


書込番号:23349479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これを何とか、トータルでLXのサイズでお願いしたいのです!
本体だけで無理なら、バッテリーグリップと本体グリップの嵩でも良いから!
このアイデアって、デジカメが出回りはじめた頃には既にあったのに、いつの間にか消えてしまったんですよね
昔のカメラって、日付を入れる部品を追加するために、裏蓋が交換で来たんですよねぇ
書込番号:23349489
2点

要らないです・・・・・フィルムあってこそのフィルム機。
書込番号:23349616
3点

わっしのF3Pの裏蓋MF-6Bをセンサにしてくれたら等ということを、チラッと思ったこともありましたが、
とんでもなく不細工になりそうで。
それってデジカメでしょで、脳内整理完了してしまいました。
書込番号:23349769
1点

この1週間ヒマできれいなニコンF2をフォトミックからS,SB,AそしてフォトミックASまで5台を揃えてしまいました。
この読み込みを見てやったと一瞬思いました。
書込番号:23349890
3点

ヤシコンとかミノルタMDとかオリンパスOM対応なら欲しいかなぁ!
書込番号:23350154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


> けいごん!さん、 お久しぶりです♪
> 昔のカメラって、日付を入れる部品を追加するために、裏蓋が交換で来たんですよねぇ
はい♪ はい♪ その昔、キヤノン A-1 を使ってたとき、データバックを購入して 裏ぶたごと交換して使ってました
日付更新は手動で シャッターを押したあとにそのことに気付いて泣いたこともありました (笑)
書込番号:23352723
5点

みなさん 意外に要らないという返事なのでびっくりしました。
フィルムってランニングコストが高すぎて、私のような貧乏人には使えない趣味です。
それに、あんぽんたんな私には、Exifって非常に有難い機能です。
そして何よりも、デジタルはその場で画像を確認できる。
デジタル以外には有りえなくなってしまっている私です。
syuziicoさん
ご無沙汰です。
今年は北海道、無理そうですね。
この引きこもりの時間に、過去の北海道作品、見せてくださいね。
書込番号:23365485
2点

>意外に要らないという返事なのでびっくりしました。
10年前(15年前?)なら違ったかもしれませんが、要らないと思うのが普通じゃないでしょうか。
l
これがフィルム用裏蓋と同じサイズでしかも5万円ぐらいとか言うなら買うかもしれませんが。
書込番号:23383155
2点

>秋葉ごーごーさん
>これがフィルム用裏蓋と同じサイズでしかも5万円ぐらいとか言うなら買うかもしれませんが。
サイズは同じではないですが、値段は希望の価格になっていますね。
↓
I’m Back 35の価格は249ドル(Kickstarterキャンペーンが終了すると349ドル)。初期の製品から比べると、格段に安価になっている
( https://www.cinema5d.com/jp/im-35-digitize-slr-camera/ )
私は欲しいが、KXは対象機種ではないみたい。
書込番号:23401841
1点

ああこれってどんな構造なのかと思ったら
フィルム面にピントグラスを置いて
ミラーで下向きに光を導き
それをアクションカメラ用の豆粒センサーで写すんだね
昔、中判用に出てたのに近い方法
だけどこれなら屈折させないで真後ろにセンサー置いたほうが
小型にできると思うのだが…
カメラの後ろにアクションカムが一つ付いたくらいのサイズにできそう♪
DIYでやってみようかな?(笑)
書込番号:23402376
1点

こんにちは。
MFってシリーズはマミヤRBにも対応しているということはグラフレックス規格のカメラで使えるんでしょうかね。
イケるならほしいですが、なかなか詳細が分からないですね。
書込番号:23987805
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/10/12 21:32:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 15:19:15 |
![]() ![]() |
19 | 2025/10/08 16:40:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 19:37:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 0:28:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 19:51:57 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/01 18:29:12 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/09 20:24:19 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/05 22:37:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/05 21:12:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





