『燃料計の動きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『燃料計の動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料計の動きについて

2020/05/01 02:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 RB31DETTさん
クチコミ投稿数:11件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

スイフトスポーツに乗って、1ヶ月ほど経ちました。
運転がとても楽しいクルマです。

しかし、気づいたことが一点。
メーター中央の液晶に表示される平均燃費や航続可能距離の数値と連動して燃料計が動いてます。
平均燃費が上がれば、残量表示が上がり、
平均燃費下がれば、残量表示も下がる、
といった次第です。

私の思い込みかもしれませんが、
他のZC33Sオーナー様方もこのようなことが起こりますか?
よろしければ教えていただきたいです。

書込番号:23372039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/01 07:51(1年以上前)

奇妙な動きですね。
自分のZC33Sは、燃料計は普通に徐々に下がっていきます。

上り坂や下り坂の増減も気が付くほどは動いていないと思います。
この間、代車のイグニス(燃料計がデジタル表示)に乗った時に、久しぶりにこの坂道の増減に気が付いたほどですので。
やはりスイスポは面白いです。他車(特にCVT車)に乗ると再認識します。

気になるならディーラーか販売店に相談されて下さい。誤差の範囲かも知れませんよ。

書込番号:23372176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/05/01 09:27(1年以上前)

RB31DETTさん

車の挙動が大きくなると、燃料計の針は実際より下がりますね。山坂道を走った時とか。
その後平坦路を淡々と走れば、燃料計の針は安定し元に戻ります。一般的にどの車でも多少ありますから、あまりご心配は要らないかと思います。
自分の場合は、可能航続距離表示の方を参考にしています。まぁこれもリアルタイムではないですけど。

書込番号:23372294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/01 12:57(1年以上前)

坂道による燃料計の動き

気分転換に確認してきました。
フロートかセンサーがガソリンタンクの後ろ側に付いているようで、下り坂で減り、上り坂で増えますね。1メーター近く違うようです。これは、どの車でも起きることですので、気にしないで下さい。つまり、ガソリンがギリギリだと、上り坂でまだ余裕があると思っていても、道が平坦になったり下り坂になると、いきなりガス欠になる可能性もあります。

大抵の車種は、平均燃費と航続可能距離のどちらかしか表示できず、平均燃費を表示している人は航続可能距離が増減していることに気が付かないはずです。スイスポは、平均燃費と航続可能距離を同時表示できるので、恐らく航続可能距離の増減で、ガソリンメーターの増減も気になったかと思います。普通の現象です。

スイスポは、ODOメーターとトリップメーターも同時表示でき、確認の為いちいち操作しなくて良いのでとても便利です。

書込番号:23372635

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 RB31DETTさん
クチコミ投稿数:11件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/05/01 19:45(1年以上前)

わざわざ検証してくださり、ありがとうございました!
モヤモヤしてましたが納得しました!

書込番号:23373450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:80〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング