


視聴してみてスピーカーを5つに絞り、再生環境に合うものからアンプも5つに絞ることができました
総額の出して家の者と相談したいのですが、アンプについてさっぱりなので各スピーカーごとのおすすめの組み合わせを教えていただきたいです
ポップス、ジャズ、クラシックを聴きます
<スピーカー>
ヤマハ-NS-B330
ダリ-OBERON1
モニターオーディオ-BRONZE 2
Wharfedale-Denton 85th
Fostex-GX100BJ
<アンプ>
ヤマハ-R-N602
ヤマハ-R-N803
マランツ-NR1200
マランツ-PM7000N
DENON-PMA-150H
書込番号:23279222
1点

>くまもんふなっしーさん、こんばんわ。
>アンプについてさっぱりなので各スピーカーごとのおすすめの組み合わせを教えていただきたいです
スレ主様の音の好みはスレ主様にしか分かりませんので、“おすすめの組み合わせ”は回答が困難です。
スピーカーを試聴して、スピーカー毎に音の違いがあることがお分かりかと思います。
スピーカーほどではないにしても、アンプにも音の違いがありますので、アンプも試聴してお好みのものを選んで下さい。
可能であれば、購入予定のスピーカーと組み合わせて試聴できればいいですね。
アンプ選びに迷っているのであれば、客観的要素である程度は絞り込みが可能だと思います。
テレビやレコーダーに繋いで映像コンテンツも視聴したいというのであれば、HDMI端子を備えたマランツ NR1200が便利です。
映像コンテンツの視聴を予定していないのであれば、PM7000Nより格下のNR1200は消去法で消しましょう。
R-N602とR-N803の比較でも、格下のR-N602は消去法で消しましょう。
これでR-N803、PM7000N、PMA-150Hの3つに絞り込めましたね(笑)
PCとUSBケーブルで繋ぎたいならUSB-DACを備えたDENON PMA-150Hですね。コンパクトでデザインも良い。
アンプ選びのポイントは色々とあるので、試聴するなどしてじっくり悩んで決めて下さい。
書込番号:23279382
6点

くまもんふなっしーさん、こんばんは
スピーカー:ヤマハ-NS-B330
AVにも使える。その場合フロントのグレードアップでサラウンドにも回せる。
アンプ:パイオニアA-50DA
音は2クラスくらい上なのに時々\59,800-になる。
アンプは10万円までOKみたいなので
PMA-1600NE、音はA-50DAと対抗
yutubeとか映像付き楽曲が増えているので
ステレオではなくAVアンプも検討されてはいかがでしょうか?お金がたまったら、後からスピーカーを追加できるし、映画やテレビにも使え、出番が増えます。
AVならこのクラスからがよいです。
RX-A1080(メーカー5年保証)
書込番号:23279384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>くまもんふなっしーさん
アンプの試聴は今からですか?
私はアンプ一択でPM7000Nでお勧めしておきます。
メーカが違うので好みは出るのですが各社のクラス位置づけからある程度対抗は絞れます。
書かれている再生環境に合うもの、この基準は何ですか?
書込番号:23279470
2点

くまもんふなっしーさん、こんにちは
スピーカーはB&W606もおすすめです。
値段が2倍でもおかしくないと思うほどハイコスパ
くせが少なくくっきり高解像、
クラシックやボーカルはいいけれど
買ったらポップス、打ち込み系はいまいちとか
よく聞く話です。
スピーカーは聞くと大違いもあり、
買い換えももったいないので、
比較試聴の候補にされたらいかがでしょうか?
書込番号:23275901
書込番号:23279569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
アンプのセレクトから察してスポティファイかアマゾンミュージックを使用される前提でしょうね。
ヤマハはアマゾン「HD」が使用できず残念。
オーディオ的に一番良いなと思うものは登場が古いながらヤマハ803とデノンの新種150です。
マランツも最新で良いのですが、ヤマハのクリア感は魅力。
デノンの150はかなり興味深いですね。もう少し価格が安ければ一度家に入れてやって
みたい位の内容に思います。唯一のデジタル型ですし。アマゾンHDも使用できるのは大きな魅力。
SPはお好みでどれでもよいと思いますが、ワーフェのデントンと100BJが入ってますね。
どのような趣向で選ぶかですが、ジャズ、クラシック、特にクラシックをうまく再生したいと考えた
場合100BJは光ます。細やかで音場感が独特。あえて低域が締められていて本格的な再生。
ジャズ重視でしたらデントン、モニター機も捨てがたい感じ。
アンプSP両者で20万位の予算でお考えでしょうか。スタンドは?
書込番号:23279639
3点

>くまもんふなっしーさん
おはようございます。
機種選定はオーディオの楽しみの一つでもありますので、楽しんでください。
候補に挙げられた機種の中から選ぶのであれば、Fostex-GX100BJ+マランツ-PM7000Nに魅力を感じます。
後々、FOSTEXのサブウーファCW200Dを加えることで、無駄なくグレードアップが図れます。
あくまで、個人的な見解です。失礼しました。
書込番号:23279682
3点

>くまもんふなっしーさん
こんにちは。
私感ですが、スピーカーは安価なコスパの良い製品よりもメーカーの力の入れ方が本格的と感じる10万以上で気に入ったものを選ぶ方が満足度は高いし飽きがこないので長く付き合えると思います。
スピーカーの音質はユニット使用材料とかBOXの造りなどで、どうしても価格なりの面があると感じます。
候補の中ではFOSTEX GX100BJが良いと思います。ツイーターは純マグネシウムなので解像度の高い透明感ある音質と思います。小型な割には中低音も充実していますし背面アッテネーターで調整もできます。ロングランの機種なので多くの方の評価もありますので安心感があります。数少ないメイドインジャパン製品です。
アンプは最新機種でデジタル関係の機能面充実からもマランツPM7000Nが良いのではと思います。
デジタル部分は新しい製品の方がアップデートなどの面からも長く使えます。
組み合わせ的に高域が強く感じるスピーカーケーブル(メッキ線など)を使用しない方が無難とも感じます。
なにかのご参考になれば幸いです。失礼しました。
書込番号:23279712
3点

>くまもんふなっしーさん
こんにちは。
音源は、ストーリーミングサービスかな?
予算や場所に余裕があるなら全部も良いかも^_^
マランツPM7000Nで
Wharfedale-Denton 85th
を私なら選ぶかな。
聴けるなら、聴いてお決めください。
書込番号:23280492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>くまもんふなっしーさん
まずはスピーカーを決めてください。こいつと人生を共にしてもいい、そんなスピーカーに出会えるのが理想です。
アンプはスピーカーとのデザインマッチングや、触ったときの質感で選べばOKです。
半導体アンプの音は大差ありません。デザインや質感が満足できないと、結局主観で音にも影響します。
アンプは信頼性や精度、安定性といったものが重要ですが、残念なことに買う前に見えないし情報もありません。
書込番号:23280545
3点

>くまもんふなっしーさん こんにちは
まだ未解決なようなので書き込みさせて頂きます。
お書きのリストのなかではBreonze2がおすすめです、詳しくはユーザーレビューをご覧ください。
音の素直さ、あらゆるジャンルへの適合性、響きの美しさが理由です
書込番号:23280743
0点

>創造館
出口のスピーカーが一番大事という記事を見かけたりしましたので、アンプはあまり肩を張らずに選んでみたいと思います。ありがとうございました。
>あいによしさん
視聴の際にB&Wを聞きかなり引き付けられましたが、しっかりした音を出すには設置やアンプなど中々シビアだという話があり、私のようなずぶの素人にはきつそうなので今回はやめました。
>fmnonnoさん>cantakeさん
>bebezさん
>はらたいら1000点さん
やはり上位機のスピーカーがおすすめみたいですね。私自身も視聴した際、やはり上位機の音色に感動しました。どのジャンルに重視を置くかで変わるみたいなのでもう少し思案してみたいと思います。
スピーカーとアンプのおすすめの組み合わせという質問の回答をしてくださった>fmnonnoさん>cantakeさん
>bebezさん>はらたいら1000点さんの皆様にグッドアンサーを差し上げたいのですが3つまでなので申し訳ありません。本当にありがとうございました。
書込番号:23280765
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 23:30:59 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 22:27:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/19 22:05:52 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/21 11:53:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 16:07:40 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/18 14:42:25 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 10:15:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 19:33:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 5:16:13 |
![]() ![]() |
29 | 2025/09/07 11:13:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





