デイズの新車
新車価格: 143〜215 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 39〜212 万円 (5,113物件) デイズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
以前、ここの掲示板で純正エンジンスターターのアドバイスをいただき、1か月ほど前にこの車種を購入しました。
生憎暖冬のお陰でエンジンスターターが大活躍というわけではありませんが、それでも大変役に立ってます。
ありがとうございました。
さて本題なのですが、初めの内は給油を千円分、2千円分とキリの良い支払いでしていたのですが
給油ランプが付いた直後タイミングで給油を行った時、思い切って満タン入れてみました。
それが20Lちょっと。 デイズはガソリンタンクの容量が27Lだったはず。
その次は給油警告後に20km程度走ってから満タンにしたけど21L。
坂道や何かの拍子で残量を見間違う可能性は分かるけど、二度連続だとねぇ。
皆様の車でも割と余裕を持って警告が出ているのでしょうか?
その方が助かる場合もあるかも知れないけど、警告画面が出続けると各種設定や確認が出来なくて困ったものです。
書込番号:23241767
9点
>ぐるぐるまきさん
車種によって異なりますが、ランプが点灯してから50〜100キロは走れるようになっているそうです。
理由は、基本的に高速道路のサービスエリアが約50キロ間隔にあるように設計されているため、だそうです。
書込番号:23241788 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>ぐるぐるまきさん
この車の場合、燃料残量6.5Lの時点で点灯のはずですので、いたって正常かと思います。
車種が違えど、まあこんなもんだと思います。
地方なんぞは夜間GSのほとんどが閉店してしまうので、ある程度の余裕は必要ですね。
書込番号:23241907
![]()
13点
そんな事気にしない。
残量警告出たら速やかに給油です。
書込番号:23241966 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ぐるぐるまきさん
燃料計がEに近づいだならば早めに給油すべきです。地震等不測の事態にガス欠、まわりの大迷惑になりますよ。
書込番号:23242166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぐるぐるまきさん
古いスズキのKeiでガソリンタンクは30Lですが、残8Lで警告灯が点灯します。
アナログの燃料計で、目盛りが半分の部分しかありませんが、残1/4〜1/5ぐらいのところで点灯します。
前傾すると減りますし、後傾すると増えます。
なので、点灯しても消えることがありますが、その際に給油するとそれぐらい残っていることになることが多かったです。
書込番号:23242561
7点
皆様レスありがとうございます。
給油警告のタイミングが早いと思ったのは仕様だったんですね。
面倒がらずにこまめに給油していった方が賢明かな。
書込番号:23242840
2点
ミラジーノは5リットル以下で点灯しました。
最近知ったのですが、ガス欠になると、車()のエンジンにかなりの負荷がかかり故障の原因になるので注意です。最悪エンジン交換になります。古い車だとほぼお亡くなりになるそうです。
書込番号:23261071
1点
>ぐるぐるまきさん
今のご時世や車の性能から多少早めにランプがつくようです。モニターを操作してあとどれくらい走れるかという表示
にしているとよくわかります。
ただ燃料系の少なくとも4分の1の表示になったら満タンにする使い方をしたほうが車にもまた災害などの関係から
いいとあるカーマニアからアドバイスをいただきました
書込番号:23277177
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/07 14:54:51 | |
| 16 | 2024/11/22 20:16:37 | |
| 9 | 2024/11/13 8:25:08 | |
| 8 | 2024/10/04 20:34:51 | |
| 9 | 2024/09/06 21:34:36 | |
| 1 | 2024/08/26 14:55:50 | |
| 1 | 2024/08/08 7:53:50 | |
| 4 | 2024/03/06 23:04:49 | |
| 6 | 2024/01/20 17:50:30 | |
| 0 | 2023/05/29 12:00:52 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,706物件)
-
デイズ ハイウェイスター X プロパイロットエディション ドライブレコーダーバックカメラアイドリングストップ 衝突被害軽減ブレーキ ACCキーレス スマートキー 電子パーキング
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 130.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 52.8万円
- 車両価格
- 49.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.4万km
-
デイズ ハイウェイスター X 社外CDナビ プッシュスタート スマートキー タッチパネルエアコン ベンチシート エマージェンシーブレーキ
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
9〜1740万円
-
9〜250万円
-
14〜285万円
-
15〜139万円
-
9〜196万円
-
9〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















