って、やっと初めて買うことになったんですが、、、もちろんscパケが1番欲しかったです。
簡単に好きなオプションつけて、簡単に乗り換えれるようなひとならいいですが、必死で買いたいと思っている人がほとんどじゃないですかね。
だからリセールも当然気にするし、値引きも頑張ってもらえるようここで情報交換するのの何が悪いんでしょうか?

書込番号:23208148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/03 21:56(1年以上前)

>あるほしさん
こんばんは!

>だからリセールも当然気にするし、値引きも頑張ってもらえるようここで情報交換するのの何が悪いんでしょうか?

別に悪いだなんて思ってませんよ。スレ主さんはホントにそれが欲しくて探してらしたんですね。気分を害されたなら申し訳ない。謝罪します。
値引きも大きいほうがいいし、リセールもいいに越したことはありません。それは皆さん同じですよ。
ただ、値引きやリセールを気にするあまり、ホントに自分の欲しいクルマからかけ離れていくのはいかがかと思いまして。
スレ主さんに言っているわけではありません。一部のユーザーに言いたいだけです。

書込番号:23208180

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/02/03 21:57(1年以上前)

>あるほしさん
発想の転換ですよ。
アルファードなら三年経過しても80%以上の残価がありますね。ましてや、S-Cパッケージならもっとありますか。
高い買い物ではありますが、売却すればお金が戻ってきますから、中古車を買って廃車まで乗り潰すよりは余程経済的ですね〜

書込番号:23208183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2020/02/03 22:13(1年以上前)

>まろくんはづきちゃんさん
こちらこそすみません。
自分としては念願のscパケですのそれでも十分すぎるんですが、あまりにも高額ですので、いろいろ不安が出てくるのはご理解頂きたいです。
大事に乗りたいんですがさすがに乗り潰すことはないでしょうからそこでリセールと使いたいもののバランスが合えば1番良いと思いまして。
そこまで必要でなくてもついてないことでかなり損をしてしまうとそれはやっぱりへこんでしまいますしね。

書込番号:23208220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/03 23:02(1年以上前)

ツインムーンルーフは無理してつけても良いくらい後々プラス査定でかえって来る、とは聞きますよ。
特に海外だとサンルーフある無しで全く別の車として扱われるらしいです。
個人的には今回から明らかにグレードアップしたデジタルインナーミラーはオススメです。
映し出される面積が広がったのは勿論、BSMとRCTAが搭載されてあの値段は高くないと思います。
スペアタイヤは収納スペースのことを気にされなけばつけて損はないかと。

書込番号:23208342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/02/04 01:58(1年以上前)

>団長アピールさん
アドバイスありがとうございます。
どこかのスレでインナーミラーが大きくなったという話しがありましたね。
若干距離が掴みづらいですが、車庫入れは基本バックモニターとサイドミラーを見るのでそこは気にならないかもですね。
録画機能がついていれば迷わず買いなんですけどねぇ。

書込番号:23208552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/04 06:22(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん
おはようございます!

3年で80%ですか…
自らリセール目的を非難しておきながら申し訳ないですが、
そこまでエグイと確かに魅力的ですね。ぐらっとくるかも。

下手に割高な軽自動車よりもトータルコストは安いかもしれませんね!

書込番号:23208627

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/04 11:03(1年以上前)

リセールなんて気にしないほうがいいって意見にナイスついてますけど
毎年買い替えてれば無料で乗ることができた車ですよ
自分自身一年で売却した経験ありますけど、プラスでしたからね

この車乗るならリセールは気にするべきです

書込番号:23208963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2020/02/04 13:36(1年以上前)

>あるほしさん


リセールや売却の時の事ばかり思い描いて車買うよりも買ったあと家族との思い出、子供達の笑顔を思い描いて買う方がワクワクしますよ!
リセール気にしすぎると傷つけちゃいけない、汚しちゃいけない過走行だと値が落ちる自分の車であって自分のじゃない気がしちゃいます…
そんな自分
S,Cパッケージ パールホワイト 4WD寒冷地仕様今月納期予定
値段上がるし当然4WDはサンルーフつけれませんしリセール悪いですが自分が良いと思った仕様にしました
自分が出せる金額で納得いく仕様で新しいアルファードライフを一緒に始めましょう!

書込番号:23209189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング