リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜420 万円 (729物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
先日、Dで新型の後ろに15分ほど待ってました。
時間になって降りてきてケーブル外してるのかと思ったら、おかわりでした。確認しようとこちらがドアを開くと、直ぐにさっきのドライバーが降りてササッとケーブルを片付け、そのまま出て行きました。会釈どころか、こちらを見ようともせずで、呆気に取られました。
胃袋は大きくなったけど、エサ不足で、いつも腹空かせてるって事かな?家充電も3kじゃ足りないかと思うと、ちょっと可哀想に思えました。90kQCはまだまだ少なそうですし。
書込番号:23295953 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エサの奪い合い
セレブ感ゼロのEVの世界。
ガソリン車所有で良かった。
書込番号:23295979 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
昔はケンカしていたけどね。
書込番号:23295999 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ちょっと可哀想に思えました。
リーフオーナーじゃないからでしょうが、15分といえども
順番待ちをしなきゃならん時点で十分可哀想に思うね。
諺で言や、目くそ鼻くそつうやつ。
書込番号:23296006
24点
愚ッ痴ィィィィィ、イエイ!
つまらん話題はさておき
ETC2.0がコミコミ5千円
https://www.shutoko.jp/ss/etc2portal/sonomani/index.html
お近くの方はどうじょ。
書込番号:23296008
3点
よく分からないのですが、何をしたい人なのでしょうか?
遠方から来て、また長距離を走る?
近隣なら自宅に帰れば充電できるのに。
書込番号:23296029
11点
バッテリー温度が上がって充電が入らなかったんじゃないですか?
40リーフの制御の酷さは試乗モニターで知っています。あれはストレス溜まる…
私は旧30乗りですが、充電速度は歴代リーフNO.1です。
劣化上等、夏でも冬でもドバドバ電気入ります!
新型はコンピュータ管理ですが、30リーフはマニュアル管理。楽しいです。
書込番号:23296055 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>at_freedさん
ガソリン車はないわー。
EVに一度でも乗ると、二度とあのガッタンゴットンうるさい化石燃料車には戻れまへんねん。
書込番号:23296057 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
待っているのを知らなかったんでしょうか?
マナー悪いですね( ^_^ ;)
例えば15%からのディーラー充電だと60〜63%になりますよね、そこからのおかわり充電かな……
それか、次の日に遠出するので満タン近く入れたいのか( ^_^ ;)
書込番号:23296070 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
前にも書いたことがあったけれど
充電の順番や時間をめぐって 殺人事件か起こる時代が来るかも・・・・
書込番号:23296182
17点
まぁどんなことでも人によっていろいろなことが起こると思いますね
マスクの奪い合い、電車内での咳の注意でのいざこざ、等々、、、、
昨日は遠出して帰りに名阪国道針インターでトイレついでに充電しました。
戻ってきてすでに自宅まで帰れる十分の充電量になっていたのですが、車内でメールとラインを確認していると隣に旧型リーフが停車したのですぐに下りて"もう終わりますよ"と声をかけて終了操作をして充電プラグを外して隣のリーフの充電ポートに移しました。
ご夫婦で関東から来られたとのことで、名阪国道の充電スポット情報を紹介して出発しました。
充電が縁で話が弾むことも多いですね
以前同じように充電スポットで話をして、こちらの掲示板に登場されている方とも知り合いました。
書込番号:23296335
9点
なんか電源ケーブルが釣り糸に見得てきそうなスレ?
まるでミネルバを撃沈されたインパルスガンダム、所詮ストライクフリーダムには勝てんのだよ!
書込番号:23296399
2点
一昨日e+が充電していましたが、18分過ぎても107Aで充電出来てました。
最後どこまで充電で来たか知りませんが、25kWh前後入ったんじゃないでしょうか。
この時期30分充電して5kWh以下が普通な自分のリーフはそろそろ買い替え時です。
40kWhが200万近くになって来てるので、今年中に買い替えたいですね。
書込番号:23296434
![]()
5点
>PT82さん
日産は44kW充電器ですから30分で22kWhが最大、
実際には360〜390Vx107A≒40kWで30分で最大20kWh程度だと思います。
私の40kWhリーフでこれまでの最高が44kW充電器で18.8kWh、50kW充電器で20kWhですね
気温も上がってきて充電効率が上がってきましたね
書込番号:23296519
![]()
2点
気がついてすぐにやめたのであればいいんじゃないですかね?
人見知りの人立ったんじゃないですか?
>PT82さん
e-plusはバッテリー温度にもよりますが75%迄充電量は落ちないですね。(90kWは70kWで60%迄)
充電によるバッテリー温度上昇も40Kの半分です。
書込番号:23296534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
e-plusでも落ちにくいだけですかららぶくんのパパさんの言われる通り良くて20kW恐らく19kWぐらいだと思いますよ。
書込番号:23296574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らぶくんのパパさん
日産ではなくゆめタウンの急速充電です。
過去何回か20kWh以上入ってるの見てますので、日産より高出力?なんですかね。
書込番号:23297055
4点
>PT82さん
すみません
107A出力は44kW充電器で新型リーフを充電した時の出力なので日産と早とちりしました。
書込番号:23297200
3点
>bee@officeさん
地元ナンバーでした。
あれ?動かないな?Nissan Connectでは空きなし、充電開始時間は元のままでした。5分ほど表示更新しても変わらずだったので、ケーブル繋がったままなのかな?
おかわりだと開始時間が変わるんだろうけど、と、頭が???の状態でした。
こちらが充電器確認しようととドア開けたのがおかわりから7分後ぐらいでした。そこでササッと降りて片付け始めたので、中からこちらの様子を確認してたんだろうと思います。
その時は、新型でも満充電にする人いるんだな?バッテリー痛むのにな?それにしても、そんなに慌てなくてもいいんじゃ?程度でした。
でも何がしたかったんだろうとか考えてて、下記記事を見つけて30分でどこまで充電できてたんだろう?と思った次第です。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/10/05/327253.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYWus5narOKgcrABIA%253D%253D
>らぶくんのパパさん
いつも書き込み参考にしております。後ろに並んだのは新型も旧型も各2回です。並ばれたのも新旧各1回です。今のところ譲り合いはありません。
下道だと並ぶ側は時間的に余裕ある人が多いかなとも思います。余裕なければ他へ行きますし。うちの市で駅近のDはここ1ヶ所箇所だけでぶつかり易いです。少し離れたDは2-3軒固まってる事が多く、空いてるとこに入る感じです。
書込番号:23298737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バッテリー痛むのにな?
何が何でも満充電…
保証内で痛めればお取り替え。
保証が切れていれば買い換えだよね…
そんな方も居てますよ。
書込番号:23298931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麻呂犬さん
充電機もリーフのLEDも確認できなかったので、どこまで充電できてたかは判りません。
配置によりますが、夜間だとフロントガラスに映ったLEDが後車から見える時があります。zesp2カードが届く前はNissanCinnectアプリも使えず、行き当たりばったりでした。
入ってみて、ああ、3つ点滅してるからそろそろ終わりそうだな?とか。
いっそ充電時間をでっかく表示してくれても良いんじゃ無いかな?
書込番号:23299571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電時間の表示拡大はいいですね。さっぱりして。
リーフで充電バッティングした時の、あのなんとも言えない気まずさは何でしょうか?
当初のような「あなたもリーフオーナーですか♪」みたいな穏やかな雰囲気はなく、むしろ「おめーもリーフ乞○かよ。俺様の充電ジャマすんじゃねーよ」みたいな同族嫌悪を感じる(笑)
まあ下手したら30分もかかるわけですから。
待つ方も待たせる方も、いたたまれませんなぁ…。
書込番号:23299974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉次の日に遠出するので満タン近く入れたいのか
そこをディーラー充電式に頼るってあたりが
EVの地位が上がらないケチくさく見られる所だろうね
遠出なら自宅充電で出発時満タンでしょ
書込番号:23300797
5点
>gda_hisashiさん
20%から充電しようものなら、
普通家充電(3kw) 16.6時間
新型家充電(6kw) 8.3時間
ディーラー急速(44k) 1.2時間
普及始まった新型急速(90k)30分
ってところでしょうか?
L2Hなら6kw以上行けるのかな?
もしかして、そのためのバッテリーとして中古リーフが売れてるのかな?
書込番号:23301039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリン車もそうだけど
必ず空から満タンにする訳では無い?
16Hだって二晩でしょ
書込番号:23301074
4点
充電施設に行って充電するのがマストだと充電待ちにお長いEVの魅力半減かな
それがディラーやコンビニとかだけなんでかんだ行っても充電待ち部分もあるからな
SAや宿泊地とかなら充電しながらとかなるけど
ディラーに持ち込みお替り充電とか
だからケチくさい印象が続いて消えない
(販売的にもこのイメージはデメリット、新システムで悪イメージ解消されるか)
移動しながら空き時間(止める度)細かく(結果使った分プラスとか)充電するなら有効な使い方かな
僕はトイレ休憩だけど一気に500km近く走る事もあるけど
普通150〜200kmくらいに1回くらい休憩するよね
充電出来る所で休憩すればそれまで使ったくらいは充電出来るんじゃない
食事なら楽勝だろうし
決してすれ主さん批判とかでなく
そういう使い方にならないとEVが大衆に魅力的にならない
書込番号:23301093
2点
>てるずさん
今頃リンク先を読みました。
かなり安いですよね。
初売り(1万円)を逃したので興味深々です。
リーフを池袋まで持って行くのは厳しいですが、よく読んでみます。ありがとうございます^_^
書込番号:23302223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リーフ購入時にETC2.0にしました、高速道路で渋滞情報ベラベラ喋ってくれるのは良いけど、ロードノイズで聞き取りにくいしうるさいだけで今のところメリット無いですね。
ビルトインで着けるには機種が限定されます。
書込番号:23302471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PT82 さん
10セグ中古バッテリーが
13万5千円
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%81%ae%e4%b8%ad%e5%8f%a410%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%81%e4%bd%95%e3%81%a813%e4%b8%875%e5%8d%83%e5%86%86%e3%81%a8%e3%81%aa/
だそうです、
でも遠いかな?
書込番号:23305991
3点
>てるずさん
価格的には魅力的ですけど、個人でバッテリー交換だと改造車扱いになって
日産で車検や整備受けられなくなりそうで躊躇しますね。
新品バッテリーが40万位になると即交換なんですけどね。
書込番号:23307249
3点
>ESHY24Gさん
別の車は音声壊れたらしく無言です。
挿入エラーと通信確認は喋って欲しいです。
>てるずさん
>PT82さん
という事は15万で交換できちゃうんですかね?ならば5年保証が切れても安心です。フィッティングキット?下記もそれを使ってるのかな?
https://cleantechnica.com/2019/08/10/a-2012-leaf-with-150-miles-of-range/
旧型に新型バッテリー、是非積んでみたいです。
書込番号:23310854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/26 0:07:15 | |
| 18 | 2025/12/16 18:27:43 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 | |
| 7 | 2025/07/02 22:18:51 |
リーフの中古車 (全2モデル/939物件)
-
- 支払総額
- 100.7万円
- 車両価格
- 83.9万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
リーフ 30S(30kwh)10セグメント エマージェンシーブレーキ 純正MME15D−EVリーフ専用メモリーナビゲーション バックモニター ETC プライバシーガラス インテリジェントキー
- 支払総額
- 48.3万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 162.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜499万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















