『【自作パソコン:助けて下さい】画面が映らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『【自作パソコン:助けて下さい】画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
 自作パソコンで、ファンはすべて回りますが、画面が映らずBIOSが起動しません。
 またファンとLEDは30秒おきに停止います。
 最小構成での起動、メモリの抜き差しなどは試しました。
【構成】
 マザボ:b450steel legend(ryzen3000シリーズ対応済み)
 CPU:ryzen3600
メモリ:crucial CT2K8G4DFS832A
グラボ:msi gtx1660ti
ssd;intel m.2ssd SSDPEKNW512G8XT
電源:KRPW-N600W/85+
 ケース:fractal define6
【利用環境や状況】
もしかしたら、BIOSのアップデートが実はされてないのかもしれません…
 ただ30秒おきに、ファンが止まる理由が気になります。

書込番号:23340381

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/15 14:10(1年以上前)

>最小構成での起動、メモリの抜き差しなどは試しました。

その時は画面に映像が出たのですね? PCケースに入れてから出なくなった?

グラボ側にHDMIなどケーブル繋いでます?

書込番号:23340408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/15 14:15(1年以上前)

手始めはBeepブザーをつけて、どのような鳴り方してるか確認を!

書込番号:23340421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/04/15 14:24(1年以上前)

とりあえず、メモリー1枚にして起動かな?

メモリー周りは要注意らしいので、しかし、このエラー多いな。。。しかもSteelLegendsはメモリーのエラー音が出ないみたいだし、一度ばらして最小構成でテストかな?
※ この仕様はやめてほしい、ASUSは音が出るみたいだけど

その際には段ボールの上でやると良いです。

書込番号:23340436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/15 14:27(1年以上前)

CPUFANの線Eはあっていますが、Dの線を抜いてください。 

書込番号:23340445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/15 14:29(1年以上前)

https://download.asrock.com/Manual/B450%20Steel%20Legend_jp.pdf
13ページの所に出ています。

書込番号:23340450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/15 14:36(1年以上前)

E CPU_FAN1にCPUクーラーファン繋がってるようです。

D CPU_FAN2/WPには何か別なものが繋がってますけど・・

書込番号:23340458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/04/15 14:39(1年以上前)

ケースファンでもつなげたんだろうけど、つなげるのはシャーシファンの方だとは思う。

まあ、ただのファンならCPUの回転に同期するだけだけど、まあ、抜くに越したことは無いと思う。
ただ、今回の問題とはあまり関係がなさそうな気はするけど

書込番号:23340461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/15 14:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

>あずたろうさん
最小構成でも動きませんでした。(ファンは回るが、画面は映らない)
グラボからHDMIで出力しています。(念のためモニターを変えてみたが、一緒だった)
beepブザーの情報はありがとうございます。今アマゾンで発注しました。

>揚げないかつパンさん
メモリー1枚やスロットを変えてみたけどだめでした…
30秒でファンが停止してしまう問題は、メモリーが一枚もなくても起きます。

>からうりさん
5のファンを抜きましたが、改善しませんでした。

書込番号:23340465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/15 14:48(1年以上前)

PCケース外の最小構成で動作してなくて、何故にPCケースに入れたの??

もう一度、箱の上からやり直されては?

書込番号:23340470

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/04/15 14:51(1年以上前)

>コンドル981さん

可能性として考えられるのは初期不良以外では初回メモリのキャリブレーションでコケてるか稀にあるのがCPUの偽り品掴まされたかとかこの辺りが考えられるかと。

しっかり組まれてるとは思いますがとりあえず1度組み直して様子を見たほうがいいでしょう。
メモリはきっちり奥まで挿しこむことを忘れずに。

書込番号:23340480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/15 14:52(1年以上前)

Beep ブザーは普通はPCケースの付属品にあります(余程安価なケースは無いけど)
探してみては?

書込番号:23340483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/04/15 14:56(1年以上前)

関係ないけど、最近は玄人のNシリーズが人気なの?

余り良い電源ではないけれど、一応、ATX2.31か。。。電源の相性も一応疑って良いかな?

書込番号:23340488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/15 14:57(1年以上前)

失礼、R6には入っとらんね。

書込番号:23340491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/15 15:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
無事解決しました。
原因は、単純にメモリーの押し込みが甘かったようです。
お騒がせしすいませんでした。

書込番号:23340506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング