


こんにちは。
初めてなので不手際があったらごめんなさい。
皆さんの貴重なたくさんの投稿を何日も拝見していたら泥沼にはまってしまい、
わからなくなってしまいました。
ぜひどなたかに推奨していただけたらと、思い切って質問させていただきます。
私はアマチュアボーカルで、自分でDTMをかじろうかと思っているところです。
これからひとつずつ道具をそろえたく
現在検討中なのがモニターヘッドホンですが、
どなたかおすすめできるものあれば教えていただけないでしょうか?
条件は、
@予算2万円以内
Aモニター、音楽鑑賞、両方に使えるもの
B長時間の編集も可能な装着感
*耳はjぺたんこで小さめ?(7cm以内)
*両耳外側の距離が18〜19cmくらい
*頭は逆三角形でてっぺんが割と平坦(最大幅約16p)
C録音時にも使いたいので音漏れが絶対しないもの
Dボーカル、楽器音が正確に把握できるもの
*声質: ややハスキー、中音ボリューム低く太め、高温はボリューム大、細いのでキンキンしてます
ちなみに年取ってるので自分の声でも聞き疲れしやすいです(笑)
心当たりがある方、お返事いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23476392
0点

>2.モニター、音楽鑑賞、両方に使えるもの
音楽鑑賞=自分の好みの音が出るですけど、モニタは違いますよね
その辺りは、どうお考えなのでしょう?
書込番号:23476411
0点

>Musa47さん
早速のレスありがとうございます。
もちろん好みはありますね。
ノリのいい聞こえ方、安っぽくない低音が好きですが、
そこは優先順位としては2番目でいいです。
自分が作る音源を味付けして、
いろいろな機種で不快にならずに聞いてもらうためには
やはり一番優先すべきは正確な音が聞こえることだと思うのです。
ただ、安い価格帯ではおそらくそこまで正確なものはないだろうと、
皆さんの投稿をみて感じたので
どちらかに偏るなら低音寄りがいいかな、と思いました。
書込番号:23476432
0点


>kockysさん
やはりこちら推奨ですか?
こちらについては賛否両論ありとても迷っています。
DTMやってる方の中でも決していいというわけではなく、
業界のスタンダードというだけというご意見ちらほら聞こえてきまして。。。
でもスタンダードというのはひとつの価値ですね。
候補の一つにしたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23476473
0点

>むちごんさん
楽器店で売ってるヘッドホンから選ぶと無難かと思います。
書込番号:23477290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eikoocbさん
ありがとうございます。
それは楽器店で試聴して気に入ったものを購入という意味でしょうか?
そうですよね、ある程度絞れたらヨドバシで聴いてみようと思っています。
じゃないと、並んでるものたくさん聴きすぎてまた泥沼にはまるかなって気が引けてしまって(^^;)
書込番号:23477542
0点

>むちごんさん
楽器店のヘッドホンはレコーディング向きの物が選ばれてますのでオーディオ店に行くよりも余計な物が無い分迷わずに選べるかと思います。
件のソニー シュア AKG ヤマハ AT辺りの密閉型メインかと。
私はマイクを使う時はゼンハイザーHD25を長年使ってます。
録音後のチェックにはAKGの812ですがこれはオープンエアなので音は漏れますがリスニング用にも使いやすいので。
書込番号:23477592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>むちごんさん
https://www.e-earphone.jp/sound-warrior/sw-hp10s
https://www.e-earphone.jp/akg/k240mk2
特にサウンドウォーリアーは無骨ですが騙されたと思って聞いてみてほしいです。
コスパ最強のモニターヘッドホン。
書込番号:23477698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私からはATH-M50xを推薦しておきましょう。
レビューも書いてますし、そこに有名モニター機との簡易比較も載せております。
その他↓参考URL
【まとめ】ヘッドホンおすすめ一斉比較レビュー【予算別】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21870532/
書込番号:23477713
1点

>シシノイさん
ありがとうございます!
実はシシノイさんの価格帯別ヘッドホンレビューはこの数日間ずっと眺めています。(笑)
1〜3万円価格帯は熟読しており、
何か候補が出るたびに戻って品番を探すを繰り返しております。
今も開きっぱなしで大変お世話になっております(#^^#)
この価格帯でのシシノイさんの一押しのAH-1200がとても気になっていて、
モニターとしてはどうなんだろうとあちこち探してみたんですが答えが見つかりませんでした。
AH-1200、ATH-M50x、DT770、
あとは少し予算を超えてのSonyのMDRM1ST、このあたりでうろうろ迷いまくっています。
この中でもモニターとして使うなら、シシノイさんのおすすめはATH-M50xとなりますか?
書込番号:23477747
0点

>eikoocbさん
そういう意味だったんですね!!
わかりました。楽器店て試聴できそうなところ探して行ってみます!
ありがとうございます。
書込番号:23477800
1点

>milanistaboyさん
そうなんですね!
実はmilanistaboyさんがお勧めの2つも何度か検索しています。
ただ、素人の浅はかさで値段が品質と比例しているのかと
勝手に思っておりました。
でもそんなに強くお勧めされるなら2つとも探して聴いてみます。
私の耳でどこまで判断できるかは未知数ですが。。(^^;)
ありがとうございます。
書込番号:23477815
0点

>eikoocbさん
すみません、もういちど聞いていもいいですか?
>私はマイクを使う時はゼンハイザーHD25を長年使ってます。
>録音後のチェックにはAKGの812ですがこれはオープンエアなので音は漏れますがリスニング用にも使いやすいので。
ということは、やはり録音用とミキシング用は分けてらっしゃるんですね?
皆さんDTMではそうされるのが普通なんでしょうか?
私のように予算を抑えるためにひとつで何役も、なんてやるのは邪道ですか?(^^;)
書込番号:23477836
1点

>むちごんさん
参考にしていただきありがとうございます。そう言っていただけると書いた甲斐がありました。
まとめも良いですが、各機種のレビューも力を入れて書いておりますので、気になる機種は是非読んでみてください。
ちなみに私自身はDTMは行っていませんので、あくまでもDTM用途についてはイベント等でエンジニアさんらから聞きかじった知識や、DTM用途で使われている方のレビューを読んだり、掲示板等でヘッドホンでのDTMについて語られているのを読んだりしたものを動員してのものになります。
まず大前提ですがD1200はモニターヘッドホンではありません。
モニターとして使うのはその人の自由ですが、それをするなら試聴で音を聞いて「これが自分の求めていたモニター用の音に一番近い!」という確証の元で買ってください。
後、モニターホンとして売られているものの多くは音をわざととても近く捉えやすい位置に持ってきているものが多いのですが、D1200は音楽鑑賞用なので普通に広さやらも感じられるものになっています。
聞き心地重視の調整がされている音の質感で、今改めて使ってみましたがやはり音は良いですし、名前の挙がった機種の中で一番好きな音です。音の明瞭さはM50xが上ですが、空気感や広がり、女性ボーカルものを聴いたときの親和性はD1200ですね。
私がD1200を最も推している理由は装着感の良さを含めてのもので。装着感がたとえば3点クラスのものだったら、全く同じ音だと仮定してもオススメ度の順位は多分5番〜6番目くらいに位置させると思います。
DT770はPROで良いでしょうか、あまりにもインピーダンス別にありすぎるのでDT770だけだと特定しにくいですが、モニターの話しをしているところなのでDT770PROと仮定します。
これ自体は私は所持したことがないため参考程度ですが、DT990PROは暗いドンシャリでして、それをやや大人しくした感じの音と記憶しています。私自身はDT990PROの刺さり感が苦手で、DT770PROでも全く消えているわけではないので(随分マシですが)実は実力と人気の割に避けている機種でもあるんですが非常に評判は良いですね。実際単純な音質として見るなら相当良い方ですし。
後、サウンドハウスさんのレビューとかも参考になりますよ、あそこはDTMで使ってる方とかも結構レビュー書かれてますし↓
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/193166/
あとは私が尊敬しているHe&Biさん(400機種のレビューをされている方)のレビューとかもいいかもしれません↓、随分昔のレビューなので当時と音が全く同じという保証はありませんが。
http://hebiheadphone.konjiki.jp/
カールコードは個人的には邪魔だと思いますがそれが大丈夫なら。
べイヤー自体は海外のスタジオではかなりシェアは高いようなので、DT770PROなんかも使われてるでしょう。
こう書いてると物欲が、、、買って手元のM50xと比較したくなってきますw
最後にM1STですがこれは900STから低音増やして装着感を多少マシにした感じでした。その他発売当時の試聴インプレは↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001170000/SortID=22795195/#tab
で、私自身は装着感を最も重視する人間ですが、流石にモニター型として売られていないものを試聴していない他の方に勧める事は基本的にしません。なのでD1200は外します。
提示された4つの候補の中でなら装着感が一番いまいちなM1STは避けて、装着感が結構快適(3.5〜4点)なDT770PROか、そこそこ(3〜3.5点)のM50xを推薦します。そして、音の良さを実際に買って使って知っているという点で私はM50x推しです。もしDT770PROを所持して直接比較したら、結果は違うかもしれませんがそれは仮定の話しですね。
一番良いのは試聴ですので、コロナによる規制も多少収まりつつある現状、ヨドバシカメラとかビックカメラがお近くにあれば行ってみていただきたいところです。
ご紹介したURL先のレビューは他のレビューも参考になるので(特にサウンドハウスさんは数が多いので)ご参照下さい。
書込番号:23477842
0点

>むちごんさん
あ、他の方が挙げられているAKGやサウンドウォーリアーも良いヘッドホンなんでチェックしてみても良いです。
まとめ見ていただいても分かる通り音質評価は高めに設定しています。
一応録音とミキシングで求められるものが違うらしいですが、1万2万の世界でなら同じもの使って良いでしょう。その方の仰っているK812って10万超えのハイエンドモニターで、かつ開放型だから録音に使えないための使い分けのようですし。
書込番号:23477847
0点

>むちごんさん
オーディオの面白い所は金額出せば出すほど質はいいんですが耳に合うかはわからないんですね。なんかご飯と似てます。
私は手頃な価格でいかにいいものを見つけられるかにこだわってるので手持ちのイヤホンヘッドホンは2万以下が多いです。
AKGは低価格帯の物も音はめちゃくちゃいいので試す価値はあると思います。
設計のノウハウもあるので軽くてつけ心地も楽ですね。
書込番号:23477863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シシノイさん
詳しい解説ありがとうございます。
DT770はおっしゃる通りProです。説明不足でした。
そしていろいろ見た結果80オームがいいのではないかと思いました。
幸い海外のYoutubeで音源がいくつかあがってたので聞いてみたのですが、
シシノイさんのおっしゃるように、私も高温の刺さり感が気になっていました。
ただ、Youtubeだし、私のイヤホンのせいかな、という疑問もあり
Soundhouseのいくつかの高評価、絶賛するアメリカ人の声を聴いて候補にあがりました。
もしもほんとに購入された際には、是非!詳しくレビューお願いします!^^
M1STは価格ほどの価値がないということのようですね。
候補が一つ消えてちょっとほっとしました(^^;)
He&Biさんのリンクありがとうございます。
一旦寝てからじっくり読ませていただきます。
皆様のおかげで絞られてきました。
シシノイさんのモニターヘッドホンでは一押しのM50x、
それとDT770pro、
WS-HP10s、
AKG K240 MKU-Y3
He&Biさんのレビューを読んで心変わりしなければ、この4つをチェックしてきます!
もちろん気になるAH-D1200はとにかく興味全開なので探してみます(笑)
本当に詳しく教えていただき感謝いたします。
またこちらで結果報告しようと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:23477875
1点

>milanistaboyさん
そうなんですね、そんなに人によって差があるものなんですね。
確かにバンドの中でもかなり音のこだわりが分かれて困ることしょっちゅうです。
それと同じなんでしょうか。
お勧めいただいた2つ、もちろん有力な候補として聴いてきますね。
ここで金額抑えられたら、別のものに充てられるのですごく助かります。
ありがとうございました!
書込番号:23477885
1点

>むちごんさん
お手頃価格の1つで良いと思いますよ。
それと録音等の作業中はヘッドホンの扱いも雑になりがちなのでヘッドホンに対しては思い入れ無い道具的な選び方が良いと思います。
そして後で必要な物が出来れば買い足す感じで。
あと長年音楽続ける前提だと数年後に壊れても同じ物が買える またはメンテが楽と思われる機種も選ぶポイント。
例えば断線しても簡単にコードが手に入って付替え出来るとか。
書込番号:23478136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>むちごんさん
追伸 装着してうつむきになったりしても違和感無い物が良いですよ。
当然重いと感じる物は駄目。
演奏中に手元見たり間奏中に譜面みたりコンソールいじったりする度にズレたら面倒なので。
書込番号:23478261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eikoocbさん
そうか、そうなんですね。
録音時はとりあえず遮音性、フィット感、耐久性重視の低価格のものを使い、
編集の時に音質のいい、部品の調達しやすい定番的なもの?を使う、
こういうことですね!!
すごいです!
なかなか知り合いからもここまでのアドバイスいただけませんでした。
大変参考になります!!
ありがとうございます!!!!
書込番号:23478319
1点

>milanistaboyさん
>シシノイさん
>eikoocbさん
もしも録音用と編集用を分けるとしたら、
また根本的に選択を覆すのか、
それともせっかくみなさんにアドバイスいただいたのだから
このまま最初の目的通りに突き進むか悩みだしてしまいました。。。
分けるとしたら、
ぶっちゃけ録音は今の安物イヤホンを使い、編集用に開放型もありかなと、
これが果たして無謀な案なのか、名案なのかも計り知れないままなのですが、
そんなことを考えてたら
皆さんが絶賛するK701が、どんどん魅力的に思えてきてしまったのです。
ただ、ド素人の私が使いこなせるのかが疑問です。
因みに、またまたド素人な疑問で申し訳ないんですが、
オーディオインターフェイスはヘッドホンアンプの代わりになるものなのでしょうか?
近々購入予定(予算未定)なのですが、
もしもそれがK701を生かせるのであればありだなと思っています。
ただ、まったく知識がなく、
何を買えばいいのかも今の時点では見当もつかず
どうしたものかとまた胃がきりきりしてきました。。。
知恵熱も出て脳が破裂しそうです( ;∀;)
何度も申し訳ありませんがどうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
あ、因みに
ここまで出てきたものを試聴するとしたら皆さんならどこのお店に行きますか?
住居はギリ東京からはみ出しているのですが、
楽器屋さんだと都内のどこかの島村楽器、
あとは秋葉原のeイヤホンかヨドバシなのかなと思っています。
もし「いや、ここだ!」っていうお店があれば教えてください。
重ね重ねよろしくお願いいたします。
書込番号:23478828
1点

>むちごんさん
私がその道の人間ではないので正しいかはわかりませんがあえて使い分けるなら感覚的に録音用は正確な音が出たほうがいいのでSONYの900STのようなタイプ、編集用は好みの音を出したいと思うので好みのヘッドホンという感じでしょうか。
>皆さんが絶賛するK701が、どんどん魅力的に思えてきてしまったのです。ただ、ド素人の私が使いこなせるのかが疑問です。
→確かに高出力のアンプがあったほうが力は発揮できますね。
逆に言えばパソコン直接のような使い方はもったいないと思います。
>オーディオインターフェイスはヘッドホンアンプの代わりになるものなのでしょうか?
→ミキサーを実際に使ってないので下手なこと言えませんがアンプ機能がついてないとヘッドホンアンプ、すなわちアンプとしては使えなさそうですね。
パワードミキサーというものが調べたら出てきたのでアンプをまとめたいのであればアンプ機能付きのミキサーを買えばいいと思います。
私は音楽鑑賞の視点からしか見たことがないので単純に音を大きくするだけならそういうのでいいと思いますよ。
いい音を追求するならヘッドホンアンプが確かに色々ありますね。
ショップはフジヤエービックもいいと思います。
書込番号:23479470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>むちごんさん
オーディオインターフェースはヘッドホン端子有るのが一般的で最近の物はヘッドホン出力もアップされていますし物によっては端子が2つ有ったりします。
録音する時のモニターは音質なんて二の次なので利便性だけで良いですよ。リアルタイムに演奏もしくは歌いながら同時に音質チェックなんて出来ないでしょ?
他にチェックしてくれるスタッフが居るのでしてら話は別ですが。
モニターといっても使う環境で様々ですがイヤホンだとコード短いですけど大丈夫ですか?
私の場合は標準的な1.2mだと短くて不便です。
バンド仲間とスタジオ入ったりした時に使う場合は投げて渡したりしますから丈夫なのが良いですね。
ただイヤホンだと何か演奏合わせにくいですね私の感覚ですけど。
ミキシング用は変に味付けしてるオーディオ好きが好むような物は避けたほうが良いでしょう。
書込番号:23479606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>milanistaboyさん
>eikoocbさん
再度のアドバイスありがとうございます!
そうか、イヤホンだと短すぎますね(^^;)
eikoocbさんのおっしゃる通り、録音時は細かい音より
それぞれの曲のキーになる音が聞こえれば十分なので、
やはり装着感のいい安価なヘッドホンにします。
そして編集時は音のいいフラットなモニターヘッドホンを使います!
明日、初試聴行ってまいります。
どうしても候補のものが見つからなければ
ちょっと遠いですが中野のフジヤエービックにも足を延ばしてみます。
インターフェイスについてはヘッドホン端子がついているもの、
まずヘッドホンを決めてからゆっくり考えます。
お店の人にもきいてみようかな。
すごく楽しみです♪
ほんとにありがとうございました!!
書込番号:23479735
1点

>むちごんさん
ご存知かもしれませんがオーディオインターフェースはレコーディングソフトとの相性も有りますので楽器店やネットで詳しく調べてからが良いです。
Steinberg(ヤマハ)なんかは種類豊富で簡易のCubase付いてて当然相性も良いし大抵の楽器店に置いてますから楽です。
Cubaseも課金すればアップグレード出来ますし。
書込番号:23479754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>eikoocbさん
レコーディングソフトも相性があるんですか。。。
存じておりませんでした(^^;)
Cubaseって定番のソフトですよね?
だったら付属してるというのはすごくいいですね。
またオーディオインターフェイスを選ぶ段階になったら
新しいスレッドで質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました!
書込番号:23479788
1点

>むちごんさん
試聴前のスパイラル楽しんでおられるようで何よりです。
正直こうやって迷っている時間が一番楽しいまでありますので。
個人的なおすすめはeイヤホンさん、その次がヨドバシカメラです。フジヤさんは置いている種類数的にやや試聴という観点ではeイヤホンに劣ると感じます。
ちなみに編集用に開放型、ということですが、別に開放型が正義ではありません。T3-01みたいな名機も密閉型から出ますので、開放密閉という点にはとらわれずに音質を聴いてください。
ミキシングも、ヘッドホンの特性をちゃんと理解した上で行えばどんなヘッドホンでも可能だなんて話しも聞いたことがあります。フラットフラットと唱える人が多いのですが、実際完璧にフラットだと思える機種なんて2万以下にはほぼありません。「そう言われている」だけです。大手メーカーがモニター用として売っているものですらどこかに凸凹がありますので。
ちなみにK701はモニターホンということに一応なっていますが、その実物凄く音楽鑑賞を豊かにしてくれます。ただ、結構特徴的な良い音なので、それが好きかどうかがまず大事です。ゴリッゴリのロックを聴きたい人がK701にほれ込むとは私は到底思いませんので。
明日の試聴楽しんできてください。
書込番号:23479834
2点

>シシノイさん
そうですか〜
スパイラルを楽しんだらいいんですね#^^#
曲作りや子育てと同じですね
「所詮凹凸がある」というのは、さすが200以上のヘッドホンを聴いてきた方のご意見ですね。
そもそも疑問だったのですが、フラット=原音に忠実、という表現は合ってるかなって。。。
音楽をやってる者からすると、フラットじゃ音楽じゃないだろ、って思っちゃうんです。
原音(生音)はデッコボコのはずなのに、ペタンコにするって事はひとつの加工ではないかと思うのです。
その加工に更に手を加えるのが正しいの?ってまた別のスパイラルもおきてます(^^;;
だからそのヘッドホン界のフラットというのを、この耳で確認してまいります!
開放型、密閉型、色々楽しんできます!
ありがとうございました!
書込番号:23479858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>むちごんさん
私も初めのほうに書きてますがヘッドホンは1つで良いと思います。
ミキシングする時に参考にする音があるかと思います。
例えば60sや80sの音にしようとする場合その1つのヘッドホンで60sや80sの音源聴いて自身がレコーディングした音も同じヘッドホンで音を近づけると良いですから。
私がヘッドホン複数持ってるのは単に物持が良いだけで今から新たに始めるなら1つしか買いませんね。
そして数年後に欲しいと思えば買い足すかもって感じです。
書込番号:23480045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eikoocbさん
1つのヘッドホンを自分のスタンダードを持つにするということでしょうか?
そうですね、私もいきなり2つ購入することはしないと思います。
いずれはと思っていますが、
それまで壊れないように耐久性のあるものというポイントも
忘れないようにします。
ありがとうございます!
書込番号:23480162
1点

皆さま
行ってまいりました!!
4時間ほど秋葉原に滞在しました。
ほとんどがeイヤホンですが(^^;)
めちゃ変なおばさんと化してました。
3か月も引きこもってたのでかなりコーフンしてたと思います。
すごぉーーーく楽しかったです!!!!
ディズニーより楽しかったかも^^
あれだけあるとせっかく型番を絞って行ったのに浮気しますねー(笑)
めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで。。。。悩んで、
結果、M50xに決めました!
実は途中で、勉強がてら、くらいな気持ちで8万いくらのATH-WP900を聴いたんです。
他と比べてないからレベルはわからないけど、あ!これか!って思いました。
よくレビューで 「コンサートホールにいるような感覚」 って。
友人のピアノ演奏を聴いたんですが、
ソロなのに下から上から、遠くから、近くから、あっちゃこっちゃから聞こえてきました。
ピアノの隣で聞いてるようでした。
音響のいいホールにいるようなって言うほうがあってるのかな。
U2のいつも聞いてる音数の多いオーケストラチックな曲も、予想外の広大っぷりでした。
そのあとまた2万円までの各種聴いてみたら、むむむ???
シシノイさんがおっしゃる 「所詮」 という言葉がふと浮かびました。。。
でもそこの淵をこえてはいけないと自分を抑え込みました(笑)
で、できるだけそこに近いものは?って店員さんにきいたんです。
すすめられた5万円クラスのもの、どれも何か足りなくて、偏りがある感じがして全く心躍りませんでした。
耳と脳が疲れてただけかもです。(^^;)
再度K701も含め2万円までのもの何度も聴き、
へとへとで心踊ることはもうなかったものの、
いちばんM50xが私の曲にも合ってる、しっくりくる、
モニターとして正解かは別として低音がやっぱり好き、好きなものは好き!
ということで決定しました。
SonyもAKGも聴きまくりました。
どれもほんとに皆さんの言うとおりだと思いましたが
アンプなしでしか試聴できないのでちょっと残念でした。
SOUND WARRIOR SW-HP10s もすごくよかったです。
最後の2択にのこったんですが、ほんの少し、M50xのほうが音の奥行を感じました。
実は、この度流行りのコロナ退職をするので、
会社のみんながお金を出し合って
3万円まで(いつの間にか金額アップして)プレゼントしてくれるということなのです。
もし、自腹だったらSOUND WARRIOR を選んでたと思います。
でも、せっかくなので今回はAudio Technicaを選びました。せこ(笑)
ふとHD599聞いてみたんですが、これもよかったですねーーー^^
近くにあったAH-D1200と何回も聴き比べて、
もうどっちもすげーって感じでした。
モニター用途でなければどっちかにしてたと思います。
少し落ち着いたら
また買いに行っちゃうかもしれません。
今度は自腹で(笑)
とにかく、思い切ってここで相談してよかったです。
自分で悩んでるうちはやっぱりいまいち思いきることができないので、
皆さんのアドバイスはとても大きな力になりました。
今日で知恵熱から解放されます。
もしもまた迷ったらここでご相談させてください。
皆さんの再来をおまちしてます!!!
そのうち、M50xを付けたおばさんがYoutubeで登場したら、きっとそれはあたしです!
これここでは反則ですか?(^^;)
ほんとにありがとうございました!!!!
またいつかお話しできるのを楽しみにしています。
書込番号:23481538
2点

試聴楽しまれたようで、M50x行かれましたか。
色々試聴しての納得の上でのご選択、たまたま今回はM50xになったようですが今回の楽しさと経験値は今後のヘッドホン選びにも生きると思いますので、覚えておいてあげてください。
書込番号:23481562
2点

>シシノイさん
素人ながら今回つくづく思ったのは、
シシノイさんの各機種のたった数行の簡潔な解析が必要十分で、
そして恐らくだれもが納得できるであろうものだということでした。
もうヘッドホン百科事典といってもいいですね^^
英語に訳して世界の人にも見ていただきたい!
150本記念レビュー、是非、是非!ぜひ!!!!投稿お願いします。
待ってる方もたくさんいらっしゃいますしね^^
またのぞかせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
楽しみにしてます♪
ありがとうございました!
書込番号:23481638
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:12:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 10:53:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 11:32:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 17:41:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 0:06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 8:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 10:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 10:02:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





