アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,976物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先日納車されたのですが、ディスプレイオーディオにオプションでつけたナビキットのナビの頭の悪さが気になります。
わざわざ遠回りの裏道ルートを案内したりして、結局メイン道路に合流するようなことがよくあります。みなさんどうですか?
書込番号:23447928 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
しょもないナビにするからだよ
サイバーになんでしないん?
書込番号:23447938
8点
>パリス:ヒルナンデスさん
ディスプレイオーディオなんで選択肢が一つしかありませんでした。車オンチなんで純正ナビが一番良いと思ってましたが調べてますとそんなこともなさそうでした。
画面の色使いというか地図の作りもなんかひと昔前のナビのようです。
書込番号:23447956 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふくすけ3号さん
DA一択だと?、、、
普通に市販ナビ付けれるぞ
書込番号:23448275
4点
社外ナビでも常に理想的なルート案内するわけじゃないのは変わりませんね。
スマホだろうとそれは同じ。
ルート案内が的確じゃないと判ったんなら、自分の知ってるルートで走れば良い話で
ナビのルート案内に絶対従わなきゃならん決まりは無いしね。
あくまでも知らない土地の道に迷った時のお供くらいに装備しておく位が丁度良い。
ナビがないと走れないようになったら人間失格w
書込番号:23448303
15点
ナビなんて自車位置と、どちらに向いて走行してるか解ればいいぐらいに割り切っていればいいのでは?。
狭い旧道をナビしたり、遠回りをルート探索するので参考程度に無視、まったく土地勘のないところだと有用です。
数年前ですが京都南ICに行くのにメインの大通りをルート案内するのですが大渋滞、途中の交差点からどんどん流入してきて進まない(土地勘のある人たち)。
北野天満宮(梅花のシーズン)から京都南ICまで1時間超かかりました、次の年は京都東ICにしましたが、ICの構造で3本からの流入になっているので大渋滞、大山崎JCTから大津SAまで渋滞してました。
京都で降りない場合は、京滋バイパスを通るのがベストでしょう(大津SAには行けませんが)、大山崎JCTって結構複雑、垂水JCTもです。
書込番号:23448327
![]()
4点
>パリス:ヒルナンデスさん
>普通に市販ナビ付けれるぞ
何処で普通に市販のナビが取付可能なのかを解説できないでしょうか?
オートバックスでしょうか?
ナビは多かれ少なかれバカなルートを選択します、知ってる道なら本当ふざけるなと思いますね。
書込番号:23448403 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ふくすけ3号さん
ゼンリン、アイシンAWのソフト、システムを使っているメーカーはパナソニック、デンソーがメインメーカーでしょうが?自分にも合いません。
社外ナビでもイクリプス(現デンソーテン)を使っていた人の車に乗って案内させると国道を走っていて側道があると何故か側道を案内されました。
ナビ案内から外れるとリルートせず同じ位置に戻そうするし癖を覚えるにしても面倒すぎです。
世界基準なのかも知れませんがトヨタDAしか選択出来ないのも考え物ですがライズの様にオーディオレス車も対応してくれた方が良いですね。
メーカーも販社営業も選択が少ないので販売は楽になった様ですが…
オーディオレスも販売されればOKですが今の所DAから社外ナビに簡単に交換出来ないですが社外ナビメーカーもDAにオプション出来るユニットが出てくるかも知れません?
書込番号:23448452 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>F 3.5さん
>北に住んでいますさん
>NSR750Rさん
>Che Guevaraさん
>パリス:ヒルナンデスさん
みなさんアドバイスありがとうございました。
おっしゃる通り、あくまでも補助的なものと考えて使いたいと思います。昔は地図しかなかったのに遠出したりしていたことを思い出しました。
書込番号:23449832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
おそらくあの方は全く今のアルファードを知らない方だと思います。
気にしない方がいいですよ、混乱するだけですから。
書込番号:23450116 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ふくすけ3号さん
>北に住んでいますさん
プロからの意見です。
いや〜このトヨタのアルファードとヴェルファイアを買って頂くお客に対しては
1番やっちゃいけない領域だと思っていたのですが
あっさり2020年モデルからはディスプレイオーディオ強制になってしまった!
私は次のフルモデルチェンジまでトヨタは強制しないこの領域は残しとくと
思っていたので大変ビックリです!
確かに(ふくすけ3号さん)のように不満が出ております。
だってこのディスプレイの製造元やナビ頭脳はデンソーテン(昔の富士通テン)なので
呆れるほどルートが悪くひと世代前ナビですね画質もなんか悪いしね、!
前席のパパ・ママも後席の子供と同じアンパンマンを見続けなければならなくなりました!
すべてトヨタグループで抱え込む策略なので!
こちらの動画は本当に社外ナビへの交換は無理なのか?検証動画ですが
まあ諦めたほうがよい!トヨタもそんなポン換え出来ないよう複雑に配線も細工していると!
https://www.youtube.com/watch?v=nRM-DsmHrz0
しか〜し世の中これ専門のプロ集団がいます。オーディオ専門店です。
ふくすけ3号さんも我慢の限界が来ればこのようなオーディオ屋さんがいます。
バックスレベルでは無理ですね。大阪オートメッセなどに出展するほどのショップさんです。
アップ画像は標準装備のディスプレイオーディオを撤去して最新のサイバーナビ9インチを
すんなり装着されています。
https://syuukichi.blog.fc2.com/blog-category-71.html
サイバー9インチが装着出来るならテスラのようなどデカ12.1インチもオーディオ専門店ならやるんじゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=L5QpG1hF93Q
書込番号:23450225
![]()
5点
>北に住んでいますさん
オートバックスじゃなくて
Yellow Hatです
うんうん
書込番号:23454205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふくすけ3号さん
こんばんは
オートバックスやイエローハットでできるかどうか知りませんが、専門店でアルパインのBIG X11つけているところがありますね。ググればすぐ出てきます。
プロって凄いですねぇ
書込番号:23454583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)
-
- 支払総額
- 446.8万円
- 車両価格
- 433.7万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 436.2万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
アルファード 350S タイプゴールド 4WD 社外ナビ・TV バックカメラ 両側パワースライドドア
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 123.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 434.9万円
- 車両価格
- 420.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 703.1万円
- 車両価格
- 694.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















