『ワイパーの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーの音について

2020/02/17 12:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:105件

ご無沙汰しております。m(__)m

昨年5月にカスタムGLに乗り換えました。

11月ぐらいからワイパーゴムの音(ビビリ音?)が大きくなり始めました。
6ヶ月点検の時に当たり面の角度?等の調整をしてもらいましたが直らなかったので
結局クレーム扱いでゴムを交換となりました。
やはり新品なのですっかり快適になりました。( ^ω^ )

ところが最近また再発してきて、以前より大きい音が出始めたのです。
交換してから3ヶ月ぐらいなのに・・・。
動かす時は必ずウオッシャー出してますし、凍結時に動かしたこともありませんので接触面はキレイです。

屋根なし駐車場ですが、前の車(旧Nボックス)では一年ぐらい交換なしで問題ありませんでした・・・。

ディーラーに連絡するつもりですが、その前に皆さんの意見を伺いたく質問しました。
3ヶ月で再発するなんてちょっと早すぎますよね?(>_<)

皆さんの車の場合はいかがですか?






書込番号:23236775

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/17 13:20(1年以上前)

ワイパーなんてそんなもんですよ

雨の時でもビビりますし、フロントガラスに油膜やいろいろなものが付着しています

いちどワイパーを浮かせて窓に当たる方向を変えてみてください

まあ変わらないかもしれませんが

ビビるのはワイパーが原因ではなく、ワイパーのモーター動作が安定していない(不良ではない)

夜などライトONワイパーONエアコンONでビビりませんか?

書込番号:23236842

ナイスクチコミ!4


ぬへさん
クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:290件

2020/02/17 13:21(1年以上前)

ホームセンタートライアルやダイレックスなどで売られている安いので構わないので、グラファイトゴムのワイパーに交換するといいかもしれません

あと、グラファイトゴムは炭素コーティングですべりをよくしているので、汚れてもゴムの表面は拭き取らないでください

書込番号:23236844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/17 14:05(1年以上前)

新車購入して2年になりますが.まだ1度もワイパーゴム交換してませんけど.何の問題も有りません!d( ̄  ̄)

書込番号:23236896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/17 14:22(1年以上前)

私も、納車時から、純正ワイパー(撥水ガラスコート用)のビビリ音に悩まされていました。
ディーラーで診てもらいましたが、改善されなかったので「NWB 強力撥水コートデザインワイパー」
に交換したところ改善され、以降再発はしていません。

車の個体差があると思いますので、PC京子先生さんの環境で改善されるかは分かりませんが参考になれば。

↓私のみんカラ、パーツレビューです↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/776828/car/2517706/9068260/parts.aspx

↓NWB 強力撥水コートデザインワイパー↓
https://www.nwb.co.jp/product_rain/index.html#hassui_d

書込番号:23236918

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2020/02/17 15:53(1年以上前)

NBOX+カスタムは滅多に洗車しませんがガラス面だけはマメにガラコを塗って綺麗にしてます。
いつも車検の頃に新品にします。
ディーラーに儲けさせないで自分で交換してしまいます。
今月2回目の車検を予約してます。
今回はガラコのワイパーにしました。
相性がいいのかとても調子がいいです。
ノーマルのものよりちょっと高いけどいいですね。
ドラレコ付けているから大事なことです。
大抵のホームセンターでも売ってるし。
入手も簡単です。

書込番号:23237053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/02/17 15:58(1年以上前)

>PC京子先生さん

消耗品ですからね。仕方ありません。
ガラスの傾き等によって劣化しやすいのかもしれません。
新品でついてくるのはメーカー品。安いチープ品は避けたほうが良いです。
撥水にしているなら、取ること。キイロビン等で。
ワイパーゴムも掃除のときに優しくふき取りきれいにすること。
ゴム交換をして問題があるときは、一度抜き取り入れなおす。

>恐竜博物館さん

2年も無交換ならゴムは硬化し劣化しています。
大丈夫だと思ってケチって使っているとガラスに傷が入り見難くなります。
交換しないと修復できません。ワイパーゴムを定期的に交換するほうが安上がりです。

書込番号:23237054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/17 16:26(1年以上前)

>PC京子先生さん

個体差や諸条件の違いは有ろうかと思いますが、新車から1年未満とかだと、ワイパーに掛かる圧力が強めで、ビビり音が早めに発生しがちです。

そのうち、ワイパーを抑えているバネが緩んできて、ええ感じに落ち着いてくる時期かと思います・・・。

書込番号:23237092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/17 17:00(1年以上前)

>ところが最近また再発してきて、以前より大きい音が出始めたのです。
交換してから3ヶ月ぐらいなのに・・・。

寒い時期はゴムも固くなりますので仕方がないですね。空調を窓向きにしてガラスを温めてやると良いですよ。

書込番号:23237134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2020/02/18 22:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


>調べてから来てくださるさん

接触面をウエットティッシュで拭いたり、グニャグニャ動かしたりしましたがやはり変わりません。
電装品のON・OFFでも相変わらずビビります。(^^;


>ぬへさん

なるほど参考になります。
しかし、消耗品とはいえ早すぎる支出は抑えたいものです。。。(^^;


>恐竜博物館さん

音が出なくてスムーズに拭けてるならOKですね。
ガラコみたいなの塗ってるんですか?


>tkc18jpさん 

納車時からビビる場合もあるんですね。
純正よりも社外品の方が性能がいいんですかね。


>M matsutaroさん

お久しぶりです。
ガラコワイパーに変えたらガラコ不要になるんですかね。


>チルパワーさん

ガラコ等は塗ってません
いろいろやってみましたが、やはりビビッてます。。。(^^;


>伊予のDOLPHINさん

お久しぶりです。
なるほど、そんなこともあるんですね。馴染んでくる、みたいなことですね。



>JTB48さん

なるほど、そういう方法もあるんですか。参考になります。



本日、ディーラーへ行って担当営業マンに聞いたところ
「もう少し様子をみて下さい」とお願いされてしまいました。 (^^;

「他のお客さんからも同様のクレームが結構あって、メーカーに連絡しているが中々改善されない」と言ってました。
また無償で交換して欲しいな〜。 (^^
私の自宅付近は本日も雨が降ったのでワイパーを使用しましたが、やはりビビリました。。。


書込番号:23239418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2020/03/02 16:06(1年以上前)

1日車検を2月26日にしてきました。
ワイパーはガラコのもの、ガラスにもガラコで処理してます。
本日は雨、走ってきました。
普段はほぼ間欠ですが撮影のために連続で撮ってみました。
スムースに動きますよ。

書込番号:23262438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング