『どちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『どちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがおすすめ?

2020/04/26 05:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

iPhone SE(第二世代) と、GALAXY s10simフリーで悩んでいます。

重さ軽さ、バッテリーの持ち、カメラの良さを重視しています。

今は旧iPhone SEを使用しています。
iPhone内のメモやブラウザをヘビロテしているので大量にデータがあり、そのままiPhoneであれば、機種変更の際に楽なのかなと思っています。
iosのPCに全てバックアップ出来る部分が個人的にメリットです。

GALAXY s10では有機ELとフルスクリーン、Face IDを魅力に感じています。
カメラの画質の良さ(特にインカメラ)、広角も気になります。
ただ手が小さく弱いので、長時間持ってもしんどくないかは疑問なところです...。

どちらも購入してから最低2〜3年は使う予定です。
私の使い方であれば、どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:23360769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/04/26 07:02(1年以上前)

初めてのAndroid機と言うことなら、

キーボードの感じとか、
エアードロップ出来ないとか、
ファイスタイム出来ないとか、
Siriが居ないとか、

ちっさい所で違いがあって、
やっぱりiPhoneが良かった!
と言う女子は多いもので、

そう言われても冒険したいならば、
s10でもいいのでは!

書込番号:23360812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/04/26 07:27(1年以上前)

>らららんど*さん

3年ならAndroidでもiOSでも変わらないですね。
私も手が子供並みに小さいので4.7Ichを握力でカバ―しながら使っています!

本当は4ichの頃の幅が良いのですが(^_^;)

あとウィルスやハッキング怖いならやっぱりiPhoneでしょう!

書込番号:23360845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/04/26 07:39(1年以上前)

>らららんど*さん
お早う御座います。

操作に慣れていて、長時間しんどさを気にするなら引き続きiPhone SEにした方が良いですと思います。

GALAXY S10のディスプレイの質も良くなってきて、過去のGALAXYと比較して鮮やかな画質が良いですね。長時間の片手持ちは辛いのでしたら時々両手で操作をしてしんどさを軽減させたらどうでしょうか?

ところでスレ主さんは、S10のSIMフリーと記載していますが、もしかしてグローバルモデルの事でしょうか?

グローバルモデルはキャリアモデルと違って、メーカー保証期間しか無い・修理は生産国でないと受付けてくれない・修理代金&空輸代と高額が請求が待っています。これ等のリスクに対して覚悟を持てるならどうぞ。

しかしその反面、キャリアモデルとは違ってアップデートはメーカー側が打ち切る迄サポートされていますので長く利用出来る利点があります。もう一つは、動作の不具合でキャリアモデルと比較するとグローバルモデルの方が少ないです。俺が使ってたメーカーは違うのですが、Xperiaでソフトウェアのアップデートをしましたが、アップデート後の不具合は全く無く、思わず感動しました。以来、キャリアモデルを買うのが馬鹿馬鹿しくなりグローバルモデルに切り替えました。

因みに日本国内でもグローバルモデルは販売しており、イオシスで新品・中古を取り扱っていますので、一度来店してみて店員さんに聞いてみては如何でしょうか?

最後になりましたが、実機を触ってみて焦らずじっくり考えてから買った方が良いですよ。

書込番号:23360866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/04/26 10:35(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます!
FaceTimeやAIR dropは使っていないのでその点においては問題がないと思いますが、
たしかにキーボードの仕様など、細かな点での違いはありそうですね(゚∀゚)
4インチが一番持ちやすいので、悩ましい限りです。

最近家族がGALAXY s10に変えて、重さや綺麗な液晶にかなり好印象を抱き、悩んでいる次第です。
あと少し触らせてもらったのですが、色々仕様が違うので楽しいですw

GALAXYs10は楽天モバイルのものをメルカリで安価(5万前後)見つけたので、グローバル版とはまた別のようです。具体的な説明ありがとうございます!
どちらにもメリットがあるようですね。あのスペックで5万前後とは魅力的です...

iPhone SE(新)も本日届く予定なので2週間使ってみて決めようと思います。

書込番号:23361166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/27 06:49(1年以上前)

楽天仕様のs10は、simフリーで、フルセグ搭載でとってもいいと思います。5万くらいで買えること、有機elで表示がきれいで、はやいことを加え、自分ならs10がいいです。

書込番号:23363187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2020/04/27 21:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど、GALAXY s10を押されていらっしゃるのですね...!フルセグもあったとは!

ちなみにですが、GALAXYは公式でバッテリーの交換などはできるのでしょうか?
iPhoneがその点は優秀なので、GALAXYのsimフリー機は何かあった場合少し不安です。

書込番号:23364563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/28 14:22(1年以上前)

galaxyのsimフリー版(楽天モバイル版)は、バッテリー交換等サポート対応は、サムスンで直接対応でした。
自分も、気になって調べました。s10は、奥さんがつかっていて、自分はs9です。 s10いいなー。iphone seは、画面が小さく自分の好みではないです。

書込番号:23365917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/28 17:22(1年以上前)

iphone seの方がいい点も書いておきます。
早いCPUを積んでいるので、いつまでもOSを更新して、長年使えることはいいなと思います。
iphoneは、いつまでもOS更新対応してくれるので。
アンドロイドは、メジャーアップデート 2回までみたいです。
どうせ、長年使うと飽きてくるんで、関係ないとは思いますが。

書込番号:23366217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/04/28 17:50(1年以上前)

Android機へ機種変する場合、自分でアドレス帳等を移行するのは大丈夫ですか?
あとアプリの引き継ぎ問題なども調べてますか?
不安や失敗が恐ければiPhoneが良いかと思います。

書込番号:23366273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/04/29 00:06(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
なるほど、やはりGALAXY経由での修理になるのですね。
前iPhone SEは3〜4年使ったので(小さいサイズに拘っていたので変えれませんでしたw)
iPhoneの長期間サポートは安心感があっていいですね(゚∀゚)

書込番号:23367238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/04/29 00:09(1年以上前)

コメントありがとうございます!
iPhone to GALAXYはスマートスイッチ?というアプリである程度のデータは送れるようですね。
全て画像が(画質が劣ることなく)送れるか、アプリのデータがそのまま反映されるか、など気になる点はありますが、昔よりは簡単になったみたいです。

書込番号:23367245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/29 11:35(1年以上前)

galaxy smart switch mobile
というアプリ、galaxyに入っていました。使ったことがないので、うまく移行できるかわかりませんが、
簡単そうですよね。
ただ、lineトーク履歴は、移行難しいみたいです。

書込番号:23368007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/04/30 09:30(1年以上前)

LINE移行はトークのみ消えるようですね!
iPhone間の移行などはやったことがあるので、そこに関しては大丈夫かな?と思います。
悩んでいる間にメルカリ内での相場が上がってきたのが気になりますが...。笑
iPhone SE2を使ってみた感じとしてはやはり片手で使えず重い、といった感覚はありますね。サクサク感は満足です!
もう少し試行錯誤してみます、コメントありがとうございました(*^^*)

書込番号:23370072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/30 12:58(1年以上前)

カタログ上はGalaxyの方が重たいような。初期不良とかあったら嫌だから正規品選んじゃいますね

書込番号:23370431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/05/03 21:51(1年以上前)

早速GALAXYs10を買いましたが、サイズと重さが予想外に厳しすぎました><
音や画質の良さには感動したのですが、私の体には合わなかったです。。
確かに保証などは安心感がありますよね!
コメントありがとうございました(*^^*)

書込番号:23378411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/03 22:03(1年以上前)

自分の好みばかり伝えてすみませんでした。
小型の需要、多いんですね。

書込番号:23378442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2020/05/04 21:52(1年以上前)

いえいえ、とても参考にさせて頂きました!
バンカーリングなども検討してみます。

手が小さい代表としてはiPhoneでのミニサイズを本望に熱望しています。
アンドロイドでも大丈夫なので、是非軽量で片手サイズが出てくれると嬉しいですねw

書込番号:23381067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング