『克服できるとよいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『克服できるとよいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

克服できるとよいのですが

2020/03/17 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:39件

一眼は重いと感じてしまうのであきらめていましたが、今度EOS Rを購入しました。
理由の一つに、369万ドットのEVFはいかがなものかと。
重さは同じようなスペックのレフ機と比べれば軽いと思うので、克服できるといいのですが・・

書込番号:23290407

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2020/03/17 23:12(1年以上前)

おしゃしんは、レンズ付けないと撮れない!

レンズ次第です(^^)v

書込番号:23290528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2020/03/18 00:05(1年以上前)

Rのレンズの値段も重さもほとんど同じだからあまり変わらないかな

書込番号:23290662

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29266件Goodアンサー獲得:1534件

2020/03/18 00:37(1年以上前)

具体的に何が「軽い」のか比較されたことはありますか?

「軽い」らしいという漠然とした情報に踊らされているようにも思います。

単に「軽い」範疇のデジイチなりミラーレスなら、kiss系などを選択することになったかも知れません。

レフ機であろうがミラーレスであろうが、フルサイズですので同じ換算焦点距離で同じ開放F値で同じぐらいのランクのレンズであれば、
基本的にはAPS-Cより重くなり、
マイクロフォーサーズよりずっと重くなり、
今は規格の耐えた1型とは比べるものにならないぐらいに重くなります。

主に使いたいレンズの焦点距離はどれぐらいでしょうか?

もし鳥撮り用であれば、カメラよりもずっと重い超望遠レンズを使う事になります。

書込番号:23290703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/18 03:24(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


すぐに克服できます♪(´・ω・`)b

書込番号:23290791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/03/18 05:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
僕は主にスナップ写真を撮る位なので、パフォーマンスの割に高くない方が望みです。
レンズで撮るというより、カメラを持って試行錯誤(しこうさくご)して撮るのが趣味な方。
レンズは始め今度出るRF24-105F4-F7.1なんか395gと軽いので導かれてしまいました。
しかしチープな選択かも知れないと思って、現行のRF24-240にしました。
重さに克服ですが、DIGIC4の機種を使ってきたことがあって、DIGIC8の機種を使うとサクサクとテンション軽くなるのかな。

書込番号:23290806

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2020/03/18 05:20(1年以上前)

このEVFがいかがなもの?
重さと、
克服?
なにを言いたいの?

24-240とボディの組み合わせで
重くないんだ。

書込番号:23290808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/18 06:40(1年以上前)

私はマイクロフォーサーズにしてしまった♪

画質は良いのはわかるんだけどけど、私には重すぎ、最新のレンズは…。

でも、フルサイズも持ってるうちに慣れるかも?
がんばれ♪

書込番号:23290841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29266件Goodアンサー獲得:1534件

2020/03/18 08:38(1年以上前)

EOS R  約660g(バッテリー・SDカードを含む)
RF24-240 約750g
【合計】 約1410g・・・500mlペットボトル飲料3本弱の重さ(^^;

書込番号:23290950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/03/18 09:31(1年以上前)

え〜 (汗)。

でも、それがカメラらしい重さで、撮ってる感が満載なのかも。

書込番号:23291016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2020/03/18 12:44(1年以上前)

やっと届きました。
2つ持ってみると、そんなに重いとは感じませんでした。

書込番号:23291294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/20 01:43(1年以上前)

フルサイズミラーレスにしろフルサイズレフ機にしろ重さなんて大して変わらないですけどね。レンズ交換式カメラシステムを重いとか言いながら1.5キロのシステムを入れてる辺りちぐはぐな意見ですよね。
重いのが嫌なら1インチコンデジ辺りがいいんじゃないですか?

書込番号:23293996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/03/20 07:17(1年以上前)

>重いのが嫌なら1インチコンデジ辺りがいいんじゃないですか?
自分の場合、コンデジだろうがカバンに入れて持参するので、この際一眼でもと思いました。
コンデジは凹凸が小さいのでスリムですが、引換えにダイヤル類など露出操作がしづらいのかな。

書込番号:23294146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/03/20 11:21(1年以上前)

後思いつきましたが、ニコンのケース CF-DC3 ですが、EOS R + RF24-240 の組み合わせでケースに収まったので、載せたいと思います。これならちょっと撮りに行く位ならOKかも知れません。

製品情報:セミソフトケース CF-DC3
https://kakaku.com/item/K0000216531/

書込番号:23294555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング