『生産終了?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了?

2020/03/07 03:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:15件

ヨドバシカメラで7D MarkUのボディが販売終了になっていました。
Amazonでもはじめは中古しか検索できず、類似品の欄に新品らしき物が「価格→使用不可」と書かれて購入できなくなっていました。

後続機の発表も無いし、このまま7Dシリーズは消えてしまうんでしょうか?
MarkVを待ち望んでいただけに、とても残念です。

書込番号:23270027

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2020/03/07 03:34(1年以上前)

機種不明

キヤノンHPでも、在庫僅少となっていますから、どうやら販売終了の方向みたいですね
わたしも一桁Dシリーズは消えて欲しくないですが…二桁Dも高機能化してますし、後継機が出るとしても、二桁Dと統合か、あるいは開発発表されたR5に行けってことですかね…

書込番号:23270029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/07 06:42(1年以上前)

 そうですか7DMarkUは、市場にはほとんどないのですね。

 後継機7DMarkVの噂は聞かないので、これで終わりかも。確かにミラーレスが登場すると、7DMarkUはAPS-Cにしては大きく重い感じがします。
 なので、7DMarkUの後継機は、ミラーレスのAPS-C機 EOS R7 (勝手に命名)なのでは。

書込番号:23270084

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/03/07 07:58(1年以上前)

>ハイドロキノン8さん

 7DUはしばらく前から生産終了、在庫限りという話がありますね。2014年発売ですから、そろそろ後継の噂があってもいいですが何も聞かないので、RFマウントへの移行だろうと思います。

 レフミラーの構造上、高速連写の向上は難しいので、EVFのタイムラグとローリングシャッター歪等が改善されるなら、ミラーレスの方が有利ですから、APS-Cのレフ機は90Dに統合ということでしょう。

 個人的には7DVはないと以前から思っていたので、特に驚きはないです。

書込番号:23270154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/03/07 08:30(1年以上前)

最近めっきり出番が減ってるが、何故かドナる気にはじぇんじぇんむあったくならない不思議なヤツ。
型落ちしないのは歓迎よ?いつまでも「最新型やで最新型♪」と言えるw



そこに虚しさがあるか否かは置いといて☆

書込番号:23270202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/07 08:31(1年以上前)

>後続機の発表も無いし、このまま7Dシリーズは消えてしまうんでしょうか?

残念ながらそうでしょう。7Dの役目が今後発表されるEOS R7(?)が担うと思います。ミラー機構がある限りミラーレス機の高速連写には抗えません。

例えれば7Dmk-2はガンダムmk-Uのような機種(いい意味で)でしたね。

書込番号:23270205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/03/07 08:47(1年以上前)

次期モデルがミラーレスになってもよいが
RFマウントで小さ過ぎない
軽くなっても薄くなっても良いから
ある程度のサイズは維持して欲しい



書込番号:23270232

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/03/07 08:49(1年以上前)

>ハイドロキノン8さん
APS-Hで復活する

と希望( ^ω^ )

書込番号:23270234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/03/07 09:00(1年以上前)

とうとうそうなりましたか。
次期モデルは出るのか、ミラーレスに移行するのか興味がありますね。

書込番号:23270244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/07 09:16(1年以上前)

そうですか〜。それは残念。
個人的には90Dが出たので7DVもレフ機で出る事を期待してました。

5年後は分からないけど、現時点ではレフ機の方が動体撮影やファインダーの見やすさではまだまだ優位だと思うから。

こうなったら7DUのオーナーが納得する様な新型ミラーレス(R7?)の発売を期待するしかないのかな?

でもそんなの出たら高そう。笑

書込番号:23270265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/03/07 09:36(1年以上前)

先ずは
EF-sマウントの行く先
(RF系のAPS-C)かな


書込番号:23270296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2020/03/07 10:00(1年以上前)

キヤノンさんRシステムでAPS-C出す気あるのかな?
わざわざ新機種ださずに
R5のクロップで対応てことじゃないの?


書込番号:23270323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/03/07 11:52(1年以上前)

〉R5のクロップで対応てことじゃないの?

その辺も含め見極めが必要かと



書込番号:23270507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/03/07 12:10(1年以上前)

>R5のクロップで対応てことじゃないの?

 その見極めは確かに重要でしょうね。7D、7DUと発売とほぼ同時に入手しましたけど、様子をを見た上で、R5への置き換えもありかなと思ってます。

書込番号:23270535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/07 13:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 時代ゎミラーレス♪
⊂)
|/
|

書込番号:23270656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/07 14:10(1年以上前)

2、3年後には90D後継機出さないといけないので大丈夫っしょ♪

二桁の番号は枯渇したので7D系と統合したって感じで7DVがでるっす♪
(`・ω・´)

でもまあR5が5Dクラスで出そうだから
7DUの後継機的機種としてR7(APS-C)が出たりしてね(笑)

書込番号:23270737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/07 23:29(1年以上前)

センサーの価格がどんどん落ちてるし、レフ機時代には恩恵のあった換算1.6倍の焦点距離もクロップで対応されますからね。
コストの掛かるミラー駆動もなくなるミラーレスならカメラの大きさはマウントの大きさみたいなもんですし、今更後継機を出したところで売れるかと聞かれると…

書込番号:23271805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/03/07 23:32(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。

やっぱり7D MarkVは期待できないって思っている方々が殆どですね。

それより7R(仮)を期待する人が結構いらっしゃっいましたね、なるほど〜って感じです。

でも5Rがいつ出るのかさえハッキリしないのに、もう次の7Rって?
それだけ7D MarkUがいいカメラで、その後継機に期待している人が多いってことですよね。

ボクも一瞬90Dにいこうかな?って思ったんですが、どうも物足りないっていうか
頼りないっていう感じで二の足を踏んでいます。

とりあえず5Rの様子を見て、高すぎて買えないようなら7R待ち?

それとも無くなる前に(ほぼ底値だし)7D MarkUを買い増ししておこうかな?

書込番号:23271809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/03/09 21:00(1年以上前)

数日前にキヤノンオンラインショップで存在が無いことに気付きました。
https://store.canon.jp/online/c/c11/

5Dがあって、6Dはあるのに…
そう、これってつまり市場より先にオンラインショップから消えたんですね…

オリンピックイヤーだし、モデルチェンジのインターバルには十分だし、出るかなと淡い期待していましたが、残念。
APS-Hでもいいのになって思いますが、ニーズが無いと出ませんよね
きっとミラーレスなんだろうなとおぼろげに理解してはいるものの、まだミラーレスに踏み切れないのが心情です。

書込番号:23275213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/03/10 11:02(1年以上前)

>どんどんぱんぱんさん
数日前にキヤノンオンラインショップで存在が無いことに気付きました。

ボクがこの書き込みを始めた時、オンラインショップにはまだあったと
思ってましたが、とうとうそちらからも消えましたか?

次期モデルが出るかどうかはともかく、7D MarkUがほんとに消える
のは確実のようですね。

良いカメラだっただけに、残念です。
最底値からジワジワ価格が上がっているようですが、ボクと同じように
無くなる事に気づいて需要が増えているのかもしれません。

このカメラを(新品で)買いたいと思う人は、迷っている暇は
もうなさそうです。

ボクも急いで財布と相談してポチろうと思います。

貴重なご意見を、皆さんありがとうございました。

書込番号:23276166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/03/12 21:49(1年以上前)

みなさんから、いろいろな意見や感想をいただき、ありがとうございました。

5Rは、いつ発売されるかもはっきりしない上に、発売されてもコロナウイルス
の影響で生産性が低下しているだろうから供給が需要に追いつかずに予約
しても数ヶ月待ちとかになりそう。

いつ手に入るか、値段や性能もよくわからない5Rを待つより、古いとはいえ
間違いなくいいカメラである7DMarkUを(新品が)無くなる前に手に入れること
にしました。

5Rや7R(6Rの噂も)は、実際に発売されてみなさんの評判を聞いてから
考えようかと思います。

でもこれを手放すことはないだろうなぁと思えたので、思い切りました。

みなさんの言葉がボクの背中を押してくれました。
ありがとうございました。

書込番号:23280831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/15 08:26(1年以上前)

>ハイドロキノン8さん
解決なさっておりますので、新品購入されているのかと思います。
私は7D2を一回手放して、2019年にあらためて買い直しました。
レンズ一式キヤノン離れたので全て買い直しです。
ミラーレスEOSも悩みました。
しかし、AF速度や連写が7D2と比較できないレベル。
スポーツ撮りには70Dの方がはるかにいい感じでした。
確かに液晶見ながらだと色温度、露出確認がリアルタイムなのでとてもいいですよね。

そんなミラーレス時代に、7D2を買われたことは仲間だなぁと思いました。
70Dは中身はいいが、ボディに7D2を使ってくれたら・・と残念です。

真新しい7D2と快適な撮影を楽しんで下さい!

書込番号:23285405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/15 11:45(1年以上前)

自己書き込みに。
70Dではなく、7D2の後継機では、として当てられてるのが今の90Dでした。
あれはあれでいいのですが、作りがが80D系の流れなので、まだ7D3を期待しちゃいますね。
ミラーレス主力なので未練の残る7D3は出さないのでしょうが。

書込番号:23285760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/20 02:12(1年以上前)

普通に考えて90Dに統合じゃないですかね。
90Dのスペックを見ても7D系とほぼ変わらないし
APSーCを二ケタ機と一ケタ機の2種類出す必要がないとの判断でしょう

ちなみにネットに多い一眼レフはなくなり、ミラーレスに移行するという考えには
あまり賛同しかねます
ミラーレスはカメラをスマホの延長のように考えてる人か、カタログスペックで買う人の
ためのもので、写真そのものに拘る人は一眼レフだと思います
ファインダーで生の映像を捉えられる優位性はゆらぎません
レフ機の新機種もコンスタントに出てるし、心配していません

書込番号:23294014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/03/20 03:49(1年以上前)

>リンホフ2014さん

<ちなみにネットに多い一眼レフはなくなり、ミラーレスに移行するという考えには
あまり賛同しかねます…ファインダーで生の映像を捉えられる優位性はゆらぎません>

私が初めて一眼レフを知った頃、モータードライブでフィルムを巻き上げるなんて邪道だ!
とか、電池がなくなったらフィルムの巻き上げもできないカメラなんて…とか、
自分で巻き上げたほうが早いという人もいました。

でも、今は巻き上げノブのついたカメラはなくなりました。

オートフォーカスの出始めの頃、こんなに遅くて迷ってばかりのオートフォーカスは
使い物にならないとか、ピントをカメラまかせにするなんてプロじゃないとか、
自分でピントを合わせたほうがはるかに正確で速いと言う人がいました。

でも、今はオートフォーカスのついていない一眼レフカメラはなくなりましたし、
もちろんプロでも当たり前のように使っています。

デジタルカメラが出始めた頃、画質は全然フィルムには追いつけないだろうという人が
多くいましたが、今ではフィルム時代のレンズでは画質が悪化するほどデジタルの
解像技術が上がっています。

恐らく、10年後くらいには「ペンタプリズムって何?」という人がたくさんいるんでしょうね。

新しいものを否定しても、技術はどんどん進んで行きます。
でも、名機はいつまでも愛されるものだと思います。
手に入るうちに、ボクは手に入れておこうと思いました。

ちなみに、ボクはリンホフテヒニカを今でも出来れば手に入れたい名機だと思っています。
本当に使いやすい素晴らしいカメラでした。(当時の私には高くて手が出ませんでしたが、
当時勤めていた会社にあって何度も使わせてもらいました)

書込番号:23294047

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/03/20 17:32(1年以上前)

通りすがりに・・・

レフ機もミラーレスも使います。
現時点では、どちらにも取り柄がありますから、その時に応じて使います。
スマホもずいぶん良くなって、jpgの生成はかなり上手に仕上げてきますよね。
まぁ・・・ノスタルジーも好きなので、「敢えて」という使い方もしちゃいますけど。

EOS初号機の頃のレンズをRPで使うと、フィルムっぽい絵が撮れちゃうことも新鮮でした。
常用しようとは思いませんが、ノスタルジーをかき立てられる時にはまた使うかもしれません。

で・・・7D系が消えちゃうということは、15-85mmが割を食うことになりました。
ワイド端15mm対応の内蔵ストロボは7D系だけの搭載でしたので・・・
90Dでは非対応ですから・・・15-85mmも戦力外通告を受けそうな感じかも。
それも残念だったりします。

書込番号:23295231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/03/20 19:44(1年以上前)

ちなみに、フィルム時代のレンズを使うとデジタル機で画質が悪化するのは光学特性の違いですよ
ですので一概に技術の進歩というわけではありません
広角系でその傾向が顕著ですね

ていうか最近のレンズはミラーレスで「どうせ元画像は誰にも見えないから修正前提」
って設計思想で、却って出来の怪しいものも散見されますね
またフィルム時代の色から言うと、未だデジタルはフィルムの域には達していません
勝ってるのは解像度ですね。
最近はチャートの性能が全てみたいな人が多いですが

デジタル時代になって激増したカタログスペックでしかカメラを語れない人は、大抵
「知らないだけ」です
背面液晶で構図決めてるミラーレス勢を見てると、「こんなんで写真がわかってると言えるのか」とも
思います

書込番号:23295451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/20 20:12(1年以上前)

>フィルム時代のレンズを使うとデジタル機で画質が悪化するのは光学特性の違いですよ

ていうかセンサー周りの技術の進化で解消された
確かにデジ一の黎明期はフィルムのレンズはものすごく使いにくかった
現像レタッチも黎明期だったのでなおさら…

でも近年はフィルム時代のレンズも普通に使えるので天国(笑)

書込番号:23295513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング