WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
これ使ってる時、スマホのバッテリーが減るスピードが速くなるのですが、何が問題で、対処法はあるのでしょうか?
iPhoneを使用してます。
書込番号:23284183
3点

Walkman A50 の場合、ざっくりいうと、有線で使用しているときの
バッテリー持続時間は30時間、BT送信時のバッテリー持続時間は15時間。
BTの送信にはそれなりに電力を使うようです。
書込番号:23284324
2点

以下のリンクの「 WF-1000Xからの乗換所感」の書き込みで「・再生機器側の電池持ち 以外と驚いたのがこれです。NW-A50の電池持ちが明らかに落ちました。先代では充電は1週間に2度ほどで済んでいましたが、今は2日に1回ペース。よくよく考えたらWF-1000XはL側のイヤホンと再生機器がBluetooth接続だったのに対し、XM3はL側R側両方にBluetooth接続しているんですよね。」と有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030671/SortID=22857244/#22857244
Bluetoothの無線通信に加えてこの左右同時伝送方式が再生機器側のバッテリー持ちを更に落としている原因だと思います。まあ対策としては片耳使用と言う事になりそうですがこれではステレオになりませんね。
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/feature_2.html#L1_170
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/feature_2.html#L1_210
書込番号:23284373
1点

A50 の正確な仕様をちょっと調べました。BTだと同じ音源で半分以下に
なりますね。
有線時:
MP3 128k / NC OFF 45H , NC ON 37H
FLAC 96k/24bit NC OFF 39H , NC ON 32H
BT(SBC)時:
MP3 128k 20H
BT(LDAC)時:
FLAC 96k/24bit 13H
書込番号:23284668
0点

みなさん、ご回答ありがとうございます。
>mt_papaさん
私のiPhoneだと一日持たないですね。
予備バッテリーがないと使えないなぁと。
>sumi_hobbyさん
両方に接続しているのが原因ですかー。
じゃあ、対処しようがないですよね。
予備バッテリー買うしかないか...。
普段通勤用にMDR1000Xを使用しており、WF-1000XM3は休日使用と夏場のワンポイントで考えていたのですが、やっぱWI-1000Xにしときゃよかったかなぁ...。
書込番号:23285532
0点

>sakubon2010さん
>sumi_hobbyさん
左右同時伝送方式と言っても、両方のイヤホンに同時に接続しているわけではありませんよ。
WF-1000XM3はAirohaのMCSyncを利用しています。
画像を見ればわかりますが、スマホと左右のイヤホンが直接接続しているQualcommのTWS+と違って、MCSyncは1つの接続を左右のイヤホンが共有しています。
TWS+はスマホ側の対応が必要ですが、MCSyncはスマホ側からは通常の接続と変わらないため、イヤホン側の対応だけで動作します。
通常の接続と変わらないので、MCSyncが他の完全ワイヤレスイヤホンに比べて大きくスマホの電力を消費するとは考えにくいですね。
書込番号:23286140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/01/27 13:44:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/23 16:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/23 6:54:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/16 22:44:08 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/12 0:25:55 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/06 16:39:09 |
![]() ![]() |
0 | 2023/07/01 20:35:30 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/23 16:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:52:57 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





