『グレードでメーターパネルは違いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『グレードでメーターパネルは違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードでメーターパネルは違いますか?

2020/03/15 11:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

20sに乗ってみたのですが、メーターパネル内の電飾の感じが安っぽかったです。
i-stopの表示とかバックライトが弱いのか、文字の端っこが暗くて、くっきり表示されてませんでした。針の光り方もムラがありました。
ホームページのマニュアルを見ると、2パターンのパネルがあるようですが、プロアクティブとかは綺麗な表示なのでしょうか?
すみません。デミオは綺麗に表示されているので、気になりました。予算の関係で20sにしょうかと思っていたのに、メーターがいまいちだと、テンションが下がるものですから。詳しい方、教えてください。

書込番号:23285696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/15 11:51(1年以上前)

特別仕様エクスクルーシブ以外は、20S、XDなどプロアクティブ含め全モデルで同じです。

先月試乗した20s、自車の2代目XDともに、指針や数字類などは自発光(オプティトロン)ですのでムラなく表示(調光可)しますが、istop(緑/黄)などウォーニング類は、バックライトの為か、やや淡く表示されます。

ディーラー試乗車?でムラって嫌ですね、営業に尋ねました?

自分はistopが嫌いなこともありますが、これら走行に不要な表示は無点灯にして欲しいくらいです。

書込番号:23285778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/03/15 19:15(1年以上前)

早速ありがとうございました。
やはり、マークのところはくっきり出ないんですね。
オプティトロンの針が均一に光ってなかったので、気になったところです。気にしすぎですね。
マツダの担当には聞きにくい雰囲気があったので、皆様にお尋ねしました。
インパネに格差がないのであれば、私にとって必要のない装備が付かない20sで十分かなという感じです。
エクステリアは差がなく最高ですからね。
アクティブディスプレイは慣れれば便利そうですが、そのために20万円高は無理なので、20sで話を進めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23286692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/15 20:31(1年以上前)

アクティブディスプレイはあれば見ますが、なくても困りません。次期ハリアーでも最上位モデルしか搭載されない位ですし。

プロアクは要らない道路標示、日産に遠く及ばないレーンキープ、動作の遅いパワーリフトゲート、自分専用なら不要なパワーシート等の過剰装備で、20数万円の価値は見出せません。

20sで十分満足できると思いますが、一応両タイプで商談を進めては如何でしょうか。決算期ですので、ガンバって下さい。

書込番号:23286851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/15 20:58(1年以上前)

>ゆいぱ2510さん
プロアクティブのホイールを19インチから20sと同じ17インチにすると−5.5万と価格差が縮まります。あとアダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)、ステアリングヒーター、運転席&助手席シートヒーターが20sでは装備されません。参考までに。

書込番号:23286905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/03/16 07:04(1年以上前)

>nahcnihさん
たびたびアドバイスありがとうございます。
装備が良いに越したことはなくて、あれば満足はするでしょうけども、なくても困らない装備たちという感じですね。19インチタイヤは維持が大変そうなので、17インチがむしろいいです。ホイールデザインも綺麗ですし。
商談は、20sであれば、10年前にマツダ車を買った時と同様の古き良き値引き額を引き出せているので、このままの勢いで決めたいと思います。エクステリアに惚れ込んでいるので、20sで必要十分です。
背中を押していただき、ありがとうございます。
nahcnihさん達のお仲間に加われるのが楽しみです。

書込番号:23287437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング